• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月28日

今月の〆の2台(笑)

今月の〆の2台(笑) 「特にテーマ無し」で進んで来た今月のモデルカーコレクションですが、1台目の中嶋サンのブラウンカラーのテイレル020以外は「欲しいモデルカーリスト」を消し込む形になりました(笑)。
最後の〆はこの2台…




74年のル・マンを走ったワークスのBMW3.0CSL


本命の方?です(笑)。
そしてこれも影響はマルイのプラモデル(爆笑)。

夢中になり始めた頃の刷り込みってコワいです😅。
でも「74年ル・マン」って事は、この2台は一緒に走ってたって事になるんですね。

今月初めに買ったシュニッツアーBMWは2年後のモデルとあって進化型になってます。エンジンが3.5ℓになりトレッド拡大、エアロも大型化されているのがわかります。


そして久々の956/962コレクション…90年フロムAポルシェ962C


ポルシェワークスが手掛けた最後の車って事になるかと思います。エンジンは3.2ℓに(外観からはわかりませんが笑)、リヤウイング周りやリヤエンドに若干の変更が(リヤタイヤ前のセンターカウルのエアアウトレットが無くなってます)。前年モデルで採用されたフロントのオイルクーラーは元に戻されています(フロントのNACAダクトが無くなってます)。

初期型(84年モデルですが)との比較。

962のモデイファイってリヤ周りの変更が目立つ感じなんですが、フロントカウルとかサイド上面は結構変わってるんですよね。

まぁ9年も時間差があるから変わる(進化する)のは当然と言えば当然、か(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/29 21:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あとはお豆🤣
VANさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

梅雨みたい😅
ワタヒロさん

みん友さんありがとうございます
hirom1980さん

深山幽谷のコマドリ
CB1300SBさん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation