• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

ガーン( ̄▽ ̄;)

ガーン( ̄▽ ̄;)トップ画像は息子のiPhone6です。

先日みラジーのを契約した矢先、息子がiPhoneを壊しました( ̄▽ ̄;)

appleケアに入ってるから修理に出そうとして見積お願いしたら・・・・

appleに確認しないと正確な金額は出せないけど、最大で約6万円(>人<;)

それだけするなら買い替える方が安くつくはず、と思ってauショップへ解約の相談に・・・

で、出された金額が5万7千円(>人<;)

使用期間が7ヶ月なので端末代金の残債がこれだけあるとのこと。



一時期途方に暮れていたけど。解約したiPhone5Sが一台あるのでSIM差し替えれば使るはず・・・

早速試してみたら問題なく使えました。(画像はありませんが)

そんなわけで、臨時出費は逃れましたが、iPhone5Sも壊れかけているのでいつもで持つかのか心配です。
Posted at 2015/09/26 14:56:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2015年06月19日 イイね!

時速286㎞

時速286㎞新幹線内で計測したGPSスピードメータのスクショです。

東海道新幹線だと300㎞超えは無理みたいだけどかなりの速度です。


今度は飛行機でやってみたいけど。。。。
Posted at 2015/06/19 14:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2013年11月16日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換クルマじゃなくてスマホのバッテリー交換です(^^;

10月中旬から充電しても2時間くらい経ったら電源落ちる。よくよく見ると残量85%位でいきなりブラックアウト(゜ロ゜)。

購入してから1年3ヶ月しか経っていないので、最初は故障かなと思ってネットで調べたら同様の現象が沢山。。。

やっぱりバッテリーの寿命のようでした、早速auショップへ行くと、店員から「現在在庫切れです。いつ入荷するかわかりません。注文も出来ません・・・」

「じゃぁどうしたらいいんだ」って聞いても「申し訳ございません」の一点張り・・・・

ネットで探したけど純正品はどこも在庫なし。仕方なくサードパーティー品をポチったのが10月26日。。。

ポチった時点で在庫はあったけど、後日届いたメールには「在庫がない。いつ入荷するかわからない・・・」

で、待つこと約半月。先日やっと届きました。

届いたバッテリー、容量は純正品より若干多い1950mAh。それと、おまけで付いてきた充電ケーブル。充電ケーブルなんかいらないからその分安くして欲しいですが・・・

作りがとても雑なイメージが・・・しかも大陸製(ーー;)

こちらが純正のバッテリー。しっかりとした作りです。



でも、よくよく見るとこれも大陸製(^^;

寒くなってきたのでスマホだけでなく、ノートPC、デジカメ、Bluetoothレシーバーのバッテリがーダメになってきてます。資金難で買い換えることもできず(ToT)

幸いクルマのバッテリーは大丈夫のようですが・・・
Posted at 2013/11/16 19:12:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2012年07月05日 イイね!

microSDHCカード購入

microSDHCカード購入昨日、秋葉原でスマホ用の32GBのmicroSDHCカードと保護ケースを購入しました。

永年使ってた16GBのカードをPC側でファイル整理してから、新しいスマホのスロットに差込んで蓋を閉めた時、カードスロットにきちんと差し込まないまま、蓋を閉めてカードを壊しちゃったみたいです。


新しく買った HTC J ISW13HTは、裏蓋が閉めにくいので無理やり押し付けて壊しちゃったようです(~_~;)

ちなみに、この機種は、とういうかHTCのスマホは、裏蓋が閉めにくい(開けにくい)ので有名です。

まぁ、大半のデータはPC側にバックアップ取ってたので何とかなりましたが・・・・

で、購入したのは、SUPER*TALENT の 32GB(CLASS10)。ちょっと怪しげなメーカーですが値段が1,999円と安いので購入しました。
メジャーブランドの32GB、CLASS6か10を購入予定でしたが、ほとんど売り切れて、高価なカードしか売ってなかったのでこのカードになりました(~_~;

あと、レイアウトのジャケットを購入。

当初は、保護フィルムだけ購入予定でしたが、保護フィルム2枚付で1,600円だったし、ストラップ用の穴が付いてたのでヨドバシで購入。
ポイントがたまってたので支払いは0円でした(^^♪



最近のスマホは、ストラップホールが付いてないし、筐体が大きいのでストラップなしで使うのが怖かったので・・・

購入当初、裏蓋に穴を開けようかと思いましたが、この機種の場合、裏蓋にいおサイフケータイのアンテナが仕込まれてるし、裏蓋の内側にスペースが無いので、穴あけを断念してストラップホール付きのジャケットを購入しました。


Posted at 2012/07/05 22:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2012年07月04日 イイね!

秋葉を徘徊中

秋葉を徘徊中久しぶりの秋葉。

昨夜逝ってしまった、スマフォ用のSDカードを購入。
Posted at 2012/07/04 20:20:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
プレ3rdプレ3rd * asudaiasudai *
まぼーまぼー * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
Ron_STIRon_STI * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.