• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月15日

911のライバル AMG-GT

そして最後に走らせてみたのはこちらの弩級。

alt

Mercedes-AMG GT 43 Coupe。
地面にくっつくように佇む姿はなかなか迫力がありますが、かつスマートです。
大きさはちょっと大きいけれど、1,690万円からという価格はポルシェ911にガチンコ勝負していると言えますね。

なので期待して乗り込んだのですが・・・

alt

たったひとつのことで気分が削がれてしまいました。

それはシフトレバー、と言ってはいけなければA/Tセレクター。
今や”シフト”レバーではありませんが、A/Tのセレクターを探したら・・・センターコンソールには見つからず、メルセデスのセダンと同じステアリングコラムから右に突き出たレバーでやるのでした。上の画像のステアリングホイール右側に見える先っぽが丸いレバーです。

これ、あくまでも私個人の感想ですが、スポーツカーには相応しくありません。やはりセンターコンソールのレバーで”カチッ”とやりたい。

たったひとつの小さなことですが、私にはこれが大事なこと。やはりメルセデスはスポーツカーメーカーじゃないな、と感じ入ってしまいました。

そのレバーを下に下げてDを選んで走り出すと、それは素晴らしい走りでした。パワーはこの素のモデルでも充分だし、(高速では試せませんでしたが)コーナリングもライド・クウォリティも超一流でした。素晴らしい。

alt

ただ、ブレーキングのリニア感とソリッド感は911の勝ち。
あと、リアのウィングみたいのは欲しくないです。

てなわけで、座っただけで私は911を選んじゃうのでした。

ブログ一覧 | New Model | クルマ
Posted at 2025/02/15 14:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

現在の車紹介
30ぷりりんさん

値段の差が戦力(質)の決定的差であ ...
32RRRさん

EVのSUVって、、、
nkzyさん

ハイジェットジャンボにセンターコン ...
H@mikkunさん

DIXNA CROSS ニーザー2 ...
ハコ点のランマさん

避けては通れない飛び石
すすむしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「昨日ジュネーヴが今日東京で! http://cvw.jp/b/951168/39425567/
何シテル?   03/08 16:33
学生時代からラリーやレースのモータースポーツにはまり、WRCモンテカルロラリーには1976年から97年までの間に7回遠征しました。 慶應義塾大学工学部卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 45 67 89
1011 1213 1415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/21 15:23:34
 

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
3台目の911。快調に働いています。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation