• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

サントリー パーフェクトビール🍺 〜 うまさと糖質ゼロで2度驚く✨

サントリー パーフェクトビール🍺 〜 うまさと糖質ゼロで2度驚く✨ 先日、通常のビールとして初の糖質ゼロビールをキリンビールから発売されましたが、今度はサントリーから♫

糖質ゼロのビールは 発泡酒などの第3のビールではよくありますが、技術開発が進み 麦芽使用量の多い通常のビールでも実現してきました👍

キャンペーンサイトをみてみると「このビールは2度驚く。」とけっこう煽る売り文句😅



〜このビールは2度驚く
 ”うまさ”に驚く、”糖質ゼロ”に驚く




「うまいのに、糖質ゼロならパーフェクト!」

「ビール喉真ん中のうまさ糖質ゼロ」




「ビールのうまさと糖質ゼロの両立。これがサントリーの考える
 これからの時代にあった、パーフェクト。
 パーフェクトを冠する自信があります。

〜太陽と鳥、ビールをモチーフとした、サントリービールを表す
 エンブレム。
 ”パーフェクトサントリービール”が日本のビールの代表ブランドを
 目指す想いを込めています。」




〜贅沢飲みごたえ”糖質0”製法〜
 アルコール度数5.5%による力強い飲みごたえと糖質ゼロによる爽快な後味。
 サントリーの醸造技術を結集させ、約5年の年月をかけ妥協なく開発しま
 した。」
 ① 贅沢仕込
  上質で深いコクが特長の”ダイヤモンド麦芽”を一部使用。
  仕込み窯で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳しい麦汁を抽出する
 ”デコクション”を3回にわたり実施する”トリプルデコクション製法”で
 手間暇かけて旨味を引き出しながら、糖質の元となる澱粉を分解。
 ② 贅沢発酵
  糖質がゼロになるまでじっくりと発酵させながら美味しさを生み出す
 独自の発酵技術により、糖質ゼロとアルコール度数5.5%を実現します。」




特許をみてみると・・・2019年出願で早期審査で登録されてます📝

5年の年月をかけて開発されてきたそうなので、ようやく・・・という感じでしょうか🍺




食品表示基準で糖質ゼロ、かつアルコール度数が4.5%以上。キリンの”一番搾り 糖質ゼロ”のアルコール度数4.0%より高アルコール度数で押さえてます📝

やっぱり 糖質ゼロとアルコール度数の両立は難しい課題だったんですね💪

麦芽から3段階で麦汁を煮出してるので、これが”トリプルデコクション製法”なのかなぁ・・・麦芽の澱粉を発酵させやすいようにしっかりと分解させるところがポイントなのかしら🤔




キリン一番搾り糖質ゼロのブログのときにも書きましたが、原材料に糖類(ショ糖)を用いてますが、原材料としては”糖類”を使っているけど、ビールの醸造工程でしっかり糖類を分解して ビールの状態では”糖質ゼロ”レベルに制御できているってのは、きっと一緒ですね🍺




色味は通常のビールと同じような感じ🍺

香りは穏やかですが サントリーのビールらしい 華やかさを感じる香りで、飲んでみると 糖質ゼロの発泡酒や第3のビールとちがい、しっかりしたビール感も👍

後口でちょっとピリリと酸味を強く感じましたが、アルコール度数の高さもあり飲みごたえあるビールでした🤗





いまいちど、キリン一番搾り糖質ゼロや 通常のザモルツやプレミアムモルツと飲み比べてみようかな♫


ブログ一覧 | サントリービール | グルメ/料理
Posted at 2021/04/17 09:35:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

浸水無し❗️
czモンキーさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パパ友と、久しぶりに盛り上がり☺️」
何シテル?   05/18 18:51
根は関西人だけど、すっかり静岡人(^o^) マイペースにブログを更新しつつ、皆さんのブログも訪問させてもらっています(^^)v みんカラをうろうろす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

因みに 16.2km/l 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:41:06
被弾の掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:40:59
今夜の晩飯は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 22:18:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング G21 touring (BMW 3シリーズ ツーリング)
2020年3月20日に納車♫ https://minkara.carview.co.jp ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド PJ10ヤリクロ (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
2022年2月に 一部改良モデルの先行情報を基に発注し、10月22日の大安吉日に納車され ...
BMW X2 BMW X2 (BMW X2)
BMW X2 2018年7月8日に納車♪ BMW 2台体制で 通勤に近距離のお出かけに ...
BMW 2シリーズ グランツアラー 2er GranTourer (BMW 2シリーズ グランツアラー)
2016年4月2日納車、初BMWでした♫ 6年間の思い出と共に 2022年3月にお別れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation