• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

あれっ、F30ちゃん、泣いてる?

あれっ、F30ちゃん、泣いてる? まあ、要するにあまりにも洗車をしないので、汚れの筋がヘッドライトから流れ落ちてきている雰囲気あるよね、ということであります。
それを涙に見立てているわけではありませんが、何となく泣いているんじゃないかしら、もっと洗ってくれよ~、って。
うーむ、私は愛車が汚れていても割と平気なほうでありますから、どうせ来月になったら梅雨入りするだろうしなぁ、みたいな。
ええ、まだ洗車の予定はございません!というか9月の車検の時に車内外ともにキレイにしてもらえますしね(笑)


いや、嫁さんあたりには言われますよ、汚い!って。
ただ、ヤツも普段はチンクちゃんにしか乗りませんから所詮は他人事ですからね。
ま、とりあえずシルバーは汚れが全く目立ちませんからオッケー!みたいな感じであります。





オッケーじゃないですね(汗)
決して愛情がないわけではなく、とても大切に思っているのですが、愛情の注ぎ方は人それぞれということでご理解いただければと(爆)
男は内面で勝負だぜ~!


しかし天気良過ぎですね、今日の関東地方。
気温も30℃くらいまで上昇するとのことですが、あー、早く冬が来ないかな。
埼玉県人にとってはマリンスポーツなんて本当に縁遠いものでありますから、これから暑くなってきた時に何をして遊べばいいのかわからんばい←ちょっと大げさ。
ちなみに今日はお仕事なのですが、私のチームは比率的には女性が圧倒的でありますのでオフィス内のエアコン設定温度は高めであります。
推奨温度の28℃に設定しても、雪山に行くの?くらいに着込んでいる方もいらっしゃるからなぁ。
私は元々は夏でもスーツを着込む派なのですが、さすがに背に腹は代えられんばい、ということで今日はスーパークールビズスタイルです。
オッサンなりに後ろ指を指されないレベルの身なり、つまり単なるネクタイ外しにならないようにはしているつもりなのですが、クールビズはクールビズで結構お金かかるよなぁ、というところです。
この前買ったユニクロのBMW Tシャツと短パンで行ければラクなんですが、さすがにねぇ。
ブログ一覧 | BMW F30 | 日記
Posted at 2017/05/20 10:04:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2017年5月20日 11:26
あれま。シルバーでここまでなるのは凄いですねσ(^_^;)
良かったら今度洗車しに行きましょうか?( ^ω^ )

エアコン温度難しいですよね〜。
エアコンの真下にデスクがあると寒いし、無いと暑いし。
この時期は服装にも困りますから、大変ですよね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017年5月20日 14:06
え、やっぱりこれはひどいですか(笑)
おかしいなぁ、みんなこんなもんだと思っていたのに。
ま、全然目立ちませんよ、まだまだ。

そうなんですよ、全員の意見が一致するところなんて絶対に見つけ出せない気がします。
脱ぐわけにはいきませんから、着込むことで対応・・・なんてしちゃうと、またクレームもらっちゃうんですよね(汗)
難しいなぁ。
2017年5月20日 19:54
こんばんは~

かなり汚れている状態ですね(汗)

これ… 長期間放置すると洗車しても
完全に落ちなくなります。

ましてフロント部分は走行して
虫やら埃が付着しますから。

車のお手入れはオーナーの責務です
から面倒でも月イチで洗車してあげて
下さい。

雪道も走っている筈ですから
下回りとか塩カルの影響も考えられ
ますから。

せっかくのBMWだし綺麗に乗って
欲しいと思います(^.^)
コメントへの返答
2017年5月20日 20:09
いやー、お恥ずかしい限りです(汗)
一応ボードから帰ってきたら、下回りはホースで洗っていたので、そのあたりは何とか平気かなぁ、と。
でも確かに、このまま汚れが定着してしまったら困りますもんね。

このままの状態でも平気だという私の感覚が、やはりちょっとヤバいのかしら。
もっと手を掛けてあげないといけないですね・・・

F30ちゃんも悲しんでいそうですよね。
明日はお休みだから、ちょっと外出の予定があるんだけど洗車しようかなぁ、なんて思っています。
でもなかなか手ごわそうですね、ここまで来ちゃうと。

いずれにしても、今後はもう少し気にしたいなぁ、と思っております。
キレイに乗ってこそBMWですもんね!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation