• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月21日

第四百六十八巻 関西へGO!~日本往来!~

第四百六十八巻 関西へGO!~日本往来!~ 夕方~まだ陽が高い午後

仕事を終えて、

いつものGSでジェット燃料を満タンにして

関西へGO!!

今回はどんな日本往来になりますか・・・・・

ROUTE2を東へ

いつものICから高速へオ~ン!

結構、明るいうちに広島へ

いつもの小谷SAで1STOP!

トワイライトなひと時をハイウェイで一路関西へ

三木JCTから布施畑JCT~白川JCTから阪神高速31号神戸山手線へ

ランチャー・インテグラーレの後ろ、神戸長田で着地っ!!

近くの貝印でジェット燃料満タン!

虫も取らせてもらって


今宵の宿へイ~ン!近くのお店でオムそばを~ラムネは手酌で(笑)
そして、

阪急三宮駅へ~向こう側に見える駅はJRの三ノ宮駅です。

今夜は乗り鉄~快速急行で梅田へ!(^^)!

昭和63年製阪急8000形~ちょうど8000に乗ることができました(^^)v
窓はパワーウインド(^^)/

コックピットはデジパネ(^^♪

梅田駅に到着!

この櫛形の駅が堪らない~

ここから阪急では戻らず、阪神電車へ

徒歩数分で阪神梅田駅へ~23時40分の神戸三宮行き特急で戻ります!

山陽電気鉄道5000形の乗り入れの直通特急はすでにおやすみ~

阪神電車5550形ジェットカーと8000形急行
現代の青胴車と赤胴車

神戸三宮行き8000形特急に乗車して

無事、到着!

夜の乗り鉄~なかなか楽しかったです(^^♪
明日も楽しみです!!
ブログ一覧 | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
Posted at 2016/06/02 00:19:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年6月2日 2:01
こんばんは(^^)
下関→神戸はいつものことなので見ているこちらもマヒして驚かないのですが、阪急阪神それぞれののハチマル車な8000系で、梅田を往復するこだわりがGoodです。
(^^;)d
阪急8000系の前照灯は、伝統の角目2灯からLEDに換装されているのですね~!?
これは初めて見ました♪
<(;^^)
 
コメントへの返答
2016年6月2日 10:47
こんにちは(^^)
前回、4月の関西ミーティングの時は時間がなくて乗り鉄できませんでした。
形も形式もハチマルな電車で乗り鉄できたのは至福のひと時になりました(^.^)
時間があれば梅田から御堂筋線→京阪→阪急京都線とまわることも考えておりました(笑)
LEDに換装〜言われて気づきました(^_^;)
さすがですね〜♪
(^^)
2016年6月2日 5:38
おはようございます(^-^)。
セリカの前に、随分と鉄分を補給されたんですねぇ~♪。
これらの画を撮ってるバツマルさんを想像すると、少し笑けてきます(^o^ゞ。
コメントへの返答
2016年6月2日 10:52
お疲れ様です(^^)
セリカの前に鉄でひとっ走りして参りました(^.^)
おかげで鉄分満タンになりました‼︎
関西のテツはたまりまへんなぁ〜(笑)
やっぱり、わかります⁉︎(爆)
2016年6月2日 6:55
パワーウインドにデシパネって…やはりバブルの時代ですね。

あはは…興奮してるっ!
コメントへの返答
2016年6月2日 11:01
話しには聞いていましたが、JRにもなかったまさかのパワーウインド〜堪りませんでした(^.^)
デジパネ〜“61”を捉えられなかった所が心残りです(笑)
次回のお楽しみでございます(^-^)/
2016年6月2日 7:59
その鉄分補給されてる頃、翌日動かす車の整備をしてました・・・

洗車する間なく翌日迎えました。
コメントへの返答
2016年6月2日 11:27
そして、あのスーパーサプライズが繰り広げられるんですね〜

川染ワールドの一端を垣間見させていただきました(^.^)
2016年6月2日 18:07
阪急電車は昔から木目調の内装に深緑色のシートですね(^o^)
落ち着いた雰囲気が好きです(*^_^*)

アルミ製の日除けを閉めると景色が全く見えなくなるのが残念です( ´△`)

神戸線、宝塚線、京都線の列車が梅田駅を同時刻に発車するのがカッコいいです(*´∀`)
コメントへの返答
2016年6月2日 20:07
木目調の内側はなかなかないですよね〜
しかも深緑色のシート(^^)
素晴らしいです‼︎

あのルーバータイプもクルマのリアルーバーを思い起こさせ、斬新です。

やっぱり、あの醍醐味は素晴らしいですよね。
十三まで並んで走っていくのは堪りません(^.^)
2016年6月5日 5:11
私鉄、それも関西はさっぱりわかりませんが

梅田駅イイですね!
コメントへの返答
2016年6月5日 5:27
関西も楽しい私鉄王国です。

門司港駅の様な車止めの駅〜大好きです(^.^)

プロフィール

「今夜はかしらっちさんに伺ったお店で乾杯🍻」
何シテル?   04/26 20:46
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation