• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいぽんのブログ一覧

2018年06月11日 イイね!

全日本ダートトライアル第4戦 2018北海道ダートスペシャルinスナガワ 観戦記‼

全日本ダートトライアル第4戦 2018北海道ダートスペシャルinスナガワ 観戦記‼先月開催された全日本ダートラ第4戦スナガワを観戦してきました。

今年も前日の公式練習日から観戦です。

公式練習の時は選手の皆さんもリラックスしている事もあり、お話を伺ったり写真をお願いしたりと本戦とは違った楽しみがあります。




いつも人生横向き‼で有名な北村選手。気さくに写真撮影に応じてくださいます。こんなところもファンが多い理由なのかも(^o^)豪快なドリフトも楽しみです!



マシンを新型33スイフトにスイッチして、今年からPN-2クラスに参戦している宝田ケンシロー選手。

もうすでに切谷内で今シーズン初勝利をあげて絶好調です。PN-2初年度ですが年間チャンピオンも狙える位置につけています。


この若さで既にファンにたいしてもプロの対応。笑顔も爽やか(^o^)これからの活躍が楽しみな選手です。


もちろん明日に向けて、カメラのアングルとかも研究…あんまり写真の出来には反映されませんが(^^;




応援している鎌田卓麻選手の走りがいい!これは明日の本戦も期待大です♪




翌日の砂川もいい天気‼去年は大雨でしたが今年は素晴らしいダートラ日和です♪





ドライコンデションのハイスピードバトルが見られます!タイヤもダンロップユーザーは88Rが多いですね。



激戦のSA-2クラスは鎌田選手がヒート2の渾身の走りで逆転優勝(^o^)早くも今季2勝目をあげました。

圧巻のヒート2。無駄のないスムーズな走りです。

競技終了後、話をさせて頂いてラリーカムイでの活躍を約束してもらいました(笑)今年の選手権も痺れる展開が続いていますが、まだまだチャンスはあるはず。ダートラでの勢いそのままにラリーでもホームで優勝して今年こそ年間チャンピオンを獲得して欲しいです(^-^)


惜しくも優勝を逃した北村選手ですが豪快な走りは何度見ても目の保養になります(^o^)


そして個人的に嬉しかったのはPN-1クラスでの井土 拓巳選手の全日本初勝利ですね。


上位は僅差のバトルで最後までどうなることかとハラハラしましたが井土選手には勢いがありましたね。これまた地元で素晴らしい走りを披露した左近選手のタイムをわずかに上回りました。

こんなに早く優勝するとは、ほんと凄かった。お見事でした❕

ご本人よりお父様のほうが数十倍(笑)嬉しそうという微笑ましい光景(^o^)ご家族であげる祝杯はさぞ美味しいものでしょう。私もこの日は井土家の追っかけになってました(笑)

「こっちは不調なのに…」とは叔父様談(笑)甥っ子の快挙に満面の笑みでした。

サインの練習も全くしていなかったそうで、お父様に指導?を受けながら書いていただいた初色紙‼まったくもって初々しいです ^^)
これからどんどん勝利を重ねていってサインを求める人が殺到する選手になっていってほしいですね♪



迫力ある走りで私も大好きな谷田川選手。現在の全日本ダートラの主役の一人ですね。

今年もお馴染みのアドバンカラーが継続されたGVF。オーバーオールを期待していましたが今回は残念ながら達成ならず。

迫力のオーバーフェンダー。


「お恥ずかしい所をおみせして…」と謙虚な谷田川選手。来年も北海道に来てくださいね。


カッパインプさんのGDBの激走。前日の公式練習でトラブルがあって心配しましたが、本戦も出走されていました。

見慣れたルート6カラーのインプが走ってきたので安心しました。良かった…






河石選手がドライブする注目のモンスタースポーツ33スイフト。密かに社長の登場を期待していましたが社長現れず(泣)



やはり全日本は華やかでダートのお祭りです。今年は天候に恵まれてホントに良かった。




運営にあたられたチーム、オフィシャルの方々、遠路はるばる参加されたエントラントの皆さま、ありがとうございました。そして現地でお世話になった皆さまありがとうございました。
また来年、元気でお会いしましょう❕






Posted at 2018/06/11 15:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2018年06月07日 イイね!

我が家にローブ様がやってきた!

我が家にローブ様がやってきた!今日は面白そうなおもちゃを見つけたので購入して帰ってきました。

精密ではないのではっきりは分かりませんがWTCCに参戦していた「Cエリーゼ」だと思います ^^)
それよりもパッケージについている渋いローブ様に惹かれましたね。




屋根についているアクセルペダルを押すとエンジンがかかり車体が震えてエンジンサウンドが鳴り響きます!ブレーキペダルを押すとディスクが真っ赤に発光してローブ様の熱い走りを再現します。




ちなみにローブはCエリーゼでシリーズ3位を獲得しています。

フランスではローブのおもちゃが売れるんですね。さすが伝説のヒーロー…日本では小学生は飛びつかないよなぁ。彼の地とのラリー人気の温度の違いを感じます(^^;買うのは日本のラリー馬鹿ばかり(笑)

精緻なミニカーももちろん大好きですが子供向けの車のトイも味があってかわいいですよね( ^^)



ミークの事実上の解雇という衝撃があったシトロエン。
いろいろ来季に向けてうわさが囁かれていますがローブ様の来季の参戦はあるのでしょうか…
個人的にはオジェとは違うチームで新旧王者の激突が見てみたい。

先月の世界ラリークロスでも優勝を飾っているローブ様。今年のWRCでもやっぱり存在感は桁外れでしたしね。 また来年もラリーでみたいなぁ。


Posted at 2018/06/07 20:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | ショッピング
2018年06月03日 イイね!

奇跡の映画?『OVER DRIVE』観賞‼

奇跡の映画?『OVER DRIVE』観賞‼ラリーファンの義務として現在、話題沸騰?の『OVER DRIVE』を観てきました。

昨日もなかなか忙しくて夜の上映まで時間があまりない‥ちゃちゃっとハンバーグカレーを食して映画館へ。

駐車場にはラリー会場で見かけるような類の車(笑)はうちの車だけ。
OVER DRIVE見に来てる人いるのかな。



グッズ売り場での『OVER DRIVE』の扱いは地味でしたね。

パンフも寄付(笑)のつもりで購入しましたがラリー競技についての説明にも紙面を割いていてちょっとびっくり。



主役の声優さんの降板の発表もあって何かと話題の某アニメーションのグッズコーナー。豊富で華やかなこと。

お子様向けのグッズを取り揃えてもオーバードライブを観に来る家族連れがどれほどいるかは未知数ですが(笑)



お決まりのプレミアムソフト(500円‼)を食べていよいよ上映開始。

内容の方はいろいろツッコミ所(笑)もいっぱいでしたが、純粋に映画として面白い♪とっても楽しめましたよ(^o^)




終わって感じたのは『ラリーにもイケメンが必要‼』という事でしょうか。どんなに土臭くてもイケメンはイケメン。ラリー競技にもっとイケメンさんが増えればラリー人気も倍増するかも‥しれない(笑)。

そういえば某ラリー会場でオフィシャルで来ていたS氏と、どうしたらもっとラリー会場に人をよべるかについて話した事を思い出しました。S氏は『女性と子供です!』と力強く?持論を話していましたが(笑)案外、この映画を見ると本質をついてるような気がしなくもありません(^^;


よくこんな分かりずらくてマイナーな題材が映画になったものです(^^;素直に拍手です\(^o^)/これからも永く語り草になることでしょう(仲間内で)




観に来られてる方も多くはなかったですが、どう考えても「ラリー」とは結びつかない年齢層や雰囲気の方が多かったので、それだけでも映画が製作された意味はあるのではないでしょうかね(^o^)これが『ジャパン』集客に一役買ってくれればいいですね。



皆さんも劇場に観に行きましょう。お勧めですよ♪


Posted at 2018/06/03 11:03:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「全国チェーンの喫茶店に数年振りに入ってみた。そう取り分けるスタイルだったね💦明らかな注文ミス…多すぎ❗️」
何シテル?   04/24 19:47
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456 789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation