• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

先週のフライトでは・・・いつもと違った景色るんるん

先週のフライトでは・・・いつもと違った景色 先週の1月25日、いつものANA17便伊丹に移動したのですが、何故だかいつもと通る路が異なっていて、いつもの景色とひと味違った景色を楽しみましたるんるんるんるん
それは・・・搭乗時刻の変更から始まりました。
機材整備(不適合対応)のため、いつもより30分遅れで搭乗になりました。しっかり見つけてきちんと直す・・・大切なことだと思います。

クリックで拡大




北風が吹いている時は、羽田空港・D滑走路から離陸した直後にアクアライン上で急旋回して西に向くのが普通なのですが、この日は、ゆっくり旋回したので木更津上空でようやく西に向きました。

珍しい眺めなので、こそっと撮った写真です。


手前がアクアラインの橋部と海ほたる

ず~っと奥、上部に羽田空港が見えます。(島になっている所D滑走路

クリックで拡大すると、
       しっかり見えますexclamation×2  

















続いては米軍横須賀基地

原子力空母ジョージ・ワシントンが右端に見えますウィンク
















西行きの飛行機からだと珍しい由比上空からの景色。

一番下がさった峠の辺りです。

少し上に由比漁港が見えます。

平野部富士富士宮・・・・上部は勿論富士山富士山です。


クリックで拡大すると、
 東名高速もしっかり見えますexclamation×2 


















上部中央に木曽の御嶽山が見えます。












そして下半部に湖がふたつ見えますが、上が鳳来湖、下が朝霧湖というのだそうです。特徴的な形をした湖なので地図で調べて判明しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

クリックで拡大







先週の旧い画像で遅くなりましたが、ちょっと珍しいのでアップしてみました。

今日も、夕方から関西に移動です(涙)
17時発の便なので、いつもと違った景色が見られないかと期待していますが・・・


ブログ一覧 | 出張関連 | 日記
Posted at 2011/01/30 13:17:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2011年1月30日 17:20
私はアクアラインを見たことありません
空から見るとこの様な感じですか

TMKさんの腕にかかれば下手な偵察機より・・
コメントへの返答
2011年1月30日 23:00
私もこの角度から見るのは初めてです。
空から見て、こんなにもはっきり見える建造物を作るとは・・・人間も凄いものです。

はい、空撮の画像はお天気次第です(笑)
2011年1月30日 18:03
このルートは珍しいですね~

私も最近飛行機に乗ることが少なくなったのでD滑走路はまだ一度だけです。

今回は由比上空からなので富士山が少し遠いですね~
コメントへの返答
2011年1月30日 23:05
珍しいでしょ?
降りるときと違ってアクアライン全体が見えます♪

10月以来、ず~っとD滑走路から離陸しているようですよ。

丁度、さった峠からの景色を・・・上空から見た感じです。
2011年1月31日 17:44
これは凄い!

アクアラインをこの角度から見るのは初めてです(^O^)/
木更津のアクアブリッジの高架下で写真を良く撮ります。

さった峠もです♪
さった峠と富士山の距離が良くわかりますね~。
由比漁港の由比丼は美味しいですよ。

うわ~めちゃめちゃ感動しましたっ!
コメントへの返答
2011年1月31日 22:55
木更津上空からの写真は・・・こそっと、一瞬で撮ったのですよウィンク


PLUM。さんから以前教えてもらったスポットですね。上からでも判りますか?

さった峠~富士山も珍しいと思います。これで右側の雲がなかったら、箱根の外輪山も判って面白かったでしょうが・・・

良かったわーい(嬉しい顔) アップした甲斐がありましたるんるん
2011年2月3日 0:12
アクアラインが
電源コードみたいに見えます。。
とてもめずらしい写真ですね。

どの写真も、見逃してしまいそうなもんが写っていて
TMKさんの細やかな観察力を感じます。
由比のあたりの光景もめずらしいですね。
かなり変わったコースを飛んだのでしょうか。。
なぜでしょうね。。
コメントへの返答
2011年2月3日 22:42
言われて・・・改めて見たら、テーブルタップそのものに見えますねウィンク
普通はここまで大回りしないと思います。

離陸直後の木更津上空から、これは珍しい写真が撮れるかもひらめきと期待して、かぶりつきで景色を見つめていましたるんるん
この時は、かなり南側(海側)を飛んだので、このような写真が撮れたのだと思います。
2011年2月8日 14:04
アクアラインって、よく作りましたね(^^;)
なんか違う感想ですいません(汗)
コメントへの返答
2011年2月8日 20:45
地図に残る仕事って良く言いますが、現代ならGoogleEarthで見える仕事って言うんでしょうね。明石海峡大橋などの橋も同様に・・・

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
7 89 101112 13
141516 17 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation