「集めた台数についてのメモリアル感は余り無い」とか言いながら、やはり区切りとなる車は多少意識?はしてしまいます(笑)。
そして多少?拘った結果、101台目は94年JTCCカルソニックプリメーラ
ん?(笑)…そーです!記念すべきコレクション1台目も同じ94年JTCCカルソニックプリメーラでした‼︎
「100代」のスタートとして「初心忘るべからず」…?(笑)ってわけじゃありませんが、1台目と同じ94年のJTCCカルソニックプリメーラにしました。今回はhpi製のですが、確か系統がイグニッションモデルと同じ?なんでクオリテイも近いかと(ちょっと細かく調べたら、hpiが13年でモデルカー事業から撤退した後、一部のhpiスタッフが独立してイグニッションモデルを設立したんですね!)。
テストカーは買うつもりはないのでこれでhpiのプリメーラは個人的にはコンプリートって事になります。
94年カルソニックプリメーラ&95年カルソニックプリメーラ
エアロ解禁になった95年モデルですが、ドアミラーは94年モデルの方が「エアロミラー」なんですね(笑)。
94年カルソニックプリメーラ&94年カストロールプリメーラ
とっかえひっかえ並べてみて気付いたのは、ヘッドライト脇のウインカーがhpiとイグニッションモデルの94年カルソニックはオレンジで95年カルソニックはクリアなんですが、市販のプリメーラは初期型がクリアでMC後にオレンジになったんですよね(MCは92年9月)。でも何故か94年のカストロールはクリア…⁇京商のを見てみたら、94年のカルソニックはクリアでカストロールはオレンジでhpiとあべこべ…⁇テストカーもオレンジです。ちなみにhpiの96年リード号はクリアなんですが…ベースになったモデルの年式によって違えてる?のかな。
プリメーラは、次はレア品?みたいですがBTCCのP11プリメーラ、探してみたいです。
Posted at 2020/07/10 15:05:24 | |
トラックバック(0) | 日記