退院後に(1台は入院前に来てたんですが)来た956/962達です。
入院前日の夕方に届いたシュパンの91年オリジナル962C、シュパンTS-03C
まぁまぁのレア品?じゃないかと思うんですが💦。
そしてフロントウイング仕様の86年ブルンのイエガーマイスターカラーの962C
86年スパウイナー車ですが、ブルンはベロフの事故の翌年のスパ、勝ってるんですね。
3台目、初のCの無い962(IMSA仕様)になります、ホルバート962HR
IMSAのチームの中でもホルバートはモデイファイした車を使ってるんですよね。この車も背中のエアイントレットが小型化?されてる仕様(かな…?)。
で4台目は、この中で一番早くオーダーしたのに一番遅の到着になっちゃった84年フィッツパトリックのスコールバンデイット956
ヨーストやクレマー、ブルンほどじゃなかったけど、この時期は欠かせないプライベーターだったと記憶しています。モデルカーの台座は「956」になってますが、恐らくこの車は84年からプライバーターに販売された956「B」になるかと思います。
これで956/962は10台‼…目標の3分の1達成です(笑)。
なんですが…ちょっと昨日の82年ロスマンズ956ショックで調整中…実はその後にヨーストの936Cも目星付けてたショップで完売になってたのがわかってショック倍増中…😢。
Posted at 2020/12/15 12:49:54 | |
トラックバック(0) | 日記