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2024年03月15日 イイね!

3代目レパードは「レパードJフェリー」

3代目レパードは「レパードJフェリー」1992年6月、レパードがフルモデルチェンジして3代目になりました。車名は「レパードJフェリー」。


実は…販売不振のレパードに日産は見切りを付けていました。
レパードの開発を中止。
が、後々に日産店が高級車のラインアップを減らされることに抵抗。

そこでレパードを用意することにしましたが、開発は間に合わない。
日産はインフィニティ用のセダン「インフィニティ・J30」を日本市場に持ち込む事にしました。
それが「レパードJフェリー」なんです。

シャシーはシーマ系と同一で、シーマの兄弟車になります。

エンジン
VH41DE型 V型8気筒DOHC
排気量:4130cc
最高出力:270PS/5600rpm
最大トルク:37.8kgm/4000rpm
電子制御4速AT

VG30DE型 V型6気筒DOHC
排気量:4130cc
最高出力:200PS/6000rpm
最大トルク:26.5kgm/4400rpm
電子制御4速AT

セドリック・グロリアのVG30DE型は、当時電子制御5速ATを採用していました。
「インフィニティ・J30」は電子制御4速ATでした。
「レパードJフェリー」は変更なく電子制御4速ATのままでした。

サイズ
全長4880mm×全幅1770mm×全高1390mm

レパードJフェリーはNDI(日産デザインインターナショナル)がデザインしました。
特徴的な尻下がりのデザインは、北米向けのデザインだから。

日本では尻下がりのデザインは受け入れられず、発売と同時に販売不振に。
目標月販売台数は3000台でしたが100~200台の販売台数で推移。

1996年2月生産終了。生産台数は7411台でした。
販売不振のまま終わったモデルでした。
Posted at 2024/03/15 21:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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