• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月01日

四国八十八箇所巡礼 S4 Day7

最終日です。

この日の行程です。



八十八霊場巡礼は、前日に終了していますので、この日は帰路の途中の淡路島の伊弉諾神宮(いざなぎ)の参拝だけです。

朝食の写真は撮り忘れました(汗)。



車をスタートさせると、西洋人(フランス人と後で知る)の団体のバスの運転手が一人だったので、この団体の予定を聞きました。

関空に到着してその日鳴門泊。翌日にこの祖谷温泉に来て一泊。この日はマイクロバスに乗り換えて、祖谷温泉からもう少し山の中へ。
その後は、岡山ー松山ー大阪、京都ー北陸ー東京で離日。期間は約2週間。ツアーの代金っていくらだったのでしょうね。

このようにインバウンドが増えていくと、日本人が今までの料金で観光出来なくなるかもと心配になりました。

10時くらいには伊弉諾神宮に到着です。









土曜日でもあるのですが、何かイベントがあったようで人は多かったですね。

心配していた南海トラフ地震もなく本州に戻りました。
伊弉諾神宮の駐車場で渋滞情報見たら京都南ICから大津まで渋滞になってましたので、バカなナビはどんな指示を出すか気になってました。示したルートは、阪神高速で名神に入ってのそのまんまです。

ナビ無視して、明石海峡大橋渡ってそのまま直進で山陽道ー新名神で名神に向かいました。

高槻JCT前でもそのまんまの名神強行突破のまま。

多少渋滞はありましたが、名神左ルートで大山崎JCTから京滋バイパスに入りました。ナビは渋滞表示でしたが止まることはなく流れました。

このダメ出しを何回も出したナビを今後どうするか?地図無料更新はこの3月で終わったので、真剣に今後を考えねばです。

無事に7日間2,176Km(トータル燃費 12.1Km/L)で終了出来ました!



ブログ一覧 | 四国八十八箇所巡礼 | 日記
Posted at 2023/04/09 11:02:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名二環と都心環状線
灰色山猫さん

伊弉諾神宮
☆通行人さん

明日はお墓参り2ヶ所
のら改めNOGAKさん

日本横断
34ブラザーさん

千葉市から京都市左京区への復路
老人ギタリストもどきさん

この記事へのコメント

2023年4月9日 12:24
四国八十八ヶ所巡礼、結願おめでとう御座います🎊

ブログ楽しく拝見しました、やはり中々のボリュームですね😄

我家も八十八ヶ所巡礼に何時かは巡って見たいと思いますが、何時になるやら、明石からなので、比較的アクセスは早いと思いますが😅

ご紹介ありがとうございます👍

コメントへの返答
2023年4月9日 20:58
ありがとうございます。

ご存知のように、寺社仏閣からはじめたものですが、大した知識なしに計画をしました。でも、奥は深かったですね。

そのうちにブログに書くつもりですが、お遍路を歩き、鉄道+バス、マイカーのどれがどうだってことは難しいですね。

データは揃ってますから、もしトライされるならご連絡ください。ほぼエクセルのデータですから送りますよ。

プロフィール

ロンバードです。 (2017年2月22日にニックネーム変更しました) 前に1988年CX GTI SeriⅡに乗っていました。黒のVISA GTも所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動車会社 訪問記 海外編 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 16:55:50
リアミラーカメラ映像をMFDへ(1)  モニター変更・完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 13:34:56
スバル(純正) ステアリングラック クランプ スティフィナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 13:12:30

愛車一覧

シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
BlueHDI180のディーゼルです。 Petrol 1.6Lターボから乗り換えました ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2000年から乗り続けたレガシィB4 RSKから2020年7月に乗り換えました。 今まで ...
シトロエン C3 ハゲ (シトロエン C3)
'88CX Seri2 GTIを手放してからやっと購入したシトロエンでした。 C5が輸入 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
12万Km超えました。でも今のレガシィーはデカすぎて・・・。この1~2年でサスはじめター ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation