• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月12日

ひとまずご報告

●まずはお礼を

前回のブログにコメント下さった方々をはじめ閲覧してご心配下さった皆さま、

本当にありがとうございました、

まだ親戚の家が停電中ではありますが、

我が家をはじめ近隣の他の親戚宅に泊まる等して生活できております、

また私の実家のほうも昨夜通電しまして無事日常を取り戻しつつあります、

復旧途上の地域の皆さま方をはじめ、

復旧作業に関連されている方々におきましては、

身の安全・体調管理を最優先に、

一刻でも早い復旧を願いたいと思います、

拙い文章で誠に申し訳ございませんが、

ひとまずご報告とご挨拶にかえさせていただきます、

それではまた後日に。
ブログ一覧 | 大切なハナシ | 日記
Posted at 2019/09/12 20:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2019年9月12日 22:44
こんばんは。
連日の報道を見るにつけ、被災地では本当に大変な思いをされていることお察しいたします。海鮮丼ツーリングで馴染みのある地名を目にすると、心が痛みます。
ご親戚の方も大変でしょう。何はともあれ、電気が通って何よりです。
1日も早い復旧を祈ります。
コメントへの返答
2019年9月15日 14:48
こんにちわです
早速のコメントに感謝と共に
ご心配ありがとうございました。


幸い実家や親戚宅が
歩いても行ける場所にある・・・
私どもにはソレが救いでもアリ、

そんな近い場所なのに
停電した・しないと
とても困ったのもありました、

数日前に実家や親戚宅には
通電して日常通りの生活に
なりました、
(小学校は火曜日からだそうですが)

問題は南房総・・・
まずはライフラインの復旧
そしてまた走れる日を
早く望みたいなと。
2019年9月12日 23:44
お久しぶりです❗
そちらの被害は尋常ではないですよね😣

私の高校時代の友人も大網で暮らしていて
ようやく今日停電復旧したそうです。
幸いだったのが
ソーラーパネル屋根一面なオール電化住宅で昼間は普通に生活出来ていた。
(蓄電機能が無いので夜はダメ)
水道は普通に使えていた。。

で上手く乗り切ったそうです🎵
しかし外房線もダイヤが滅茶苦茶で相当苦労した(している)みたいです・・・

今も大変な思いをされている方々
1日も早い復旧で辛い日々から抜け出して貰いたいですよね😣
コメントへの返答
2019年9月15日 14:52
こんにちわです
ご心配ありがとうございました
返信遅くなりスミマセンです。


私も太陽光パネルと蓄電で
何とかしのいだ・・・と言う
おハナシを聞きました、

これからの甚大な災害を思うと
こういう対策もアリなのかと、

しかしそんな太陽光パネルが
メチャメチャに破壊された場所も(汗)、

自然のチカラは恐ろしい
そう思いました、

電気もダメで電話もダメで
さてどうしようモノか
今回の災害は今後の対策の
良い教訓になるでしょう・・・。
2019年9月13日 0:29
こんばんはです。(夜分失礼です)

お互い大変な生活ですね。
我が家も昨夜停電復旧してホッとしております。
近所の姉夫婦宅が早くに停電復旧したので一日はそちらへの避難生活でしたが、やはり近くに身寄りがあるとないとでは大違いだと今回改めて実感しました。(おそらくcanonさんもそうだとお察し致します)

今日も君津の親戚宅が突如断水したそうで、ポリタンク持って救援しに行きました。

まだまだ完全復旧とはいきませんが、共に地元を応援していきましょう!
コメントへの返答
2019年9月15日 14:56
こんにちわです
ホントにご心配いただき
感謝であります
返信遅れてしまい申し訳ございません。


近くに親戚等居て良かったと思う
東日本大震災の時もでしたが
安否確認がスグにできるのは
精神的にホントに安堵しますね、

物理的な面でも移動とか
ラクだなと思うコトも多々・・・、

しかし、今回チョット
失敗したんです(苦笑)
コレは新しいブログのほうで(笑)。


電気来たのに断水と
確かにコレは困りました
幸いウチは断水していませんが
隣地域で断水したみたいなので
水はお風呂に確保してあります
まだ予断できませんね・・・。
2019年9月13日 13:06
メディアもくだらない内閣改造も
終わって、やっと被災地の現状
報道する様になりましたが・・・
それでも、行政の対応が・・・
とか的外れな事言ってるし
まずは、復旧最優先で
考えていただきたいですよね!
コメントへの返答
2019年9月15日 14:59
こんにちわです
いつもコメントありがとうございます
返信遅くなり大変申し訳ございません。


内閣改造は結構叩かれてた(?)
みたいですよね
チバがこんな状況で
ソッチかよって(怒)、

でも、千葉県知事等とかが
シッカリしているみたいだから(?)
東電さんもたくさんのかた
コチラに作業いらして下さってるし、

ソコは安心しております、

あとは今後・・・復旧はモチロン
鉄塔とかどうするのか?
ココをシッカリ見ていきたいですね。
2019年9月13日 21:04
少しずつ復旧してるようで良かったです


昨年の我が家も似たような状況でした


復旧したら電気のありがたさが分かるんですよね
コメントへの返答
2019年9月15日 15:01
こんにちわです
ご心配お掛けしております
返信遅くなり大変申し訳ございません。


もう現代人は電気ナシでは
生きていけない、

電話はダメでも
エアコンナシでは
死んでしまいますからね、

現に今回も数名のかたが
亡くなってしまわれた(涙)、

電源車とかもっと早く
対応できなかったのか
ソレは強く思いますね。
2019年9月14日 19:31
こんばんは。

千葉県は暫く復旧に時間が掛かりそうですね。
私は大丈夫でしたが、成田の親戚はまだ停電しているので心配です。
コメントへの返答
2019年9月15日 15:03
こんにちわです
コメントありがとうございます。


成田のご親戚さん心配ですね
確かまだ復旧時間掛かると
報道されていたご様子なので
また暑い日があるので
おカラダが心配です。


大好きな南房総
1日でも早い日常を
取り戻せるコトを
切に願う日々です(涙)。

プロフィール

「今週は、お天気悪そうですね(辛) http://cvw.jp/b/770138/47748056/
何シテル?   05/27 21:32
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15161718
19 20 21 22232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation