ウチのチンクについては3月にバッテリーを日本製に交換してからリポートがありませんでした。まあそれは元気に無事に働いている証拠でもありますが。
そんなことでチンクが拗ねたのかもしれません。リアワイパーのラバーが千切れてしまいました。リアワイパーなんてほとんど使わないので、経年劣化ですね。もう6年以上風雪雨・太陽・猛暑・厳寒に晒されていましたから。
フロントのワイパーブレイドは新車から1年で独ボッシュ製に交換してありましたが、これもさすがに少々ヘタってきていたので同時に全部交換しました。
滑らかに動いて欲しくて純正から交換したのですが、今でも動きはスムーズ。ちょっと水切りにムラが出てきただけでした。なので同じパーツに。
新しいブレイドは先っちょにBOSCHなんてロゴが入ったのが気に入りませんが、マジックでも塗っておきます。
で、リアも同じボッシュにしました。これです。
交換はフロントよりさらに簡単。
まあほとんど使いませんが・・・
ここのところマイレッジはあまり進んでなくて、現在ようやく14,000kmを越えたところです。元気です。
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |