• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

気付けばもう…

気付けばもう…買ってから10,000kmを超えてました(汗)8ヶ月だから月に1,250km以上というハイペース。

低走行だし市場価値は無いクルマだから距離を気にせず乗れるし、レパードよりも断然安心かつ乗りやすいので軽併用の今までとは違ってついつい乗っちゃうんですよね。決してパワーは無いけど、自分好みの乗り味です。視界もすこぶる良くて、ショートボディ&最小回転半径4.9mは取り回しがすごい楽です。

それにリヤシートの脱着でいろんな用途に化けるところがいいですね~。全部取っ払えばマットレスが敷けるしタイヤが6本縦積み出来る広さを確保出来るし、真ん中のシートを取っ払えば2人が広々と座れるし、左右席の足元がちょっと狭いものの3人がけは独立シートというのが利点かと。左側に1脚だけという変則パターンも割と使います(レパードのトランクに2脚入るからという理由もありますが)。

フロントの真ん中は座席としては全く使えませんけど、でっかいアームレストになるし左右のウォークスルーが楽に出来るのが利点ですね。

当然細かい不満はあるにしろ、激安価格で珍仕様かつこれだけの使いでのあるクルマが手に入ったんだから大満足です。出かけなくても車内でくつろぎたいな~と思えるクルマはこいつが初めてですね。

うちの親父がJ30マキシマにハマッたように、私もティーノにハマッてしまったようです(汗)かと言って、Xsのこの仕様は二度と出て来ないだろうから乗り継ぐことはないでしょうけど。
Posted at 2011/03/29 23:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティーノ | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation