• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森川オサムのブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

”レオーネからレガシィ”級の革新

スバルのクルマづくりに関して聞いてきました。2週間ほど前ですけど。

ここのところ、スバルでは年間500億円ほどの試験研究費を費やしてきたのですが、今年から2020年にかけては、これを1,000億円レベルに倍増するのだそうです。ヤル気です。

今回見ることができたのがこれ。



SUBARU GLOBAL PLATFORMと呼んでいるそうで、今後はこの新開発のプラットフォームで全車種を造っていくようです。つまり、スバルのプラットフォームはこれひとつ、になります。将来の自動運転車もこれでいくそう。スバルとしては渾身の作ということでしょう。

ちなみに、自動運転といえば、既に雪道でもテストを重ねているそう。スバルらしいといえばらしいです。どうやってルートを認識するんだろ・・・



で、このプラットフォームを使った最初のモデルが、今年年末近くに登場する新型インプレッサということになります。

このプラットフォームを使うことによる革新レベルは、80年代末に、それまでのレオーネからレガシィに変わったレベルの大きなものになるということです。楽しみですね。

トヨタの傘下に入ってよかった、のかな、いまのところは。
Posted at 2016/03/22 11:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「昨日ジュネーヴが今日東京で! http://cvw.jp/b/951168/39425567/
何シテル?   03/08 16:33
学生時代からラリーやレースのモータースポーツにはまり、WRCモンテカルロラリーには1976年から97年までの間に7回遠征しました。 慶應義塾大学工学部卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 2345
6 789 1011 12
13141516 1718 19
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/21 15:23:34
 

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
3台目の911。快調に働いています。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation