こんにちは(0 0)/
そーいう訳で、先週4個のホイールのうち2個だけ
先行で修理に出しまして、1週間の入院ののちに
仕上がって参りましたので、さっそくアップでつ💛
まずは、激しいガリ傷を受けた、修理前の状態を
いくつか見て頂きたいと思いマス。
まーしかし、これがね・・・
って、これは昨日入院させた、残りの2本の画像なんで御座いますけれどね・・・(汗
・・・確かに、ここの広い純正のままの、ヘアライン加工面は、キラキラ今でも綺麗なものです。
このホイール、掃除し易いし、だいたいハイブリッド回生ブレーキ多用のお蔭も有って、
8年目に入ったホイールでも、ほとんど汚れが喰い込まず、かなり綺麗な状態をキープしています。
けど、ガリ傷がこれだけ、4本全部の外周に存在してると、やっぱ全体として汚い感じでしょ。
・・・んで、予備のホイールは持ってないし、Dらーさんも貸してくれないもんですから、
自らのテンパータイヤと、ホイール修理ショップさんが1個所有してた18クラウン事故車のものを
お借り出来たので、こうやって・・・・
↑この状態で1週間車庫で我慢してですね、修理明けを迎えた訳で御座いまつよ(0 0)/~~~
何しろ淵だけだったらヘアライン加工面はそのまま残して、外周だけ綺麗にガリ傷を埋めて、
という補修補法もあったのですが、うちのは結構ヘアライン面まで傷が深く刺さっていましたから
そこはボカシをやっても修復跡が目立っちゃうってことに、なるんですよねえ・・・
んで、そういう訳でヘアライン面は潰して塗装せざるを得なかったんですけど、
もしヘアライン加工にこだわるなら、1本につき2倍の価格で、加工は可能だと言われましたけど
まあそこまではしないで良いです、リペアですからって事で、潰してOK牧場!
因みに、ガリ傷の外周部と、広いスポークつまりヘアライン面を塗装して、
細いスポークと外周の幅広いR部分は既存のままの塗装面を塗らずに残して、クリヤー吹く、
という方法を採っています。
ヘアライン面を塗っちゃうから、同じ色で全部吹くより 既存塗装を残した方がコントラストが効いて
良い感じになるのではないか、というご意見を採用したのでつ。
違う色で塗り分け。
を、それまでは検討してたのですけど、
やっぱ、クラウンは純正の雰囲気をなるべく壊さない方向のほうが、ヤン車にならずに済むかと・・
その成果は・・・・・
↓こんな感じに、なりまちた。撮り溜めた画像、一気に逝きまーす(^ ^)
・・・ま、こんなんで、充分ではないかと思います。簡易リペアですし、お安いです💛
これだけでも、なんか足元が綺麗になったって思うと気分は良い良い~
あと一週間、残りの2つ、待ってまーす。。。
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Posted at
2017/09/04 17:33:00