2024年12月24日
お荷物の状況を確認できません
Amazonで自動車の修理用の部品を11月の下旬に注文した。
なかなか見つからない部品で値段も安くてこれは助かると思って注文した。
「通常2~3日以内に発送します。」と記載されていた。
注文してからしばらくして注文履歴から配送状況を確認したら下記の表示があった。
>お荷物の状況を確認できません
>配達が非常に遅れており申し訳ありません。まだ到着する可能性はありますが、
>今すぐ返金をリクエストできます。
>xxxx‐xxxxx(出品者)からの追跡情報
>配送業者 YunExpress
>トラッキングID: XT2433421272012317
>11月29日金曜日 荷物は出荷されました
>12月1日日曜日 1:05 午前 ご注文商品が配送業者に引き渡されました
>Dongguan, GUANGDONG CN
配送業者も伝票番号(追跡番号)も記載されているので品物が出荷されていると思われ、まだ到着する可能性があると思われたが、【>お荷物の状況を確認できません】、とはどういう意味なのだろうか。追跡ができないというのはどういう事態なのか。
返金をリクエストしたらすぐに返金の手続きが終了したと表示された。
この部品が欲しかったのでアマゾンで同じ部品を出品している別の出品者に注文した。
数日経過してから配送状況を確認したら、
前回と全く同じように【>お荷物の状況を確認できません】と表示された。
>配達が非常に遅れており申し訳ありません。まだ到着する可能性はありますが、
>今すぐ返金をリクエストできます。
仕方なく、再び返金を要請し返金手続きが終了。
どうしてもこの部品が必要なのでアマゾンで同じ部品を出品している第三の出品者に12月9日に注文した。
またダメなのかと不安に駆られながら翌日注文履歴から配送状況を確認した。
>配送業者 China Post
>トラッキングID: AP794701975CG
>12月10日火曜日
>荷物は出荷されました
>12月14日土曜日 10:51 午後
>ご注文商品が配送業者に引き渡されました
>深圳市, 广东省
>12月19日木曜日 3:43 午後
>荷物は輸送中です。パッケージが到着しました。
>12月20日金曜日
>8:59 午前 通関作業が開始しました
>1:31 午後 通関が完了しました。
>12月23日月曜日
>8:21 午前 配達中です
>3:42 午後 配達完了
ようやく欲しい部品が入手できた。
しかし、最初の2回の注文品はどうなってしまったのだろうか。
配送業者に出荷されて伝票番号(追跡番号)も発行されている。
ということは品物は輸送途中のはずだ。
返金したのだから輸送途中の品物を回収したのだろうか?
それとも輸送途中に品物が消えてしまったのだろうか?
あるいはまだ到着する可能性はあるというのだから明日にでもひょっこりと品物が届くのだろうか?
ブログ一覧 |
インターネット | クルマ
Posted at
2024/12/24 16:26:16
今、あなたにおすすめ