• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

24年の富士SWレース観戦スタートです! ④

24年の富士SWレース観戦スタートです! ④







初期型NAの2台争いはなかなか見応えがありました。







しかしNAのデビューは89年製造は98年までだから一番後の車でも25年以上経ってるって事で…スゴいですよねー。
そしてDLコーナーで観てる限りですが、この競り合いに中で当たった車が無かったのは素晴らしかったです。
池嶋選手はクラス8位。

随分順位落としちゃいましたね💦。
矢島社長はクラス16位。

後方ながら結構競ってました😅。

BMW&ミニレーシングのレース2はスープラコーナーから。
確か以前も同じパターンがあったと思うんですが昼のロータスカップの時は聴こえてた場内放送が突然聴こえなくなってしまい、周回レースじゃなく20分+1周のレースフォーマットの上に上位4台はレース1の順位のリバースグリッドって展開が全然わからず状態に。








このレース2に関してはリバースグリッドの効果?が大きく出たみたいで上位の順位はレース1から結構シャッフルされました😅。

いとう選手はレース1に続いての3位。


最終レースのロータスカップジャパンrd.2はヘアピンから。
















rd.1でクラス2優勝の2イレブンはスタート前にトラブルがあってピットスタート、追い上げましたが0位。

クラス2でrd.1で3位、rd.2で2位入った佐藤久実選手って91年からS耐とJGTC、12年からはニュル24時間走ったりと結構なキャリアのベテランドライバーなんですね。


終日晴天の絶好のレース観戦日和でシーズンのスタートとしては最高…だったんですが、実はトラブルが2つ発生😱。
着いて直ぐヘアピンに陣取りカメラの準備した時から突然一脚のネジがバカになってバズーカに固定出来ない状態に。今の一脚は同じ型の2代目なんだけど1本目が逝った時も同じように富士SWで突然のパターンでした。朝車に積む時はバズーカに一脚を挿したままでしっかり固定されてたのに突然前触れも無く…不思議です。取り敢えずネジ穴にナジを挿す(通す?)事は出来たんで平行を保ちながら台座に載せた状態で使用、時にタムロンの70-300㍉ズームも使ってしのぎました。
そして…もっと重大だったのは、キューブの右リヤタイヤがパンクチャー?出る時何となく変な感じしたんだけど圏央道~東名もフツーに走れたんで気のせいか?と思ったんですが、富士SW着いて車停めて見てみたら…ん?…やっぱり右リヤが若干下がってる…?
帰りは気にしながら若干加減して帰って来ましたが、フツーに走れるっちゃあ走れる(東名も渋滞してたけどしっかり走って来たし)。
次の休みにちゃんと見てちゃんとします😅。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/19 01:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

24年の富士SWレース観戦スタート ...
ともだすけさん

スカラシップ制度!ジムカーナ参戦報 ...
TAKUMIモーターオイルさん

TGR、2024年のGT300&S ...
ともだすけさん

少し前までのあの暑さは何処に行って ...
ともだすけさん

たなぼた
さとくん@係長さん

36台のGT3カーの競演は… ①
ともだすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation