• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

2016年11/13(日) 宇治抹茶スイーツ食べ歩きオフ

2016年11/13(日) 宇治抹茶スイーツ食べ歩きオフ 10時に平等院南門の所にある「宇治駐車場」に集合予定だったのですが、

8:28にtakumi+さんから到着メッセージが届き慌てて出発w

9時頃に着いたんですが、すでにたくさん集まっていて海樹さんから遅い呼ばわりw



ys-zさんに至っては7時に着いたとかwww



いやいや、みんな早過ぎでしょうwww



というわけで続々と集まってきまして、10時に無事全員集まりました。

参加者(12台16名)は以下の通りです。



・たっし-、みのりん





・SANMAさん





・燕だZさん、つばみさん







・海樹さん、息子さん







・DKさん





・takumi+さん







・ys-zさん





・kentomiさん





・とかちさん





・Z32Cさん





・ドラさん







・わかさまさん、奥さん








想定以上の参加人数にビックリ!!

皆さんありがとうございます!!





駐車場の誘導員さんの粋な計らいで全員まとまって停めていいってことで移動しました(*^^)v

平等院 フェアレディZ





観光バスのおばあちゃんや修学旅行生など遠くから見まくり写真撮りまくりでしたw



自己紹介を済ませて早速平等院へ。

ちなみに団体割引は25名かららしいので次回は25名以上で乗り込みましょうw





ぞろぞろ入る皆さん





まだ早いかと思っていた紅葉もまぁまぁ綺麗でした♪







鳳凰が金ピカ(*^_^*)





そして平等院の正面に回り込み鳳凰堂を撮影!

平等院





美しい\(^o^)/



人だらけで正面からはとてもまともに写せない状態www



鳳凰堂の入場は別料金にも関わらず1時間半待ちなので断念w

極楽浄土に行きたいのでいつかは鳳凰堂に入ってみたいです。



正門付近も紅葉がバッチリでイチョウが鮮やかでした♪





11時過ぎに平等院は終了。

ここからがオフ会の本番!


抹茶スイーツ食べ歩きです!



まずは宇治橋商店街にある「ちゃーがんじゅーカフェ」にみんなで行きました。



ここのオススメは宇治の番茶クレープです。



抹茶生地に番茶わらびもち、番茶ババロア、生クリームがたくさん入っていてボリューミーで番茶の香りが濃厚でとにかく美味しいのです。

一気に注文してお店もパニック状態でしたw



そのあと「中村藤吉本店」に寄ってお土産タイムをして、13時半まで平等院表参道で食べ歩き自由行動タイム!

僕はとかちさんとわかさまさんと大体行動を共にしました。



「蛸Q」



・抹茶たこ焼き8個500円。



キワモノかと思ったら普通に美味しくてリアクションに困りましたw

中もほんのり緑色でしたw

セットのグリーンティーは100円。





「六条庵」



・お茶の葉焼き各種200円。

・栗々餡



とてもクリクリしてましたw



・カスタードクリームほうじ茶仕立て



ムセましたw




「扇屋」





おばあちゃんかおじいちゃんが店頭でみたらしだんご(1本100円)を焼いてますw





激美味!!





「駿河屋」





茶だんご1本85円。



一番好きなだんごです(^o^)



13時半になり、みんなと合流して宇治川の対岸へ。





僕とみのりが9月に結婚式をした、世界遺産の宇治上神社を参拝。





式を挙げた所。





本殿は実はこっちw





平等院や金閣寺などと比べると地味で小規模なんですが、実は神社建築で日本最古なんだそうです。

日本にどれだけ神社があるのかさっぱり分かりませんが凄いです!

参拝後は宇治川沿いに戻ります。





14:10

そして本日のラストを飾るスイーツを提供してくれるお店がコチラ!

「櫟(くぬぎ)」



タムロしすぎw



僕とみのりは宇治氷670円。





とかちさんは抹茶フォンデュ900円。





燕さんはほうじ茶フォンデュ900円。



濃厚でとっても美味しかったです♪



15時ちょうどに全員食べ終わり、満腹になったところで駐車場へ戻りました。

途中で、産まれたばかりの鵜が放されてて超可愛かった(*^_^*)





いつか鵜飼いオフもしてみたいですw





15:30駐車場で中締め。







燕さん、ys-zさんはここでお別れ。

お疲れ様でしたー!!



残ったメンバーで「陶芸の森」まで快走ツーリング。

台数が多いので分断されましたが、無事に16:20に全員到着!







フェアレディZロードスターがこれだけ集まるのも珍しいです♪

フェアレディZロードスター



ドラさんも横に並べて一緒に撮ればよかった^^;

今度はロードスターで並びましょう!



閉園の17時までお喋りして本解散して17:40帰宅しました。



走行距離:67.1km
平均燃費:9.7km/L
平均時速37km/h

歩数:13910歩
脂肪:61.0g燃焼
距離:7.65km
時間:2時間2分
消費カロリー:439.2kcal




皆さん本日はお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!!

また遊びましょう(^o^)/


ブログ一覧 | オフ会 | グルメ/料理
Posted at 2016/11/13 22:02:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

今から東京出張へ🚄
mimori431さん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年11月13日 22:28
お疲れ様でした(*^^*)
てかっ!!(゜ロ゜ノ)ノはやっ‼
人の食べてる物を見ると欲しがるオヤジで申し訳なかったです(^o^;) 全てのスイーツがクオリティ高かったので、食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)
名古屋に帰ってからは、近所の居酒屋で
激辛鍋を発注(^o^;) 中和しました( ̄* ̄)
またのイベを楽しみにしています(^^)/
コメントへの返答
2016年11月14日 13:27
お疲れ様でした!

次は食べ歩きじゃなくて、伊藤久右衛門本店の季節限定パフェからのツーリングからの僕が一番好きな抹茶ソフトのお店でプチオフぐらいのノリでやろうと思ってますw

台数によってはプチじゃなくなるかもしれませんがまたよろしくお願いします(^o^)/
2016年11月13日 22:31
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
楽しい1日をありがとーっ( 」゚Д゚)」
久々の平等院(。・ω・)ノ゙ 満喫でした!

結構歩いたかな…食べ疲れより歩き疲れ?
しかも想定よりも食べれなくて…歳なのかっ?(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもスイーツオフいいっ!参加の皆さんもいいっ!
企画していただき感謝ですd(-_☆) グッ!!
(人´∀`)アリガトー♪また行きましょう!
コメントへの返答
2016年11月14日 20:56
お疲れ様でしたー!
万歩計では7kmも歩いてたみたいなので普通に歩き疲れだと思いますw
あと結構日差しがきつかったのでそれもあるでしょうね。
でも皆さんとワイワイしながらの食べ歩きはめっちゃ楽しかったです\(^o^)/
Zもいっぱい見れて撮れて大満足!
奥様もスイーツを堪能されたようで良かったです(*^_^*)
また遊びましょう♪
2016年11月13日 23:52
たくさん集まられたんですね(#^.^#)
メッチャ雰囲気もスイーツも良く思いっきり楽しかった様ですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月14日 20:58
燕さん繋がりで想定以上の参加者数になってお友達にもなれて感謝です!
機会があれば夜間飛行さんも一緒に食べ歩きしましょう(*^o^*)
2016年11月13日 23:58
お疲れ様でした(^^)限定品色々買っちゃいましたねー笑 やっぱり何台も集まると楽しい☺︎またよろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月14日 21:00
お疲れ様でした!
オフ会参加表明一番乗りもありがとうございましたw
今度は伊藤久右衛門の限定パフェいきましょう!
2016年11月14日 1:09
昨日はお世話になりました。

平等院 抹茶スイーツ等 宇治の町を
堪能でき感謝しております。
またお会いできました時も
よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年11月14日 21:03
お疲れ様でした!
こちらこそ遠方より参加していただいて感謝してます(*^_^*)
共通のお友達もいますのでまたお会いする機会はいくらでもあると思いますんでこれからもよろしくお願いします♪
2016年11月14日 6:42
おはようございます♪

美味しいものがいっぱいですね(^^)

良い天気に恵まれ楽しまれたようで良かったですね(^^)

今回は先約があり行かれませんでしたが、また機会があれば参加したいと思います(^^)
コメントへの返答
2016年11月14日 21:06
こんばんは!
えいパパさんにも絶対宇治を案内します!
その時が来ることを物凄~く楽しみにしてます(*^_^*)
もちろん奥様も一緒に来てくださいね(*^▽^*)
2016年11月14日 7:04
初めての参加でしたが皆さん気さくな方ばかりで1日楽しく過ごせました。なかなかのハイカロリーでしたが、、、。
色々なZが見えて充実した休日でした。また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月14日 21:11
お疲れ様でした!

僕も初めましての方が4人ほどいらっしゃいましたが、宇治のスイーツを食べに来てて、Zに乗ってればもう話題は尽きないですね(*^▽^*)
ホント皆さん良い人で凄く楽しかったです。
また糖分が足りないと感じた時はいつでもおいでくださいw
冬眠から覚めた頃にまた遊びましょう(^o^)/
2016年11月14日 12:23
昨日はありがとうございました。
おかげ様で
色々とそれもここしかない
おいしいものを頂くことができました。
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月14日 21:15
お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^o^*)
大人数だと鳳凰堂は待てないけど、もし単身で宇治に来られることがあれば僕も一緒に待ちますんで鳳凰堂の中に入りましょう(^o^)/
極楽に行けるなら1時間半ぐらい余裕で待てますもんねw
2016年11月14日 12:54
こんにちは(o^^o)
昨日ゎお世話になりましたぁ。(っ´ω`c)
想像以上のZの多さにビックリしました&感動~٩(๑>∀<๑)۶

スイーツオフ めちゃくちゃ楽しかったです(∩∀`*)
スイーツの食べ歩き 初めてしましたが 息子共々 食べ過ぎました 笑笑( ̄▽ ̄)

また次回を楽しみにしておりますw
コメントへの返答
2016年11月14日 21:19
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
そして集合に遅れてすいませんでしたww

僕もZの多さにわくわくドキドキしました(*^▽^*)
同じ車種が集まったらそれだけでテンション上がりますよね!

今度は食べ歩きじゃなくて有名どころを攻めてみようと思うので次回もぜひ参加して下さい(^o^)/
2016年11月14日 16:21
こんにちは🎵

スイーツオフお疲れ様でした(*^^*)

天候にも恵まれで楽しいオフでしたね❗

またよろしくお願いいたします(*^^*)






コメントへの返答
2016年11月14日 21:26
こんばんは!
昨日は集合場所一番乗りお疲れ様でした!
何時に家を出たのか気になりますw

今度はあまり歩かないでもいいオフ会にしますんでまた遊びましょう(*^▽^*)
2016年11月15日 19:33
おいしそうなオフっ(^^)/

抹茶フォンデュ気になりますね~!

和好きにはたまらない!!! 次回は参加で(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 22:57
抹茶フォンデュは自家製の特製白玉との相性が抜群で抹茶餡も濃厚でかなり美味しいのでぜひ食べに来てください(^o^)/
僕が四国に行くのとどっちが先か勝負ですねw
2016年11月16日 0:05
お疲れさま&お世話になりました♪
また、大作ブログご苦労さまです(*^^*)

すぐ近所のくせに集合一番遅いという・・・(;^ω^)
最初のクレープですでにほぼ撃沈しました(^_^;)
カロリー消費量を大幅に上回る摂取量でしたね(笑)

沢山のZが集まり楽しかったです!
(私も一緒に並べたかった・・・)
またよろしくお願いします!(^o^)/
コメントへの返答
2016年11月16日 7:18
お疲れ様でした!
近所すぎて笑いましたw
僕は基本的にみのりと半分に分けてたので大丈夫でしたが皆さんモリモリ食べてて凄かったですw

今度はロードスターだけで並べて撮りましょうね(*^▽^*)
32も33も34も♪
2016年11月18日 11:12
おぅ!珍しいタイプGかな?

あっあの時のみたらしリベンジ・・・
まだ一年経っていないのにずいぶん前に行った場所のような気がしますw
コメントへの返答
2016年11月18日 12:16
さすがZマニア!

明日(11/19土)暇なのでみたらしとクレープ食べにいらっしゃいw

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation