• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらの。のブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

今年のF1

最終戦のブラジルGPのスタートしてから、17周目まで見ました。
3日くらいかけて、観終えるつもりです(苦笑)

DRSやら、KERSやら、そういうもの登場にF1の興味を失われた
古くからのF1のファンの方々が多かったように感じます。

最近見出したミーハーな自分としては、なんでもいいんですけれどね(おぃ)

そりゃ、見始めたころ、2000年前半のミハエル・フェラーリの黄金時代は
レース途中から、心地よいV10サウンドが、子守歌になっていましたが
今年は、あまりそういうことがなくなりました。

上位、中盤チーム、下位チームと、はっきりとクラス分けされてきているのにも
わかりやすくてよいかなと。
ただ、下位チームが必要なのかや?とは思いますが
このチームのおかげで、色々と恩恵もあったりしますので
どこでどうつながっているか、わからないものです。

地味系?なフォースインディアの活躍が、チームとしては印象に残りました。

ほんとは、日本人に頑張ってもらいたかったのですが
どうも、車が速くないと、速く走ることができない病のようなので
病気が治療されることを、ただ祈るばかりです。
これを克服できた日本人を、いまだ見ないのが残念です。

最近TVを観ないので知らなかったのですが
某局の音楽番組の生放送で、一部の歌手は、録画なのに
生放送っぽく放送したことにクレームが付いているそうです。

そんなの、これ、演出(ウソ)だよね、って笑って見るか
笑ってチャンネル替えればいいことなんですけどねぇ。

それはともかく
そうなってくると
某放送局のF1に参戦する日本人に対する、過剰な応援の仕方も
いかがなものかと。
最近こそ、郷土愛から発せられる、さまざまな単語を叫ばなくなりましたが
日本のメディアの評価と、その他の国のメディアとの評価が、大きくずれている内容に対して
もっとクレームをつけて欲しかったものです。

あぁ、僕も、そんな過剰な応援も、笑って見るような、大人な対応が必要でした。

F1に関しては、だんだんとエンジンの排気量が小さくなって
電気モーターの占める比率が高まる傾向にあると思いますが
それも、時代の雰囲気だと思って、見守ることも大切なのかなと。

できうることならば、
エンジンに関しては、何でも良いよ、V12だろうが、V10であろうが、V8であろうが
好きなエンジンで来い、メーカーワークスであろうがプライベーターであろうが
走りたきゃ走れ、ただし、結果を残さなきゃ、この場にはおれんよ、くらいな
過激さが欲しいとも思いますが、自由ばかりでは、規制ができません。
やはり制限された自由というものから
はみ出す感覚というのは、どの人種にも、あるんじゃないでしょうか。
Posted at 2011/12/02 22:14:26 | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

気の向くままに更新します。車の事ばかりですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
45678910
11121314151617
181920 212223 24
25262728 293031

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ black sheep (フォルクスワーゲン ポロ)
久しぶりの黒色です。
ミニ MINI ミニ MINI
MINIに呼ばれて、買ってしまったのかもしれません。 長いお付き合いをしたいクルマだと ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
できるだけ純正然としていたいです。走行性能は町乗りも高速でも不満は少ないので、純正で行き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
愛機と呼べるクルマです。 2010年10月で、お別れです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation