• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2014年06月18日 イイね!

都会の百合と紫陽花とサンバーの悲劇・・・。

都会の百合と紫陽花とサンバーの悲劇・・・。月曜日は会社がお休みでして。。。

昼間で爆睡しようと思っていたら、妻に起こされ、ショッピングセンターに連れて行けと言われたので、PCで地図を検索。。。

岸和田市に有る事が判明したので、ついでに大阪市の「舞洲ゆり園」にも立ち寄る事にしました。


何か他の行事も入れないと、ショッピングだけでは私の身体が持ちませんからね・・。



自宅から一般道と阪神高速・湾岸線を走行し、1時間30分で大阪市の海岸を埋め立てて出来た舞洲に到着。



いつも隣接するユニバーサルスタジオ(USJ)関連の施設と間違えてしまう建物・・・

ごみ焼却場です。。。

あまりにも意味不明なデザインで、元大阪市民としては絶句するしか有りません。。


お目当ての「ゆり園」は広大な埋め立て余剰平地に有りました。。





ここは5月31日~7月6日までの期間限定公開です。


様々な色、種類の百合が咲き乱れ、まるで北海道の富良野辺りのお花畑に来たような気分です。









いろんな色が有りますが、やっぱ純白が一番好みかな??

200万本の百合が埋め立て地の海辺に植えられています。。






毎年、登山で山の稜線に孤独に咲く「やまゆり」ばかりを見てきましたが、都会の埋め立て地に人工的に咲かせた花もなかなかなものですね。。












来場者はお爺ちゃん、お婆ちゃんが殆どでしたが、たまにはこんな人工のお花畑観察もイイですね~。



さてさて、そこからは岸和田市の商業施設に向かうべく、また阪神高速を走った訳ですが。。。

ここでサンバーに悲劇が。。。




港大橋を走行中、前を走っていた大型トレーラーを追い越す際に「ピシッ」という大音響が。。

空気銃で撃たれたかと思いましたよ。。。



原因はこれ。。。





トレーラーの跳ね石で窓ガラスに肛門の様なヒビが入ってしまいました。。


今までの車人生・・・総走行距離約60万kmでこの様な事は3回目・・・

1回目はスプリンターカリブの時で、格安リペア店で処理してもらうも、車検通らず、結局中古ガラスを手配してもらう羽目に・・・

2回目はヴィヴィオGX-Tの時にそのまま放置していたら、冬季に急に50cmのヒビが入ってこれは急な事で中古が無かったので新品と交換。。

そして今回・・・。 悪あがきせずにディーラーへ行ってリペアするか、中古にするか相談してきます。。




ガラス割れの件で意気消沈し、格安店での昼食。。



気を取り直して岸和田市の蜻蛉池公園で今度は紫陽花を鑑賞。。

















そしてその後、ようやく妻の目的地のショッピングセンター・・・

「スットコ」・・・・・

いや違った・・・「コストコ」に到着。。








何かと思いきや、超大型食料品系アメリカンスーパーだった訳ですね。。。

会員になるのに4000円程支払ったらしいです。。




こんなん買うとか言い出して。。。

おまえアホかと。。。




結局巨大なウイスキーと巨大なカシスとその他巨大ななんやらを多数まとめ買いし、支払いはナント3万円!!


この手のスーパーは感覚がマヒしてしまいダメですね。。

財布の中は「スットコ」になって出てきました。。。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 23 4567
8 910 1112 1314
151617 18192021
22 232425 262728
2930     

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation