エンジン本体が組みあがり、バルブタイミングをとりました。
タイミングといっても、モデルとして動かすためのタイミングですね。そのタイミングをとるためのツールも同梱されていました。そのツール類を使ってタイミングを合わせ、カムシャフト駆動用のベルトを組み込みました。
これで左右バンクともに完成です。
ディストリビューターを取り付けです。
ここからタイミングに合わせ、順番に6本のプラグに電気が送られます。
シリンダーヘッドカバーも取り付けて、ここまで仕上がりました。
あとは排気系のパーツなどを取り付けていけば完成します。(のハズです。)
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |