長いあいだ娘用に所有していたPeugeot 206。前のオーナーひとりも含めて52,000kmほどを走った206は、メカ的には何の問題も無く、近くへの足として健気に働いていました。ところが、全くの放置プレイ(?)のおかげで、ルーフのブルーメタの塗装が無くなってきてしまって、なんともみすぼらしいお姿と化してしまっていたんです。
そこで、ついに2か月前に買い替えを決定。ほぼ1か月前に納車となりました。
ライオンマークの206の後釜は、サソリマークの500です。

これは納車の日に撮ったもの。
今回お世話になったディーラーABARTH横浜町田にはこのようなインドアの”納車スペース”が用意されていて、ここで新車を受け取ります。雨の日や夜でもキチンとクルマのチェックができていいですね。
ちなみに、我がチンクの後ろにちらっと見えるあれは・・・アルファの8C Competizione。確か日本には数十台だけ割り当てられたあれです。こちらのディーラーのオーナー氏のクルマだとか。
ボディペイントはグルジオ・カンポボーロという名の、あのソリッド・グレイのつもりだったんですが、娘にやられました。で、このアズーロ・レッジェンダという水色に。
なんと、素のアバルト・チンクの場合、グレイだけが”標準色”で、このブルーとかレッド、ホワイトは、ソリッドなのに”オプション・カラー”で54,000円もプラスになっちゃいます! これ、いまいち納得いきません。
座るとこんなかんじ。

ナビは206から移植してもらいました。PNDのゴリラです。7インチなんて付けるとデカ過ぎてヘンなので、5インチものです。その他に付けたのはETCのみ。
詳しい方はお気づきかと思いますが、ダッシュ上のブーストゲイジがありません。
運転時に前方目障りで、試乗の時から家族に不評だったし、必要ないので取り外してもらいました。

これ、ヘンなんですよ。ほら、邪魔な位置にキノコみたいに生えてるでしょ?

しか~し、左ハンドルの場合は・・・

ほら、メーターナセル横に装着されるんです。何故右ハンドルだけ上なんでしょう・・・?
タイアはContinentalのContiPremiumContact 2の205/40-17。

パワーのある595やトリビュートではなく、素の、それも今ハヤリの2ペダルM/Tじゃなく、(娘の希望もあって)3ペダルM/Tを選んだのがどうなるか、これから楽しみです。
納車直後からお盆休みなどで渋滞が酷く出かける気になれず、ナラシもできていない状態です。
これはその後、ようやく都内を離れた際のショット。

今後、何か気がついたたびにリポートしていきます。
そして、
チンクをオーダーした日に・・・実はもう1台オーダーしてしまったんです。
1日にクルマを2台も買ったのは、もちろん産まれて初めて。今後も無いでしょうね。
その1台は工場注文ゆえ年末ごろの納車予定であります。
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森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
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