明けて2月3日月曜日。この日は第3ステージである Etape Commune (Partie1) を走ります。コミュンは2日間に分かれていて、この日はそのパート1。ヴァランスを出て東のほうの山を480km走り、またヴァランスに戻ってきます。いよいよモンテの本番に入った、というべきステージになります。
この日からは成績順スタートとなり、我がチームのスタート時刻が遅くなったので、ゆっくり8:00にパルクフェルメへ行くと、ちょうどヴァルターさんが。挨拶してちょっとお話をし、記念撮影をお願いしました。
70年代のモンテの時、途中のガップの小さなホテルのレセプションでお見かけした話をしました。
それにしても、こんなに背が高いと乗れないマシンがありそう。シングルシーターなんてキツそうですよね。
エンジンも一発で始動し、スタート準備完了。寒くないのでウィンドウの霜落としもなく楽ちん。
1号車が6:30にスタートして行ったので、我々のスタートは8:48。141番目のスタートのはずでしたが、スタート順が決まってからさらに2台脱落したようです。
スタートしてすぐに給油をしてもらい、65km先にあるこの日最初のスペシャルステージであるSS-7へ向かいました。
37km地点、D68からD70へ左折するところではランチア勢に続いて進みました。216は7分前のベータ・モンテカルロ、後ろは3分後ろの42 ベータ・クーペです。42番はチェコからの参加でした。
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |