• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいぽんのブログ一覧

2020年02月20日 イイね!

ブリザードラリー2020 観戦記‼

ブリザードラリー2020 観戦記‼去る2月16日に開催された北海道ラリーシリーズ第2戦「ブリザードラリー2020」の観戦に千歳オートランドへ出かけてきました。

併催のスノーチャレンジカップも今大会が最終戦になりシリーズチャンピオンも確定します。それにしても今年は雪が少ない。



今回も貼物組合のテントに間借りして観戦です(^o^)みなさま何時もありがとうございます。温かい飲み物がある♪天国です。


それに今回は甘い誘惑が多すぎだったりします(笑)皆さんの持ち寄った陣中見舞いでラリーのサービスとは思えない充実のスイーツ類。


みなさんいってらっしゃい‼


今年初めての応援になった谷岡/吉川組の22号車。


今年の参戦計画もお聞きできて一安心(^o^)今シーズンはKカークラス消滅でミラージュや86と同クラス(驚!)のRA-2クラスに編入。異種格闘技⁈な様相を呈してきましたが今年も小兵の活躍に期待です。


#6 谷岡/吉川
カートコースのS字後の右コーナーは完全に水没(^^;こりゃひどい。


tomo_impさんがコドラをつとめる乙供選手の20号車も無事に走り切ってクラス優勝でした(^-^)


#20 乙供/中村















選手権も熱戦ですがクローズドクラスのスノーチャレンジカップも激しい戦いが繰り広げられました。



大きなトラブルもなく3戦を走り切ったてらまこさんとGUTSさんの30号車。シリーズでは最終戦までタイトル獲得の可能性を残す程の戦いぶりでした。何と言っても今年はまだ参戦初年度ですからね。これからのご活躍を期待しています(*^^*)


SS1 #30 寺田/宮坂 


SS3



クローズドAWDクラスでランキング2位を獲得したバビントンさんと555レプソルベルグさんの22号車。


今年も毎戦、豪快な走りを堪能させて頂きました❕やはりこの二人のマシンが目の前を走ると気分が乗ってきます♪

SS1 #22 石橋/渡辺 


SS4
来年はストライクフリーダムに進化して戻ってきてくれると信じています‼



個人的に応援せざるをえないカラーリングの24号車。あのワークスチームが千歳に復活⁈伊藤選手と須藤選手のスーツも555(驚‼)で揃えてました。カッコ良すぎ♪


#24 伊藤/須藤
中身も本格派で異様に小さい旋回半径でコーナーをクリアしていきます。サファリを走っていても誰も気づかないでしょう(笑)


2WDクローズドクラスでシリーズチャンピオン獲得を決めた渡部ご夫妻の28号車。今戦も優勝でカップ獲得に花を添えました(^.^)おめでとうございます!


蒼いスイスポの速さが際立った今シーズンでした。


#28 渡部/渡部














林道でも大きなトラブルもなく、これで今年のスノーラリーも終了です。
力走を見せて頂いたエントラントの皆さま、寒い中役務にあたられたオフィシャルの皆さまお疲れ様でした。そして現地でお世話になった皆さまありがとうございました。

シーズンは5月の『スーパーターマック』まで短いお休みです。

またラリー会場で元気にお会いしましょう!



Posted at 2020/02/21 00:01:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2020年02月01日 イイね!

糠平湖氷上タイムトライアル2020観戦と新兵器投入(^o^)

糠平湖氷上タイムトライアル2020観戦と新兵器投入(^o^)1月26日に開催された「糠平湖氷上タイムトラアル」の観戦に糠平温泉郷まで出かけてきました。
この大会は直線距離の長い凍った湖上が舞台です(スタッドタイヤのクラスもあり)見る分にも非常に迫力があります。


数日前までは記録的な暖冬のため観戦に限って言えば楽が出来るかな(笑)と気楽に思っていましたがこの日は快晴で気温が下がり氷点下15度程度。湖上はすり鉢状のため風が少でも吹くと体感温度は急激に低下します…
もはや何かの我慢大会か(爆)午後のヒート2から観戦すればよかったと何度も思ったりして(笑)


それでも強烈な勢いで走り去る色とりどりのマシンを見ていると寒さも忘れてしまうんですから困ったものです(笑)



いつも応援させていただいているカッパインプさんの57号車。観る方も俄然気持ちが乗ってきましたよ♪







美しい弧を描いてターンしていきます。調子がよさそうで良かった!(^^)!
しかしその為、盛大に雪煙を浴びています(笑)



ラリーの奴田原選手も来場されていたのでミーハー観戦の血が騒ぎ(笑)すかさず写真を…設営中にごめんなさい。









北海道ダートトライアル初戦も兼ねているのでダートラで見かけるマシンも多かったですがこのトライアルのみに出場されているマシンもいるようでいつもは見かけないマシンを見られるのもこの大会の魅力です。


名物のR32GTR。今年も出場されていました。エボやインプとは違った動きでコーナーをクリアしていきます。またRBの音がいい♪


ちょっと個人的な話をさせて頂くと今シーズンを迎えるにあたって今回カメラのレンズを新調しました。まあ私の力量ではどんなレンズでも記録的な意味合いしかないのですが(笑)千歳のダートコースや観戦が増えているスナガワオートランドでは現有の機材ではどうにもこうにも望遠の距離が足りません。


みなさんに聞くと400くらいはないと替えても意味がないとのことでしたのでシグマの100-400mm F5-6.3にしました。ウン十万もする純正品は手が出ませんし店頭で構えてみると少し重すぎでラリーの観戦で個人的には使えるかどうか(^^;

その点も今回使ってみてこの「ライトバズーカ」ならどうにかなりそうです。どちらにしても使いこなせる気もしませんが今年はもう少し写真を頑張りたいですね。(あくまで努力目標です…)



全日本ダートラのトップ選手のおひとり谷田川選手も出場されてました‼



マシンは丸目のインプでした。


この日一番目立っていたのがDクラス車両の107号車。ダート車両の2リッターターボはリストリクターもないし流石に力がある!速いなぁなんて思って見ていたら、このDのミラージュが来ると目が点になっちゃいました。



速く感じていたエボやインプがゆっくりに見えるほどの強烈な速さ‼直線も速いですがコーナーでの立ち上がりも旋回もクラス違い。

これには半分笑ってしまいました。こりゃあ良いもの見たなぁ。







…と寒い寒いと言いながらも何だかんだでヒート2の最終ゼッケンまで観戦して冬の一日をウィンタースポーツ⁉で楽しみました。





大会終了後は何時ものメンバーでまったりと(^o^)


来年も日程が合えばまた出かけたいですね♪


Posted at 2020/02/01 22:57:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記

プロフィール

「見るとなんだか寂しくなる今回のラリーカーズ。」
何シテル?   04/28 10:06
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation