• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度



 日本国内展開されている5車種すべてにディーゼルエンジン搭載モデルを設定したことを先週発表して話題となったボルボ・カー・ジャパン。
 そのうちのV40 D4とS60 SE D4を発表以前に軽井沢で行われたメディア試乗会で乗り、続いて改めてV40 SE D4を借り出して長野までの往復600kmあまりを走って来た。(続きはこちらから)
ブログ一覧 | ボルボ | クルマ
Posted at 2015/08/06 13:21:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2015年8月6日 13:39
10年ぶりにNEDカーの本拠地に来ています。
株主や状況は変わっても欧州の車作りは脈々と続いていますね・・(^^)
日本勢も円高緩和の追い風状況に怠けずに頑張ってほしいです。
コメントへの返答
2015年8月6日 14:21
おおおー、オランダですか!
奇遇ですね。
お気を付けて‼︎
2015年8月6日 22:47
こんばんは.

ボルボもそうですが、マツダ、JLR、アストンなど、フォードという親の元で「オレの言うこと聞いて共用化して上手く作れ!」という生活の後、それぞれが自らの魅力、あるべき姿を再認識して独立し(させられ?)、今輝いているというのは、運命のいたずらというか、怪我の功名というか...

各社の自分探しの旅?のようで、結果として各メーカーがより魅力を発揮しているわけで、こうしてみるとリーマンショックも意味があったのかな、と思いますね.
コメントへの返答
2015年8月7日 9:12
おはようございます。

ボルボとその他の会社は、フォードグループ入りする以前もそれぞれ長い歴史を持ち、個性的なクルマを造り続けていました。そこに戻ったというか、フォードという大きな後ろ盾を持たない経営への変換を余儀なくされ、緊張感を以て臨んだ結果だと思います。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「予定調和的なオリジナル至上主義に陥っていない 10年10万kmストーリー 第92回 ポルシェ911カレラ(1995年)25年5万5000km http://cvw.jp/b/877318/47661012/
何シテル?   04/17 16:55
金子浩久です。よろしくお願いします。 クルマとその周辺のことを書いています。 詳しい自己紹介は、ホームページをご覧下さい。 http://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

flacニヨル楽曲管理ノススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:06:29
ユーラシア横断1万5000キロ 練馬ナンバーで目指した西の果て 
カテゴリ:著書
2012/03/23 17:17:34
 
力説自動車 
カテゴリ:著書
2010/10/31 18:21:31
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有してみて初めてわかるポルシェのスゴさがありました。
シトロエン CX シトロエン CX
中古で入手して、よく壊れましたが、考えさせられることが多く、面白かった。“個性的”の極北 ...
プジョー 505 プジョー 505
4気筒のGTi。ハンドリングと乗り心地がとても高いレベルでバランスしていた。山道では、ヘ ...
TVR グリフィス TVR グリフィス
グリフィス500を手に入れた直後に、偶然にもブラックプールの工場を取材する機会を得て、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation