• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいぽんのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

ゆく年くる年 2018年もお世話になりました❕

ゆく年くる年 2018年もお世話になりました❕いよいよ2018年も残りわずかとなってきましたね。

それにしてもこのタイミングでの大雪には参ってしまいますね。これではのんびりとおとそ気分に浸ってもいられません(^^;
今年は冬の訪れがとにかく遅くて降雪量も少なく大いに助かっていたのですが…まあ人生と同じで、ちゃんとつじつまは合うものです(笑)

クルマ関連で今年を振り返るとなると、やはり愛車の乗り換えが一番大きな出来事でした。



この二十数年来うちのメインはずっとスバルで自分の生活には何時もスバル車が寄り添ってくれていました。

実際に他社に乗り替えてみると自分の生活に占めていた愛車の存在の大きさを改めて感じましたね。

うちには2号車のGDBがあるので完全にはスバル車との縁が切れてしまったわけではありませんけれど、大好きなスバルとのつながりが薄くなった事はさすがに寂しいものがありました。



しかし別れがあれば出会いもある。新しく家に来てくれたワークス君は自分のカーライフに新しい風を運んできてくれました(^o^)


街中での使い勝手も抜群に良いし、やはり『軽さ』からくるヒラヒラ感は未だに自然に笑顔になりますね(^o^)ちょっとそこまで5分の買い物でもシフトをいじってるうちに楽しくなります(笑)


若干心配していた(笑)冬道もぐいぐい行けます!まだウィンターシーズンが始まったばかりで大きな路面変化が無いので何とも言えませんがトラクションも十分掛かりますし今のところ全く問題なしです(^o^)


そんな感じで我が家にもスズキコレクションコーナー?が誕生。来年はもう少しコレクションを増やしたいですね。モーターサイクルのミニチュアが一つもないからまずはそれかな(笑)
立派なズズキ菌保有者となってきました。

結構荷物が積めることも嬉しい誤算でした。今年の『とかち2018』も台風の中、雨具を沢山積んでワークス君で行けましたし(^o^)来年はワークス君でのラリーへの遠征も増えそうな予感がします。


その、もはやライフワークと化してきた(笑)ラリー観戦ですが今年も振り返ってみると地区戦は6戦…結構出かけてますね。

EZOサマーラリーにて


EZOエンドレスラリーにて


ARKラリーカムイにて


ノースアタックラリーにて


各会場では様々な出会いもあり、いろいろな方にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


モータースポーツ関連では来年はtaka-ponさんの応援もあるしダートトライアルの地区戦はもう少し観戦数が増えるかな。


そう言えば今年は十勝スピードウェイに一度も足を運ばなかったので来年はレース観戦もしたいですね。あとジムカーナもあまり見に行ってないので来年は見に行きたいですね。

こんな感じでまったくまとめになっていませんが(笑)本ブログも今回で今年は書き収めとなります。

いつも変わり映えしない(笑)本ブログを読んでくださった方、貴重なお時間を割いてコメントを寄せて頂いた方、今年一年ありがとうございました。
皆様と来年も変わらずに楽しく交流ができればそれに勝る喜びはありません。

それでは良いお年を!(^^)!

Posted at 2018/12/30 17:34:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2018年12月24日 イイね!

北海道ラリーシリーズ最終戦 RTCとかち2018 観戦記!

北海道ラリーシリーズ最終戦 RTCとかち2018 観戦記!もう今年も早いものであと一週間余りとなってきましたね。
師走の日々を慌ただしく過ごしている方も多いのではないでしょうか。今年は近年まれにみる暖冬ですがさすがに年末に向けて寒さも本格化してきました。皆さんも体調を崩されたりしていないでしょうか?私も何故か風邪もひかずにここまで来ていますが油断は禁物ですね。

今年のネタは今年の内にと言う事で、ほぼ3か月前の開催ですが北海道ラリーシリーズ最終戦『RTCラリーとかち2018』の模様を恥ずかしげもなく(笑)アップします!

今年のラリーとかちは開催日が10月6~7日で実は大変なタイミングでの開催でした。

ちょうど『猛烈な強さの』台風25号が北海道を通過中だったのです(^^;

まあラリーですから(笑)路面が流されでもしない限り開催はされるとは思いましたがギャラリーとしては悪天候でのギャラリーステージの中止やSSのキャンセル等も十分に予想できました。それに暴風雨の中を十勝まで移動し、なおかつびしょ濡れになって観戦するという苦行が想定されます(笑)

しかし最終戦ですから今年一年お世話になった皆さんにご挨拶もしたいし、なんといってもこの一戦にTGRジョイントカップ獲得がかかる雪風さんとtomoさんを応援したいという気持ちもあって台風直下の十勝に向かう事にしました。




幸い出発前の早い時間帯が雨のピークで移動中は時間がたつにつれて次第に雨風も弱まり常識の範囲内で済みました。

どうにか陸別に無事到着!





気温は12度でこの時期としては肌寒いですがラリーは最終戦にふさわしい熱い戦いが繰り広げられます。















しかし雨のラリーである事は変わらずスリッパ―で当然のように荒れたラリーとなりました。



ギャラステに入るとやはり、何時もの面々が『台風?どこ?』って風情で観戦しています…この笑顔もはや病気の域(^^;

ジャンピングスポットも『え~』という勢いで各車突入してきます。

最終戦だからいいってことはないと思いますが…(笑)

とうぜん泥の海でワイドになって崖まであわやと言うマシンが続出。違う意味でスリリングな観戦になりました。


















雨脚が弱まった午後からはどうにか一眼も使用可能に(^-^)







天候的には大変でしたが大きなトラブルもなく競技は無事終了で一安心(^o^)





雪風さん&tomoさんのセリカは荒れたラリーを無事に走り切り見事RA-4クラス年間チャンピオンを獲得❕TGR戦では残念ながら僅かに届かずという結果となりました。お二人とも1年間お疲れ様でした。




今回はヌタハララリースクールの大竹選手のコドラとしてこの方も参戦♪後進の指導にあたっていました。


エントラントの皆さんにもご挨拶。

室田選手からは「いつも応援ありがとうございます!」と栃木のおみやげ『温泉パン』をわざわざ頂きました(^o^)ご馳走様でした❕


はあ~これで今シーズンも終了か毎年の事だけど寂しいなぁ…個人的に北海道ラリーシリーズは第2戦のブリザードラリーをインフルエンザで休んだのみで、ほぼ毎戦観戦することができました。今年もいろいろありましたが体調を大きく崩すこともなく会場に足を運べてほんとに良かったです(^o^)来シーズンもこんな感じでラリーを楽しみたいですね。


最後になりましたがチーム、オフィシャル、エントラントの皆さま1年間大変お疲れ様でした。そして各会場でお世話になった皆さまにお礼申し上げます。ありがとうございました。
また来年ラリーでお会いしましょう。



おまけ

これで今年も終わりかと思うと寂しい気分になっていましたが、それをを吹き飛ばす楽しい打ち上げをラリー終了後に開催です♪

いつものかわねこさん美瑛番外地さんに加えてこの日はオフィシャル業務を行っていた久野さんご夫妻とご一緒させて頂きます。

一路帯広へ‼

このメンバーなので当然「肉‼肉♥」と言う事に(笑)


某女史も念願のジンギスカンで嬉しそう(笑)

ちなみに画像は食べるのとラリー談義に忙しくほとんど残っていません(笑)


また来年もみんなで集まりたいですね(^o^)
Posted at 2018/12/24 17:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ

プロフィール

「見るとなんだか寂しくなる今回のラリーカーズ。」
何シテル?   04/28 10:06
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation