2週間後に迫ったラリー本番に向け、ミーティングをしました。
先週末に終わった全日本戦第4戦の京丹後の反省会と次戦モントレーへの打ち合わせです。
左からドライバーの松波さん、本来のコ・ドライバー草加くん、そしてピンチヒッター私です。
他にもメカとサービスを担当してもらっている2名とチーム・カメラマンのかたも同席してくれて、役に立つ情報をもらい、打ち合わせができました。
うしろの壁の写真は全て松波さんのもの。一番下は1986年の WRC Rally New Zealand でクラス3位になった時のもので、私がコ・ドライバーをやりました。マシンはトヨタ・スターレットのグループAでした。懐かしい。
因みにこのレストランはチームのスポンサーをしてくれていて、GRヤリスにもロゴが貼られています。
打ち合わせで確認できたことはいろいろありましたが、一番ビックリしたのは、なんと我らがGRヤリスにはナビゲーション用のデバイスが何も付いていないこと!
なんとトリップメーターも時計も無しい潔さ!
まあ現在の全日本選手権ラリーはスペシャルステージ・ラリーなので、スペシャルステージ中はペイスノートを読むから、トリップメーターは繋ぎリエゾンでミスコースしないためにあればいいレベルなのは確か。なのでGPSで働くトリップメーター・アプリを入れたスマホをダッシュに貼り付けてやっているんですって。
時計はタイムコントロールに入る時に腕時計で確認すれば事足りるので、コロナ直前に走ったヒストリック・モンテの時に買って使った安物デジタル・ウォッチを使おうと取り出して時間合わせしようとしたら、なんとベルトが破断。お安かったですから。
それでまた買いました。
1900円也。私のか細い腕にはベルトが長すぎたのでちょっきん。
他にも買いました。ペイスノート書き込み用に、マークシート用1.3mm芯のシャープペンシルと濃い2B芯。そしてリングノート。
スマホを貼り付けるための何かも急いで探します。
Posted at 2022/05/27 11:24:26 | |
トラックバック(0) |
モンテ以外のラリー | クルマ