• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森川オサムのブログ一覧

2025年01月02日 イイね!

RMCH 2024 詳報59 まだ1,000kmが

さあ、あと1,000kmです!

って、前夜にガラ・ディナーも終わって今回の Rallye Monte-Carlo Historique が全て終了だったのですが、実はもうひと仕事あったんです。

まずは朝8:00にモンテカルロ港のパルク・フェルメまで行きサービスの2名と合流し、240Zを引き取り。

alt
alt

一旦 Hotel de Paris へ移動し、私のスーツケースなどをサービスカーに搭載。

alt

240Zはオテル・ド・パリにも似合ってますね。
そして8:30にはサービスカーと2台で出発。そうなんです、240Zをランスまで運ぶミッションがまだあったのです。
2名の女子応援団がドライバーさんを乗せて別行動で途中1泊してパリへ直行。なのでクリストフとフローリアンのサービス2名と私の3名で240Zとサービスバンをこの日2月8日木曜日中にランスまで運ばなくてはならなかったのです。

alt

モナコを離れてランスまでひたすらオートルートで北上です。その距離1,000km! なので朝出発がマストだったのです。
ローギアードのためと油温維持のために高回転を続けられないためにオートルートでは決して脚の速くない240Zとバンの2台で1,000kmなのでひたすら走り続ける作戦です。そのうえ240Zは燃費悪くて給油も何回か必要なので。

ニースを過ぎてからサービスエリアで満タンにし再スタート。
モナコから350km走って12:30に Montelimar のサービスエリアに到着し給油。ついでにクイック・ランチを済ませました。

alt

さらに心配な油温のためのチェックし再スタート。

alt

この後は何も食べずにランスを目指しました。

alt

フランスのオートルートは基本有料なので、何回も料金所を通過。 ワイン用の葡萄畑と思われる丘も横目で見ながら舌なめずりだけで通過。

alt

16:00過ぎに Macon のサービスエリアで給油。

alt

ランスまではまだ400km以上。渋滞にも巻き込まれることに。

alt

そして日が暮れてしまいました。

alt

そして19:00過ぎに最後の給油。

alt

その後は雨も降ってきて、21:30にようやくランス郊外のユベールさんの家に到着できました。

alt

ミッション・コンプリ-ト!
その後、シャンパーニュ用の葡萄畑の丘の上に住むユベールさんがシャンパーニュで歓待してくれ、奥様が用意してくれていた夕食が始まったのは24:00! この夜は泊めていただきました。

Posted at 2025/01/02 19:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンテ | クルマ
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「昨日ジュネーヴが今日東京で! http://cvw.jp/b/951168/39425567/
何シテル?   03/08 16:33
学生時代からラリーやレースのモータースポーツにはまり、WRCモンテカルロラリーには1976年から97年までの間に7回遠征しました。 慶應義塾大学工学部卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/1 >>

    1 2 34
5 67 89 1011
121314 15 1617 18
19 2021 2223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/21 15:23:34
 

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
3台目の911。快調に働いています。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation