• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月27日

AUDI A4L 3.2 V6 対 CROWN HYBRID - 18

AUDI A4L 3.2 V6 対 CROWN HYBRID - 18 こちらは、AUDI A4L V6-3.2L quattro の右側リヤコンビネーションランプを、真横から見た接写画像です。リヤゲートリップが上向きに跳ねた形状、レンズの脹らみ加減や端部の曲線が秀逸です。

第18回目もAUDI A4L V6-3.2L の足周り画像です。


足周りやボディ下面を綺麗なアングルで撮るには、整備用地下ピットがあるか、油圧リフトで車体そのものを持ち上げる事の出来る施設を持つ整備工場などで作業中を狙うなどの他は、なかなかチャンスが有りません。


1
こちらは足周りと直接関係無いですが、右フロントエンドを上部アングルから撮影した画像です。

4ドアセダンボディなので全体に結構四角いデザインかなと思ったら、このように端部は意外ときついカーブです。

2
AUDI A4L V6-3.2L quattro の左後部排気フィニッシャーです。マフラーから直結で伸びています。
3
上の画像より、少し角度を突っ込んで撮影。

4
上の画像より、更に角度を突っ込んで撮影。

5
こちらは車体がFOLUMの展示車両と違うものですが、排気管の後半セクションで左右に分岐している取り回しが良く解る画像です。

6
AUDI A4L V6-3.2L quattro の左リヤホイールに伸びるサスペンションロワアーム等の取り回しが見える画像です。

7
AUDI A4L V6-3.2L quattro のフロントアクスル部分のパース図です。5リンク式Wウィッシュボーン/コイルダンパー。

4AWのクワトロシステムはセルフロック式のセンターデフを介して、基本的にエンジン出力を前40:後60に振り分けます。


8
AUDI A4L V6-3.2L quattro のリヤアクスル部分のパース図です。Trapezoidalマルチリンク/コイルダンパー。

操縦系統には『アウディドライブセレクト』を装備。車速感応型パワステのギヤ比と、操舵力/エンジンのスロットル特性及び 6AT トランスミッションの変速スケジュール/サスペンション減衰力といった各部の特性を電子制御して任意で、或いはコンフォート/オート/ダイナミック/インディヴィデュアルの4つの走行特性モード切替が可能。
これに、ロック・トゥ・ロック約2回転~4回転まで幅広い範囲でギア比を変えるEPS(Electronic Power Steering)、TRC(Traction Control)、ABS、が組み合わさって総合的な操作性を高めています。

ブログ一覧 | クルマ比較 | クルマ
Posted at 2010/07/27 22:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation