• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月11日

意外に早く着きましたるんるん

意外に早く着きました 途中、多少の渋滞に遭遇しましたが、所要時間は休憩込みで7時間弱のドライブでしたうまい!

今回、地図を忘れましたので、高速から降りるような出来事が無いよう…祈ってますがく~(落胆した顔)

なお、虫除けフィンですが…走り出して直ぐに、片方飛んでいきました涙
クリックで拡大



ガムテープの粘着部分にエアが入っているので、張り直そうと思っていたのに、見事に忘れてしまって…涙
こんなこともあるだろうと、紙製にしていて正解でしたわーい(嬉しい顔)
フィンが無くなったフロントウィンドウ左側には、やはり虫が付着してました。

さ、お坊さんが来る前に一眠りします眠い(睡眠)


***********************************************
帰宅後、写真を携帯画像からコンデジ画像に換えました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/08/11 06:49:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2010年8月11日 7:08
お疲れ様でした

木魚のポクポク音が良い睡眠導入材に・・
おまけに線香の香りがプラスして
コメントへの返答
2010年8月14日 14:04
はい、どうもです冷や汗

いやぁ、事前に仮眠したのですが、やはり結構眠かったです・・・るんるん子守歌がるんるん
2010年8月11日 7:14
おはようございます♪
長旅おつかれさまでした。
ごゆっくりお休みください。

アハハッ。
虫除けフィン飛んで行っちゃったんですか。
飛び石にも効果がありそうですね。

オイラの先日の長距離バイクツーリングから帰宅したら、ライトとヘルメットが虫だらけ、首にも直撃くらっていました。^^;
コメントへの返答
2010年8月14日 14:08
こんにちはるんるん
留守をしていたため、返信が遅くなり申し訳ありませんでした m(_ _)m

保土ヶ谷BPで・・・飛んで行っちゃいました(涙)
牛乳パック製ですので、危険ではないのですが、勿体ないです(笑)

首に虫が直撃すると、ピシっと痛いのではないでしょうか??
夜に虫の集団に突入すると、瞬間的に虫だらけになりますからね。
2010年8月11日 7:43
無事到着ですね。お疲れ様です。
せっかくの虫除けフィンが・・・・
帰りように、また作成ですか ?
コメントへの返答
2010年8月14日 14:10
留守をしていたため、返信が遅くなり申し訳ありませんでした m(_ _)m

はい、滞在中に1枚、再製作しましたウィンク
2010年8月11日 8:07
お疲れ様でしたー^^

7時間、しかも夜の運転は大変でしたね。

虫除けフィンって??自作なんですか??
そんなに虫飛んできちゃいますか??
そういえばデリカのフロントグリルにいっぱいくっついていたことが。。。^^;;
コメントへの返答
2010年8月14日 14:12
留守をしていたため、返信が遅くなり申し訳ありませんでした m(_ _)m

適度な速度で走れたので・・・でも、もう年ですね、もう1回走ろうなどと到着直後には思わなくなりました(笑)

この頃は虫も少なくなりましたが、それでも山間部では結構付着しますよ。
2010年8月11日 11:34
無事に到着されたようで、お疲れさまでした。
まだ、帰省の混雑もそこまでではなかったようですね。

虫除けフィン、もしかしたら商品化できそう?(笑)
コメントへの返答
2010年8月14日 14:15
往きはソコソコ走れましたわーい(嬉しい顔)
今朝の復路は・・・数カ所でジトッと止まってしまいました涙

それよりも、愛好家が増えたら睨まれるのではないかとウィンク
2010年8月11日 15:46
あまり強い粘着だと、塗装を傷つけたり、剥がすときに粘着糊がボンネット上に残ることがあります。

ヘアドライヤとワックスはリペアーに有効です。
ホームセンターに糊剥がしスプレーも売っています。←知ってる?
コメントへの返答
2010年8月14日 14:18
実は、昨夏剥がした後の糊が今でも付着していますし、今朝剥がしたら、又新しい糊が・・・

糊はがしスプレー・・・知りませんでした。
薄く残っている程度ですので、次回貼るときの目印になりますが(爆)
2010年8月11日 21:06
お疲れさまでした。(^^;;

昔のパトカーはボンネットにアクリル製??のパーツが付いてましたが、あれは虫よけだったのですかね??
コメントへの返答
2010年8月14日 14:20
はい、どうもです冷や汗
留守をしていたため、返信が遅くなり申し訳ありませんでした m(_ _)m

パトカーのアクリル製も、ラリー車のそれも、虫除けだと思います。
降雨時、降雪時のしぶき除けにもなるひらめきと思いますが・・・
2010年8月11日 23:12
御苦労様でした。

無事故で何よりです。夜だと割とスムーズなんですね。
コメントへの返答
2010年8月14日 14:22
はい、どうもです冷や汗
留守をしていたため、返信が遅くなり申し訳ありませんでした m(_ _)m

帰路も7時間半かかりませんでした。
殆どぶっ続けで走りますけどうれしい顔

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
7 89 101112 13
141516 17 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation