先ずはトヨタのブースから。
今シーズンからのGT500車両のLC500
すぐ隣に16年デンソーRC-Fが有りましたけど、違いが余り…
わからない(苦笑)。
LC500の方が空気抵抗良いって話?みたいですが。
そして300のRC-F
これが本物?って事…?
今シーズンの300はGTRが減るみたいだから、いい勝負になる…かな?
ようやく?観れた、テストカーでないWRCヤリス
そしてこれはモンモノ?(笑)のTS050
いつもの「カラーリングだけ050の040」だと思ってて…もっとよく観ときゃ良かった(苦笑)。
埼玉トヨペットブースですが、マザーシャシーのマークX
その他、去年のニュルに出たC-HRとか、メガウエブにあった歴代ラリーカーの展示、市販車もG'sモデルやTRD、モデリスタ車の展示、
…やっぱりトヨタは元気だと感じました。
ホンダブース
今シーズンのGT500のNSX-GT
プロトタイプシビックのタイプR
日本初披露だそうです。WTCCに新型車としてデビューするって噂も。
3本出しのマフラーが圧巻!
日産ブース
個人的には当然、1番にレポートしたいトコロなんですが、…悲しいかなネタが無い(涙)。
レース関連では相変わらずのGTR祭りで、それでいて今シーズンのSGTも500、300共に基本GTRで闘うという大枠は変わらず。
市販車もGTR前面、プラスで自動運転セレナ、電気ノート程度で、…
気になったのは…これくらいでしたかね。
セレナのハイウエエイスターの「プレミアムコンセプト」です。
富士重ブースには、前日に駆動方式が変わる?変わった?とかって噂のあったBRZ
FR駆動のままでのアップデートって事だったみたいですが。
マツダのブースにあったロドスタのハードトップ仕様のRF
今年から始まるグローバルMX-5カップ仕様のロドスタ
日本戦もあるみたいですね。富士SWでは観れるのかな?
ダイハツブースにはDスポーツVer.のコペン
懐かしいデ・トマソっぽいカラーリングのトールと
キャンバスで同じテイストのモデルも!
イメージ、変わりますね。
スズキブースにはスペーシアのカスタマイズモデル
やっぱり日産は元気の無いような気がする(´Д` )。
外国車ブース
ロータスのブースには3-イレブン
ロータス至上最速のロードカーだそうです。
ルノーのブースには16年F1のRS16、ありました。
Posted at 2017/01/15 17:05:14 | |
トラックバック(0) | 日記