
こんばんは♪
『200系クラハイ初オフ会』の第二編を、お送りしまつ(^o^)
前回は、自宅から箱根湯本駅までの約60km走行をアップしたところで、力尽きてしまいまちた(汗;
今夜は、仙石原まで、辿り着くゾ・・・
西湘バイパスPAを経由し・・・・・
小田原から旧道を辿り・・・・・
・・・・人気のまだ少ない、箱根湯本駅前に着きました。。。。。
箱根湯本駅の周辺も、この20年で随分変わりましたねえ。
・・・ではでは、山登りじゃっ!(><;/
1
さあて・・・箱根登山鉄道と織り交わる様にして標高差約600mを駆け上がる、旧箱根街道を・・・登っております、登っております(^o^)
大平台が、見えて参りまちたよ♪
2
箱根道っていう感じに、なって来たでしょ?
(0v0;・・・・・・
3
新緑の山道・・・・。素敵でつね。
若い頃は、こういう風景を観賞しながら走る事には、興味がなかった。。。
ひたすら路面と、先のコーナーへのライン取りと、レブリミット12,000rpmの指針を睨み続けていまちた。。。
あの頃って、ひたすら走ってまちた・・・・。
ターンパイクではパワーで・・・。
大観山からの下り、最初の長い直線で、メーター読みMAXふわわkm/h に届いたところで
右手4本指全部でブレーキレバーをぐわっと掴み、身体を起こしてフルブレーキング。
フロントタイヤが左右にうねり始め、それでも抑えてシフトダウン、シフトダウン。
・・・結果、最初の左コーナー手前で減速し過ぎでタココーナリング(- -;
ちょっと逆バンク気味に見えちゃって、怖くて、それ以上突っ込めない(><;
一方、椿ラインでは、小さいコーナーが連続し、大型バイクにはメチャ不利・・・・。
後方から2サイクルのレプリカがブレーキングで迫り、こっちは加速で引き離し・・・・。
ZXR750H2は6,000~7,000rpm前後でトルクが淀むため、2速にシフトアップしちゃうと、
全然加速しないんでつ。
なので、スプロケを1コ落としてハイギヤードに替え、1速ホールドで7,000~12,000rpmの間を
維持する事で、2サイクルに負けない加速力を保ち続けて。
1速12,000rpmで、約90km/h前後までカバーする事で、中盤のヘヤピンまで抜かれなければ、
その上は高速コースに変わるので勝利・・・。
右肩の間接部と鎖骨を骨折するまでは、そんな事をやっていまちた。。。。(><;
もう、そんな事を止めてから、17~18年くらい経ちます(T_T)
4
はい!
ここが、仙石原交差点でつ♪
5
折角でつから、○のミュージアム前で撮影♪
朝が早過ぎて、お客も警備も何にも居ません。
6
んで、この登山行程13.9kmの燃費・・・・
7.9km/L で御座いまちた(><;
7
どあー
箱根湯本駅までの、半分以下・・・・(0 0;
8
んで・・・・・・
朝早すぎちゃったけど集合場所に着いた・・・
うーむ。
こうなったら、内緒で『勝手にフォトレヴュー』
逝くしか、無いぞお。。。挙動不審者化(汗;
↑pom 号、キリリなシャコタンエアロ・・・・
この仕様で、会社役員の送迎を行っているそうでつ。o(0v0)oナンチャッテ!
洗車、上手になる訳でつよねえ(爆
pom 号のホイール接写・・・・
↓一方、うちのクラハイ君。。。
やっぱ、ホイールアーチとタイヤ外周との隙間が、気になる気になる気になるwww
・・・・因みに、うちのクラハイ君、ウィンカーバルブだけまだ純正球のままなんでつ。
んで、↓pom 号のウィンカーはLEDなので、レンズに映り込む橙色が見事に消えてまつ。
・・・さて、このブログ編のメインテーマたる、くろうん号の、登場でありまつ!
新車のMC前200系クラハイから、新車のMC後200系クラハイに箱替えした異端児でつ(^ ^;
・・・・解りますか?
・・・・何気に、なにげに、車高が落ちているのでつよ(ーー;y-~
んで、次編からは、箱根巡業の旅編に移ります♪
Posted at 2013/06/01 21:06:56 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ