• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月31日

温泉でちょっとゆっくりしてきました~。

温泉でちょっとゆっくりしてきました~。 今日は珍しく娘のアルバイトも無く、気温も昨日よりは幾分低く感じられたので、娘と嫁と3人で近く(・・・と言っても1時間20分かかるのですが)の温泉に行ってきました。。

娘はこの夏は高校生生活最後の夏休みだと言うのにアルバイトばかりで、実質、これが夏休みの家族旅行という悲しい事態にになってしまいます。。。


おいおい、JKな今から貧乏暇なしでどないすんねん!!!!!!!!




温泉へは幾何学的な橋が次々と現れる紀伊半島深南部へと続く山間部の国道を走ります。。



そして、ダム湖の横を走る林道に乗り入れると、間もなく入之波温泉に到着します。。
この温泉・・・・「入之波」と書いて「しおのは」と読みます。。








この温泉の湯の温度は毎日違います。。。

今日の温泉の温度はやや冷めたく、火照った身体に最適でした。。






温泉の後は、お約束の地獄のショッピング・・・・・。





女2人と行動を共にするといつもこうなってしまいます。。。

でも最近になって、登山趣味の私にピッタリのショップが有ることに気が付きました。。。



危うく余計な買い物をしてしまいそうになり、温泉で癒したストレスの数倍のストレスを感じながら帰宅する羽目になってしまいました。。。

*****入之波温泉の詳細については去年の9月のフォトギャラリーをご参照ください。↓↓↓***
ブログ一覧 | サンバーでのドライブ | 日記
Posted at 2012/07/31 21:12:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2012年7月31日 21:30
家族で温泉旅行良いですね(^O^)
そのあとの地獄のショッピングも(^o^;)

娘さんが社会人になると滅多に出来なくなりますので良い機会だったと思います
コメントへの返答
2012年8月1日 0:19
地獄のショッピングはいつまで経っても地獄です。。

男と女の嗜好の差を痛感します。。。

娘は永遠に離しませんから大丈夫です。。
2012年7月31日 21:39
よろしおすな~ご家族で

温泉&買い物(^^

モントベルの雨合羽ウチにあります(^^)/
コメントへの返答
2012年8月1日 0:21
イオンは良くないでつ。。

今までは本屋で時間潰していましたが、登山グッズのいいお店見つけました。。。

ここの「岳」ってTシャツがオキニです。。。
2012年7月31日 21:43
温泉しかも宿泊施設もそれほどない(それほどないと思う)ひなびた温泉の後にイオン(アルル?)が出てきてビックリしました。

私ところの嫁も娘もやはりイオンが大好きです。
今度和歌山市内にもできるみたいですよ。
コメントへの返答
2012年8月1日 0:23
なんで女は異音が好きなんでしょうかね~

何回行っても苦痛でしか有りません。。

鄙びた温泉の後は、林道徘徊でもしたかったでつ。。。。
2012年7月31日 21:52
夏休みはもうすぐですがぜんぜん余裕なし

ボランティアの帰りに温泉に入れたら最高!
福島の露天風呂、探してみます。

天然温泉、うらやましいです。
コメントへの返答
2012年8月1日 0:53
ボラ頑張ってくださいね~。

そういえば東北のボラの時、和歌山部隊内で初めて会った今や関西のサンバー界のマスコット・・りかちゃんと泥まみれになった身体を温泉で癒しました。。。

あれからもう1年経ちますね。。。
2012年7月31日 22:58
これからは、嫁さんや娘さんよりもイオンへ足を運んでたりあっかんべーワラ
コメントへの返答
2012年8月1日 0:28
それは絶対に有り得ないザーでつ。。

モンベルはいいですけどね~~。
2012年7月31日 23:16
可愛い娘さんと一緒に出掛けられるなんて、嬉しい限りじゃないですか!

そのうち「娘さんをぼくにください!」と、とられちゃうよ〜

今のうち 今のうち♪
コメントへの返答
2012年8月1日 0:30
ご心配無く。。

娘は他の男に指一本触れさせませんから・・・。

最初に娘にチューしたの私ですから。。
2012年8月1日 0:02
「働く」という気持ちは大切にしてあげましょう!

ある意味、私利私欲で働けるのは、今だけかもしれませんから…(^^;
コメントへの返答
2012年8月1日 0:32
嫁がバブリーな時代に生きていただけに・・・

貧乏暇無しJKは見てられませんわ。。。

まっ、援交されんだけマシだと思わねばならんのでしょうけどね~。。
2012年8月1日 0:09
モンベルが近所にあるとは裏山です
色んなアウトドアグッズがあるのでまた行きたいお店ですね。
コメントへの返答
2012年8月1日 0:35
モンベルは最近利用するようになりました。。。

以前はずっとIBSかローカルなヨシミでした。。

自宅近くにもカヌー専門のモンベルが有ります。。。
2012年8月1日 0:33
結構な移動距離ですね~(゚o゚;;
ラスト家は皆さんタフ~~

この夏は電気代節約で涼みに行くのもアリかもしれないですね。

イオンに行くと必ず知り合いに遭遇します。
遊ぶとこが和歌山にないんだね…(゚ロ゚)
コメントへの返答
2012年8月1日 0:41
まあこの場合のガソリン代は家計から出るからね~。。

また台高の山々に登った時や沢登りの後はこの温泉に行こうぜ~。

りかちゃんの異音は泉南の異音やね。。。

あそこは嫁&娘を放し飼いにしておいて、自分は近くの海で釣りが出来るから大好きでつ。。
2012年8月1日 6:21
広島にもモンベルあって、時間が有ったら寄ってます。

定価売りとは知らず、いくらになるんですか? と聞いてしまいました。

でも、モンベル製品は安いですね。

レインコートとアルパインポールを購入予定です。
コメントへの返答
2012年8月2日 17:13
モンベル・・・

私が少年だった頃は、イマイチ冴えない山屋でしたが、ここ10年以上前からは「お洒落」を意識しだして垢抜けしてきました。。

但し、まだ本格的用具の域ではIBSやロッジ・好日山荘に及ばない点が残念です・・・。

レインコートも今は上下で選択して買えるようになっていますね。。
濃霧の時でも目立つ様、赤系や黄色系がお勧めです。。
私はブルーにして失敗しました。20年は使えますよ。。
2012年8月1日 7:06
素敵な景色ですね うれしい顔

癒されます うれしい顔
コメントへの返答
2012年8月2日 17:20
出産後、落ち着いてから機会が有ればヘボヘボさんと是非お2人でお越しくださいね~。

紀伊半島は海と山の自然がいっぱいですよ~。
2012年8月1日 12:07
アルルのモンベルですねぇ~

私の山関係の物は、9割ここで買っています。(安くて、高機能!!)

そのうち、出会うかも・・・。
コメントへの返答
2012年8月2日 17:23
そのとおり!!!!!!!!

異音に行きだしてかなり経つのに、最近までモンベル有るの知りませんでした。。

本屋さんで仕方なく時間潰しをするのが習わしでした。。。

今後はアルルに連行されたら、ここで時間潰しするので、ホント会うかもですね。。。
2012年8月1日 18:24
入之波温泉って、大迫ダムの近くだったっけ??

最近、スーパー戦闘ばかりだし、たまにはホンマもんの温泉行ってこようかなと…

モンベルって、山関係の店なんですね。
信○山関連も、取り扱ってますか??
いつかは、富士山に登って見たいです…
コメントへの返答
2012年8月2日 17:27
大迫ダムの近くです。。

我が家では、その豪快な掛け流しぶりから「ドボドボ温泉」と呼んでいる、贅沢極まりない温泉です。。

昼食も山の幸が整っているので、怪しい女性とデートに最適かもです。。

モンベルは南大阪・和歌山では見かけないですね~。
2012年8月1日 20:22
温泉とイオンの組み合わせに笑ってしまいました(失礼

うちにもモンベルさんありますが、未だ使ったことがないんです。
ムーンライト1型・・・(汗

コメントへの返答
2012年8月2日 17:29
ほぼ毎回この組み合わせです。。。

おおっ!!!!!!

ムーンライト1型・・・濃いテントですやん~。
こんなの欲しいです。。

私のは多人数向けばかりなので、ボチボチ1~2人用の小型軽量なのが欲しいです。。
2012年8月1日 21:13
いいなー温泉。
大学生になっても誘えばくるかも。条件によっては(^_^)

うちはモンベル製品をもっと入れてほしい、スポーツ○ーソリティーさんが一番近い。
ともあれ、山用品は揃えると諭吉が…( ;´Д`)
コメントへの返答
2012年8月2日 17:34
娘は凄くベタベタしてくる時と、ばい菌を見る目で近寄りもしない時が両極端です。。。

あ~女心は解らない~。。

登山用品は確かに高いけど、長持ちするんですよね~これが。。

30年前の革靴・・未だ現役です。。
2012年8月2日 14:54
こんにちは(o・・o)/~

温泉は、夏でもサッパリするし気持ちよくリフレッシュできますよね!

こちらにもモンベルショップあるからちょくちょく行くけど、欲しいものがたくさんありすぎて困ってしまいます・・・
コメントへの返答
2012年8月2日 17:39
この温泉、夏は冷たく、冬に暖かい最高なお湯です。。

ホント・・・モンベルのお店の中のもの全てが欲しいですね~。

この日曜日、白馬に行きたかったな~~。
もうしばらく日曜日は会社休めません。。

プロフィール

「久々の模型運転会&登山靴の整備、ブタ化対策.etc... http://cvw.jp/b/860472/47733652/
何シテル?   05/20 23:47
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678 910 11
12 13141516 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation