前回LLCを交換したのが2013年11月23日なので
丸2年(走行距離にして約3万3千km)使用してますのでLLC交換をしました。
ラジエーターキャップは
SPACの108kpaと
PROVAの127kpaをチョイス。
LLCは8L分用意しましたが、実際は6L+αしか使いません。
(※今回はヒーターコアまで抜かない為)
ラジエーターのドレンコック先にホースを付けて
真下のサブフレームをかわそうと一応努力する図(笑)
ドレンコックのネジ部からも出てくるので
結局サブフレームはLLCまみれになる運命という・・・。
2年使った割には色は綺麗ですね。でも消泡能力は落ちてる?
リザーバータンクも空にして洗っておきます。
底にちょっとヘドロ状のものがありました。
外したラジエーターキャップ
これは14/12/3に交換したものなので1年前のもの。見かけはまだまだイケる、でも
開弁圧力の保障は出来ないので交換です。
抜いたLLCは廃油パックへ。
知らない人が見たら
何やらやばそうな物体に見える?(笑)
※一応注意ですがLLCは下水や河川に流してはいけませんよ。
あとは新しいLLCを入れてエア抜きしたらお終い。
これであと2年は放置プレイです(爆)
オマケ
ラチェットが動かなくなったから分解してみたけど、全く問題無かった。
フタあけたら普通に動くようになったし・・・。
機嫌が悪かったんでしょうかね~(謎)
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[過去所有]インプレッサWRX STI | 日記
Posted at
2015/11/09 20:23:18