• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

第千と五十一巻 第14回福井クラシックカーミーティング~FCCM2023(後編)

第千と五十一巻 第14回福井クラシックカーミーティング~FCCM2023(後編) 自身福井クラミーで初めてになる

サンドーム福井での開催になりましたが、

いつもの産業会館とは違う雰囲気で

イベントを楽しむことができました。

先ずは・・・・・

キッチンカーが居たことでした。。。
おかげさまでお昼は・・・・・
よっさんと絶賛した
こしひかりが発祥の福井のお米でにぎられたおにぎり🍙(昆布とたらこ)を戴き
川染さんが絶賛した唐揚げ屋さんの大ぶりな唐揚げ🍗とファミマで購入したパンとカミさんはビール🍺
こどもの日はやっぱり柏餅ですね♪

それでは・・・・・
恒例の気になったクルマをお送りします

92スプリンターGT

トヨタダイナ~ご当地の1桁ナンバーでした。

リムジンなセンチュリー~後席に乗ってみたい!
時節柄のこいのぼりがとっても似合ってた
日産Beー1

コロナクーペ:ブラックリミテッド~限定400台の1台でした。

32乗りさんもお元気そうで何よりでした。。。
コルトギャラン
昨日はセダンでしたが、福井はバンでした。

優雅なメルセデスクーペ

フィアット850スポルト
ミニマーコス
リアはハッチバック型
ウッディなインパネにスパルタンなロールバー
エンブレムが輝いておりました✨

シティにはやっぱりモトコンポが似合いますね!
イセッタも右ハンドル
と左ハンドルではドアの開く向きが違うんですね

フェラーリレッドなTwinを観て

会場の外へ
ここからはギャラリー車になります。
スカイライン
シルビア
70スープラ
クラウン
NSX
ルーチェ
よっさんのヒラメ號
コロナ
でした。。。

会場に戻って日陰でまったりしていたら~
けたたましいアラート音が皆さんの携帯から一斉に鳴って(^_^;)

能登半島の珠洲市(すずし)で起こった地震の緊急アラートでした💦
鯖江市は当初~震度4でしたが修正が入り震度3でした。
(能登地震で被災された方々、お見舞い申し上げます🙇‍♂️)

後ろ姿が似ている方も居らっしゃったようで(笑)

そんなこんなで~

来年はいつもの福井産業会館で開催されるそうで…
無事閉幕になり

記念写真を撮ってから~

撤収が始まりました。

さてと、我々もそろそろ参りますか(^^)/

つづく・・・・・
ブログ一覧 | レトロカーミテ | クルマ
Posted at 2023/07/04 21:56:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年お盆休み
k,sさん

ソウルフード
take-cさん

唐揚げだけにチキンレース?!
meitanteiさん

ランチバイキング(231013)
グラッグスさん

軽く晩ご飯
ももジローさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2023年7月4日 22:25
写真で紹介された中ではコロナクーペが一番気になりました。イベントの中では新しい部類ですが、それでも、普通に街中で見ることは滅多になく、程度も上々できれいな個体ですね。2ドアクーペというボデー形状も優雅で,見ていて飽きない感じです。
食事にも困らなかったどころか、美味しいものがたくさんあったのですね。おにぎりと唐揚げの組合せがグッドですよ。
コメントへの返答
2023年7月5日 9:29
純正黒のコロナクーペは私自身初めて拝見しました♪
先代のコロナクーペがXXのようなカクカクボディでしたので、丸みを帯びたデザインがとても新鮮でした😊
仰るとおりこの型のコロナクーペもほとんど見なくなりましたね💦
例年はキッチンカーは来ていなかったんですが、今回は両巨匠おすすめのおにぎりに唐揚げがベストマッチで美味しかったです😋
次回も来てほしいです‼️
2023年7月4日 22:49
黒コロナクーペ取り上げて頂き光栄です。
先日のヒメセンにも出ておられてたのかと思いますが、ご挨拶をと思いながら出来ずでした。
コメントへの返答
2023年7月5日 9:31
こちらこそ、素晴らしい希少なブラックリミテッドを拝見させていただいてありがとうございました😊
はい(^^)、白のXXで参加しておりました。また是非お声がけくださいませ。
2023年7月4日 22:55
初のサンドーム開催の福井クラミー。サンドーム前広場は、石畳風の舗装とコンクリートブロックのオブジェが旧車に似合ってイイ感じですね。国道8号線から少し奥まった位置なのも落ち着きがあります。
能登半島の地震は、ここ数年頻発傾向にあり、過去半島先端の珠洲市で震度6強、富山市でも震度5弱が観測されたことがあります。この日は特に影響が無くて何よりでした。
コメントへの返答
2023年7月5日 10:08
レトロな雰囲気の建物やオブジェがクラシックカーにとてもマッチしていい雰囲気でした😊
初めての開催場所にも関わらずスタッフさん達の誘導も的確で安心できました🎶
イベントで野外で地震に遭ったのは久しぶりでしたが、あの緊急地震アラートで身体が固まってしまってその場から動けませんでした(^_^;)
サンドームの建物が丈夫で助かりました😊
ありがとうございます‼️
2023年7月5日 5:04
おはようございます^⁠_⁠^。
改めて、ホント福井はいつ来ても濃厚なラインナップですねぇ〜😆。
また行きたいと思わせてくれますねっ😃。
コメントへの返答
2023年7月5日 10:15
おはようございます(^.^)。
ホントにいいクルマばかりですね😊。
来年はいつもの産業会館に戻るようなのでまた参加したいと思っておりますのでご一緒したいです♪。
2023年7月5日 10:14
バツマルさん、こんにちは。

これだけの国内外の旧車が集まると写真を撮るのも一苦労ですね。
地震の時バツマルさんがその辺りでは?と思ってましたが、無事で何よりでした。

自分もどこか行きたいと思ってしまいました。(笑
コメントへの返答
2023年7月5日 10:24
Y.Yukitaさん、こんにちは!

今回はギャラリーの方々が特に多く来場されてコロナもひと段落した雰囲気でした♪
ご心配いただいてありがとうございます、おかげさまでカミさんと共に無事でした🙇‍♂️

やっぱり遠征は楽しいです😊
Y.Yukitaさんも是非‼️
2023年7月5日 16:13
32は元気なんですが ・・・
ドライバーの腰はまだまだです(泣)。
コメントへの返答
2023年7月5日 16:30
お世話になりました😊
32や愛車がサポートしてくれますよ♪
ぼちぼち慣らしていきましょう!
2023年7月5日 17:18
あの地震があった日でしたか
6強は立ってるのが厳しいかと。。
思います
山口の線状降水帯は大丈夫でしたか


コメントへの返答
2023年7月5日 23:02
偶然遭遇しました💦
珠洲市の方々は大変だったと思います。
私の近くは大丈夫でしたが、県の中心部が結構被害が出てしまいました。
梅雨早く明けてほしいです♪

プロフィール

「@飛~ さん、ありがとうございます😊気をつけます‼️」
何シテル?   04/27 23:14
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation