以前、私が学生だったころアメリカ製のレーシングカーである Chaparral 好きだったことを書いたことがあります。
それでシャパラルの1/43サイズを見つけるたびに少しずつ買い集めていました。
で、これも通販で買ってしまいました。それも特注で。
シャパラルを8台収納できるパーキング・スペースです。
いい感じ。
左上の2Aから下にいき、右下の2Jでラインナップ完成です。
2Bは実際には無かったようで、写真でも見たことなし。なので2Cなのですが、まだ1/43を見つけたことがありません。たぶん出てない。2Aの発展型で、リアのスポイラーが可変になったモデル。ここを空けてあります。
左下の空きは2Eが停められるべき場所なのですが、これも1/43を見たことがありません。何回か近日発売みたいなのを見たことはあるのですが・・・ 右上の2Fの元になったCan-Am用オープンマシンです。初のパタパタウィング。
2Fと2Hの間に2Gもあるのですが、これは2Eの発展型であまり見た目も変わらないのでパス。
逆に2Hは前期後期で見た目が大いに違うので2種採用です。
2Jは有名なバキュームカーなので、スタイルのコンセプトががらっと変わっています。スタイリッシュではなくなってしまいました。でもカーナンバーは原点復帰。
2Jのあと、シャパラルは2Kも創ったのですが、これはインディ用のオープンホイールだったので、私は仲間外れとしています。
今回わかったことは、1/43用の黒い”台”がなかなか見つからないこと。上のいくつかのモデルはプレミアム扱いで大きなケースに入っていて、他とサイズが揃わず、普通サイズの黒いベースの載せ替えが必要だったのですが、普通サイズのケースだけ、というのが売ってないんですね。なので、他にあったどうでもいいモデルのやつを外して載せ替えたのですが、なんと取り付けもいろいろ違っていて、思っていたより手間がかかりました。まあ外出自粛期間だったので、それも良しでしたけど。
さて空きスペースが埋まって完了するのはいつ・・・?
イイね!0件
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!