晴れた。
ちっとも安定しない天気予報が、翌日の青空を的中させた。
さて ・ ・ ・ ・ ・ ・ 1号機 ( Euro-R ) を走らせなかんよな。
数ヶ月前のニュースで、
深川留萌自動車道 が全線開通したと言っていた。
たしかまだ行ったことが無いはずだから、とりあえず 行ってみよう。
で、
確かに1号機の古いナビデータでは、道無き道を進んでいる。
ただ、いいかげん本気で古いので、道無き道にも もう慣れた (  ̄▽ ̄;
突如として一般道に合流した。 ランプっぽい接続道も無しに いきなりの交差点。
余韻を無しに一般道ってのも、危なっかしい気がするんだけどなぁ。。。
ここまで走ってきて気になった。
かなりタイヤからの
ゥワンゥワンゥワンゥワンゥワン ・ ・ ・ ・ ・ が煩い (  ̄△ ̄;
数年前、
19インチを履かせたままで冬眠をさせて春になったらタイヤが歪んでいた って時ほどは酷くない。
だけど けっこう煩い。
50km/h くらいでは
あまり気にならない。
70km/h くらいでが
最も気になる。
90km/h くらいでは
あまり気にならない。
週に2回は通勤で走らせていた名古屋時代には成らなかった状態なんだよな。
やっぱ、週に1回 or 10日に1回 くらいの走行では、35扁平では厳しいのかなぁ (;_;
微妙にだけど、タイヤを削ってみる事にした。
ここまで来ていれば そこそこ近いので、
も~嫌 (  ̄□ ̄ ってほどに
うねうね が続く道へと向かった。
2~3年前に一回 書いたことがある道。
いつもの周回路とは比べものにならないくらいに 路面は綺麗で広く、速度域も高い。
逃がさずに 横方向に4本のタイヤに負荷がかかる様に走らせる。 ギャー とか鳴いてしまうほどだと 鹿さんに対応できなくなるので、路面とタイヤの擦れる音が聴こえるだけな程度に抑える。
何回来ても、
本当に も~嫌 (  ̄□ ̄;
長目の直線で確認すると、
70km/h くらいで最も気になっていたのが、80km/h くらいに上がった気がする。
本当に気がするというだけなんだけど、何回試しても そんな気がした。
気のせい度合いを確認するために、路肩に停めて タイヤを確認してみることにした。
ブレーキ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 細かいけど振動する (  ̄へ  ̄メ . . . . . . .なんのこっちゃ?????
山の中の ちょっと長い直線。
タイヤに触れると ・ ・ ・ ・ ・ ・ そこまで熱くなってないなぁ。。。
後方 ( 走ってきた道 ) は、こんな感じ。
上の画像に見えるガードロープの向こうには、水芭蕉が咲いていた。
削れたと思えるほどにはタイヤの温度は上がってないなぁ。
ブレーキペダルに足を乗せたら 細かなジャダーが出るってことは、タイヤじゃなく ローターか?
それとも、まさか ホイールナットが緩んでるとか???
とりあえず発進して、広い待避所を探した ・ ・ ・ ・ ・ ・ 発見。 広過ぎるけどね (=_=;
奥の、トラックの走っているのが本線。
1号機の止っているのが待避所。
トイレも 自販機も な~んにも無いけど、広い。 あっ、街灯はあるんだね (^_^
十字レンチを持ち出して確認したが、1本もナットが緩んではいなかった。 そりゃまぁそーだ って思いたいけど、以前には別な車で 5本中3本が緩んでいた事があった私 (-_-;
偶然であれ 悪戯であれ、絶対に緩まないってこともないと思い知ったことがある私 (笑
さて、何だろう。 パッドを過度に引きずっているのかな?
その場で考えても答はでないので、再び走り始めた。
途中で一枚。
我が家より北の山々には、
まだ残雪があるんだなぁ。
流石は北海道(  ̄▽ ̄;
走った距離は 2号機で行ってきた道東往復の ちょうど半分。
帰宅したら 12時を少し過ぎていたから、Averageは 70km/h くらい。
やはり2号機で走る時にくらべると、15km/h くらいはペースが速くなりますね。
・ ・ ・ ・ ・ ・ さて、どうしよう。 何か対策を考えるべきだろうか (  ̄△ ̄;
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本当に独り言 | 日記
Posted at
2020/05/30 05:10:22