• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月17日

第千百と八巻 いざ横濱へ~③ノスタルジック2days(初日)へ

第千百と八巻 いざ横濱へ~③ノスタルジック2days(初日)へ さて、いよいよ6年ぶりの

ノスタルジック2daysにイ~ン!!

ガイドブックを手に

カミさんと2手にわかれて

楽しみです(^^)/


私は先ずは

今回のイメージカーとなった、1969年式いすゞ117クーペ
いわゆるハンドメイドと呼ばれる初期型のさらに最初期に生産されたタイプ1でした。
そして・・・・・・『選ばれし10台』へ

1993年式日産レパードJフェリータイプL

1980年式トヨタ セリカカムリ2000GT

1990年式日産 フェアレディーZ 300ZX ツインターボ

1959年式BMW 600

1972年式トヨタ クラウン2600スーパーサルーン

1992年式日産 シルビアQ‘s

1963年式ダットサン ブルーバード

1967年式トヨタ コロナ ハードトップ

1970年式ダットサン ブルーバード 1800SSS

1971年式ダイハツ ミゼットMP5

一方~カミさんは・・・・・

『帰ってきたあぶない刑事』のブースヘ。

港303はやっぱりこのレパードですよね。

美味しいシウマイはこの後・・・・・食べに行きました(謎)
私は708j3さんと久しぶりにお会いして~♪

展示の51万kmを走破した70スープラや20数年ぶりに起こされたセリカ・スープラのお話しを伺って参りました。

ソアラワゴンもありました。
マークⅡワゴンの流用でしょうか・・・・・

KINTOとGRgarageは86でコラボしていました。
EVレビンはレンタルしてくれるんでしょうか・・・・・
ヘリテージパーツが販売される車種は羨ましいですね。
一方~カミさんの画像は・・・・・

横濱シスターズのライブや
尾根遺産の画像も💛
イワイガワ ライブの右側~岩井ジョニ男さんがオーナーの
1972年式カローラ1200DX(KE20)も特別展示されてました。
更に
次のクルマを物色しているロンドンブーツ1号2号の田村亮さんがオーナーの
1990年式インテグラXSi(DA6)も
510ブルーバードのオーナーである
クレイジーケンバンドの横山剣さんもお元気そうでした。
そして私は・・・・・

S12シルビアを観に
FJ20エンジンを積んだ
レフトハンダーな個体でした。

欧州(ドイツ仕様)なシルビアでした。
シルビア繋がりで・・・・・
S10シルビア
『はまぐり』と呼ばれたリヤの造形は今見てもカッコいいです。
そして・・・・・こちらのブースにいくと~♪
どこかでお見かけしたことがある方が・・・・・
ふつーのステッカーが貼ってある
と思いきや~

とんだサプライズに見舞われ(笑)ヤラれてしまいました(爆)
皆さんお揃いで(^^)/
こちらで秘密裏に伺っていた日程と違っていたので参加することができそうです
(謎)
初日はいろんな方々にお会いできて、
また明日が楽しみになりました。
終了間際にこちらに寄って
白号のこちらのラベルがかなりヤレていたので入場チケットに付いていた500円金券×2で購入して

初日を終えてあの方とこれから楽しい夕食会へ

つづく・・・・・
ブログ一覧 | モーターショー | クルマ
Posted at 2024/03/09 01:36:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Nostalgic 2days 2 ...
picoo32さん

第34回 トヨタ博物館 クラシック ...
あかくまさん

ヒストリック&クラシックカーミーテ ...
nikoponさん

トヨタ博物館 エンジンフード開放d ...
伊勢さん

やっちゃえ日産!
新型仙人さん

2023「いび川クラシックカーミー ...
幟 屋さん

この記事へのコメント

2024年3月9日 8:28
おはようございます(^_^)。
アハハハハ🤣、皆さんお揃いで(笑)。
やはり、みん友「アマンド7」さんのセリカカムリ號に一票ですねっ😆。
コメントへの返答
2024年3月9日 21:38
お疲れ様です(^.^)。
いやぁ〜とんだサプライズにびっくりしました(爆)。
18R-GのニセンGTセリカカムリはやっぱり別格ですね😊。
オーナーさんにいつかお会いしたいです。
2024年3月9日 9:18
セリカカムリ2000GTはイイですねー。RTコロナHTと510ブルーバードSSSの並びも粋です。
『レストアパーツ.com』(まんさく自動車)さんのワッペンの下に、これ見よがしに、いやさりげなく店名のステッカーを貼っているフツーの中古車屋さんが健気で可愛らしいですね。
コメントへの返答
2024年3月9日 21:53
18R-Gが載ったセリカカムリはカッコよかったです😊。
サファリゴールドと呼ばれた510ブルーバードにホワイトなRTコロナHTが負けてなかったところが良かったです♪。
最初遠目で観ていたら大人しそうにみえたのですが…お話ししてみるといつものはちたっくさんでした(笑)。
2024年3月9日 11:31
やはりこの時代の車は魅力的なのが多いですよね。ふつうの車屋さんたちもいらっしゃり、見たり話したりと、楽しいイベントだったでしょうね。
コメントへの返答
2024年3月9日 22:07
6年ぶりに参加して目新しいものもありましたが、やはり昔からのクルマのカタチは現代にはない素晴らしいものだと再認識できました😊
おかげさまでお知り合いの方々とクルマのお話しも楽しくていい時間を過ごすことができました‼️
2024年3月9日 15:45
お会い出来て良かったです^_^
自分の車が展示されるのは嬉しいというか恥ずかしいというか(笑)
セリカカムリ2000GTは家の車で良く運転してたので感慨深かったです

夜会行きたかった(笑)
コメントへの返答
2024年3月9日 22:21
こちらこそ、一昨年の大黒以来お会いできて嬉しかったです😊
やっぱり、70愛を凄く感じました。
ワンオーナーであれだけの距離を走破されて…強烈なリスペクトを感じました。
セリカカムリはセリカの血統を受け継いだ名車ですよね。運転していらしたら尚更ですが、オーラが違いました😊
お誘いしてみたら良かったと思いました…(^_^;)

GW前半、再見できるのを楽しみにしております♪
2024年3月9日 18:26
J-フェリーにS13シルビア…つい最近の車なのにねぇ(爆)
コメントへの返答
2024年3月9日 22:23
J-フェリーがレパードだったとは恥ずかしながら知りませんでした…(^_^;)
S13もオリジナルを観ることが少なくなりました。。。
2024年3月10日 14:30
こんにちは!

懐かしい車ばかり!レパードJフェリーは今見るとカッコいいですねー。当時は良さが分かりませんでしたが(^^;

男30、GTアゲインのセリカカムリ2000GTは60系セリカ用の15インチを履いていて皿にカッコいいですね。
そして最後から2番目の画像の車も気になります。Z10ソアラ用のポリッシュタイプの15インチアルミを履いてるけど、何の車でしょうか?!
コメントへの返答
2024年3月10日 21:10
こんばんは♪

レパードJフェリーは当時、尻下がりのリアエンドと楕円のヘッドライトに好き嫌いが分かれたクルマでしたが、今見ると高級サルーンを培ってきた歴史を感じる1台に思えます。
『都市型スポーティセダン』と銘打って登場したセリカカムリですが、XXも履くこの純正15インチを装着するとセリカ感が増しますよね😊
さて、このクルマ何だと思いますか?
正解は二代目トヨペット・コロナマークII2ドアHT2000GSS(RX22)でした。
とっても似合ってますよね♪

プロフィール

「誕生日おめでとう乾杯🍻」
何シテル?   05/20 20:18
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation