• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2013年06月01日 イイね!

200系クラハイ初オフ会、in 箱根②(くろうんさんに会うの巻)

200系クラハイ初オフ会、in 箱根②(くろうんさんに会うの巻)こんばんは♪
『200系クラハイ初オフ会』の第二編を、お送りしまつ(^o^)

前回は、自宅から箱根湯本駅までの約60km走行をアップしたところで、力尽きてしまいまちた(汗;

今夜は、仙石原まで、辿り着くゾ・・・


西湘バイパスPAを経由し・・・・・




小田原から旧道を辿り・・・・・




・・・・人気のまだ少ない、箱根湯本駅前に着きました。。。。。




箱根湯本駅の周辺も、この20年で随分変わりましたねえ。

・・・ではでは、山登りじゃっ!(><;/


1
さあて・・・箱根登山鉄道と織り交わる様にして標高差約600mを駆け上がる、旧箱根街道を・・・登っております、登っております(^o^)

大平台が、見えて参りまちたよ♪
2
箱根道っていう感じに、なって来たでしょ?

(0v0;・・・・・・
3
新緑の山道・・・・。素敵でつね。

若い頃は、こういう風景を観賞しながら走る事には、興味がなかった。。。
ひたすら路面と、先のコーナーへのライン取りと、レブリミット12,000rpmの指針を睨み続けていまちた。。。




あの頃って、ひたすら走ってまちた・・・・。

ターンパイクではパワーで・・・。
大観山からの下り、最初の長い直線で、メーター読みMAXふわわkm/h に届いたところで
右手4本指全部でブレーキレバーをぐわっと掴み、身体を起こしてフルブレーキング。
フロントタイヤが左右にうねり始め、それでも抑えてシフトダウン、シフトダウン。

・・・結果、最初の左コーナー手前で減速し過ぎでタココーナリング(- -;

ちょっと逆バンク気味に見えちゃって、怖くて、それ以上突っ込めない(><;




一方、椿ラインでは、小さいコーナーが連続し、大型バイクにはメチャ不利・・・・。

後方から2サイクルのレプリカがブレーキングで迫り、こっちは加速で引き離し・・・・。

ZXR750H2は6,000~7,000rpm前後でトルクが淀むため、2速にシフトアップしちゃうと、
全然加速しないんでつ。

なので、スプロケを1コ落としてハイギヤードに替え、1速ホールドで7,000~12,000rpmの間を
維持する事で、2サイクルに負けない加速力を保ち続けて。
1速12,000rpmで、約90km/h前後までカバーする事で、中盤のヘヤピンまで抜かれなければ、
その上は高速コースに変わるので勝利・・・。



右肩の間接部と鎖骨を骨折するまでは、そんな事をやっていまちた。。。。(><;

もう、そんな事を止めてから、17~18年くらい経ちます(T_T)

4
はい!

ここが、仙石原交差点でつ♪
5
折角でつから、○のミュージアム前で撮影♪

朝が早過ぎて、お客も警備も何にも居ません。




6
んで、この登山行程13.9kmの燃費・・・・

7.9km/L で御座いまちた(><;
7
どあー

箱根湯本駅までの、半分以下・・・・(0 0;
8
んで・・・・・・

朝早すぎちゃったけど集合場所に着いた・・・

うーむ。

こうなったら、内緒で『勝手にフォトレヴュー』
逝くしか、無いぞお。。。挙動不審者化(汗;





↑pom 号、キリリなシャコタンエアロ・・・・

この仕様で、会社役員の送迎を行っているそうでつ。o(0v0)oナンチャッテ!
洗車、上手になる訳でつよねえ(爆

pom 号のホイール接写・・・・




↓一方、うちのクラハイ君。。。



やっぱ、ホイールアーチとタイヤ外周との隙間が、気になる気になる気になるwww


・・・・因みに、うちのクラハイ君、ウィンカーバルブだけまだ純正球のままなんでつ。




んで、↓pom 号のウィンカーはLEDなので、レンズに映り込む橙色が見事に消えてまつ。




・・・さて、このブログ編のメインテーマたる、くろうん号の、登場でありまつ!



新車のMC前200系クラハイから、新車のMC後200系クラハイに箱替えした異端児でつ(^ ^;



・・・・解りますか?

・・・・何気に、なにげに、車高が落ちているのでつよ(ーー;y-~




んで、次編からは、箱根巡業の旅編に移ります♪
Posted at 2013/06/01 21:06:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年06月01日 イイね!

200系クラハイ初オフ会、in 箱根①(くろうんさんに会うの巻)

200系クラハイ初オフ会、in 箱根①(くろうんさんに会うの巻)こんばんは♪

我が家の200系クラウンハイブリッド君。
初車検を経て、ようやく初のオフ会に・・・(0v0)

オフ会の場所は、関東有数の景勝地、箱根♪

ホントに、愉しみにしておりまちたm(^ ^)m



何と言って、街中でも大黒PAでも、200系クラハイ君に出会う事の何とレアな事でしょう。。。

クラウンと言えば、18系通称ゼロクラウンが有名です。
クルマ好きの皆さまが走行中、常に神経を尖らしてチェックする、銀色や白のゼロクラ。
安易に追い抜くと、大変な事に(@ @;・・・・・



しかーし!

そのゼロクラのシャシーを受け継ぎ、更に GS450h の強力なパワートレインを移植した、
200系クラウンハイブリッドは、MC程度のインパクトしか無いと言われた先代クラウンの
派性モデルで唯一『史上最強のクラウン』として気を吐いた、革新だったので御座いまつよ(ーvー;



・・・その『みん友』さんと、会えるというので、集合時間は10時なのに、4時起きでちたよ(汗;

主要幹線の渋滞を避けるためにも、

早めに出発致しました・・・・

1
早朝の7時10分、既に西湘バイパスのSA到着。

これ、最近ではめっちゃ早い行動なのですが、若い頃と比べると超遅・・・(><;
昔、バイクで箱根を攻めてた頃は、早朝5時過ぎには椿ラインを登り始めてて、朝7時過ぎの時間帯には大観山PAで帰宅前の休息を取っていたものですが。。。。




・・・こういうクルマの趣味、なかなか良いですよねえ。
でも、それ相応で無いと、似合わないという・・・・

2
右手には、超低車高な7様♪

左手には、GTR様・・・・。贅沢なひととき(0v0)




・・・さて、ゆっくり休んだし、また、走りますか!

3
その後、西湘バイパスを西へひた走り・・・。

SAを出て逝く際、普通走り屋さんのクルマや、
多くのバイカー達の排気音は甲高く轟くのですが、

・・・クラハイ君は、完全無音にてランアウト(T_T)




4
西湘バイパスの小田原135号線出口にて。

ここまで、自宅からの一般道とバイパス、通しでの区間燃費はあ、

・・16.6km/L で御座いまちた♪(@v@)スゴイショ




5
今日は、昔通勤で毎日通ってた箱根湯本駅から旧箱根道を利用して、仙石原まで向かいます。

右に見えるは小田急箱根湯本線(?だっけ?)




おー、懐かしいでつ。。。。

箱根湯本駅が、見えて参りまちた・・・・・



6
・・・・箱根湯本駅に、ご到着~♪(^ ^)

時刻は、朝の7時50分・・・






7
ここまで、距離にして自宅から52.3km。

改めまして肝心の区間燃費は、




8
ちょうどピッタンコ、16.0km/L でちた♪




・・・続く♪

Posted at 2013/06/01 00:42:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「ファミリーカーなのに、ちゃんと付いてるベンチレーション http://cvw.jp/b/712941/48506220/
何シテル?   06/24 11:13
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23 4567 8
91011 1213 1415
16171819202122
232425 262728 29
30      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation