• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森川オサムのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

240Z 完成!

一昨日の夜に240Zが完成したようです。残念ながら私はチェックに行けませんでしたが、走ってもノープロブレムだったそう。


alt


最後の追い込みでずいぶん頑張ってくれたようです。


車内も先日とは見違えるように出来上がってます。今回は年代物もホイヤーのラリーマスターを取り付けました。時間は目安だけですけど。(笑) その右側には今年セリカに取り付けていたトリップメーターを移植。


alt


私側のドアにはお願いしたとおり物入を作成してくれました。ロールケイジのサイドバーがあるので、限られてしまってますが、これだけでもずいぶん使えます。


alt


シートはRECAROから幅狭のBRIDEになり、ドアとの干渉がなくなりました。


alt


通話用インターコムも完備です。


alt


セイフティタンクへの給油口はここ。


エンジンはバッチリのよう。安心です。SOLEXのエアファネルの前にスポンジも取り付け済み。


alt


で、翌日の朝には港に向けて移送されました。

これから通関など受けてからコンテナに入れられ船積み。そして出航となります。

Bon voyage !

Posted at 2019/11/30 23:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モンテ | クルマ
2019年11月28日 イイね!

ナンバーが決まりました

Automobile Club de Monaco から競技ナンバーが「21」に決定した旨のメイルが入りました。


そこでACMのサイトを確認してみると、ありました。


alt


前はエスコートで後ろはトライアンフ。2台後ろにはあの篠塚建次郎さんの名前が。

ランスからのスタートでは9番目のようです。


そして240Zは明日の朝、港に向けて移送されます。自身で最後のチェックはできず・・・ でも大丈夫でしょう! Finger X'd.


Posted at 2019/11/28 16:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モンテ | クルマ
2019年11月26日 イイね!

アストンよ、おまえもかっ!!

以前に、このスクープが出たときに同じ「アストン、おまえもか」のアップをしたと記憶(今やあやしい)してますが・・・あらためて正式に「アストンよ、おまえもかっ!!」


発表会に呼ばれました。

そのモデル名は Aston Martin DBX。


alt


はい、とても儲かるスポーツカーメーカーのSUVです。先鞭をつけたのはポルシェのカイエンだったでしょうか。いまやポルシェの販売台数の半分以上がSUVですから。

わかります。ポルシェとかランボとか、欲しいお金持ちがいても、2シーターのスポーツカーを買う”勇気”が無いヒトが多いの。それが、家族も乗せられて気楽に走れ回れる、”勇気”がいらないモデルに飛びつくの。だから売れるんですね。


で、106年の歴史を誇るアストンからのSUV。ひとことでカッコいいです。たしかに、ポルシェの4ドアであるパナメーラはカッコ良くないけど、アストンの4ドアであるラピードはカッコいいですから。DBXもカッコはいい。


alt


4リッター・ツインターボV8搭載。550PSと700Nm!

インテリアもなかなかいいです。


alt


ただし、デカイです。5メーター越えで幅は2メーター。


モデル名のDBXも良い響きかと。でも、「X」がこれと似てるのを見つけてしまいました。


alt


まあアストンのかたがたはこんなちっぽけなヤツ気にも留めてないと思いますが、私は気に留めてしまいました。ゴメンナサイ。


Posted at 2019/11/26 20:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | New Model | クルマ
2019年11月24日 イイね!

でもまだ心配な240Z

昨日はダメで、今日さきほど見に行ってきました。


確かに先日よりはだいぶ進んでいました。


alt


エンジンは常に一発でかかるそう。新しいスロットルワイアを取り付け。完成時には、エアファネル前に異物除けのスポンジを装着予定。


alt


昔のオリジナルの4点式ロールバーだったのを、フロント部とドア部もプラスしてロールケイジに。これもほぼ完成。危険度はできるだけ減少。じじぃですから。


フランスのナンバーも再貼りつけ。スティッカー類はお手伝いできるところです。バンパーのオーバーライダー取り付けも手伝えました。


alt


ボンネットピンも見ている間に取り付けられました。

ここで帰宅しましたが、たぶん今夕には外へ走り出してみられるとのこと。報告待ちです。


でもまだ、室内やナビゲーション用機器などなど細かいことが山ほど。今週金曜日朝には港に向け送り出さねばならないので、やはりまだまだ心配です。いざ出来上がってからじっくり見直したりする時間も必要なはずだし。


ひょっと見たら、この工房にこんなのがありました。


alt


高速の路上に落とされていた材木を踏んだんだとか。酷いダメージ。怖ろしい。落としたヤツはだれ? ヘタしたら殺人罪ですから。


Posted at 2019/11/24 15:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンテ | クルマ
2019年11月22日 イイね!

少し安心・・・

「間に合うか・・・」と心配していましたが、240Zの準備作業はそれからだいぶ進んだようです。


alt


オーナーから報告があり、間に合いそうとのこと。補助灯も付きました。


alt


少し安心できました。


alt


できたら明日もチェックに行こうと思っています。

Posted at 2019/11/22 17:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンテ | クルマ
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「昨日ジュネーヴが今日東京で! http://cvw.jp/b/951168/39425567/
何シテル?   03/08 16:33
学生時代からラリーやレースのモータースポーツにはまり、WRCモンテカルロラリーには1976年から97年までの間に7回遠征しました。 慶應義塾大学工学部卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      1 2
34 5678 9
10 111213 141516
1718 1920 21 2223
2425 2627 2829 30

リンク・クリップ

森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/21 15:23:34
 

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
3台目の911。快調に働いています。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation