• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

呪われているインプレッサがく~(落胆した顔)

呪われているインプレッサ 普段から防衛運転を心がけている私ですが、昨年3月に
このインプレッサを購入して以来、納車9日目この時
そして次男結婚式の帰路のこの時、と立て続けに、これまで経験したことも無いトバッチリを受けてきたMyインプレッサですが、ナントexclamation×2 今日はとっても広い駐車場に停まっているところで、ドッカーンと・・・当てられたのですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

クリックで拡大




兵庫県中央部の某駐車場で、向かい同士にたった2台しか停まっていない状況での出来事です。
冒頭の写真は、駐車中のインプレッサが左の駐車スペースから出ようとバックした黒いマーチにぶつけられたのを、私が見た場所から撮りました。
お弁当を買って、店から出てきたその時・・・私があああぁぁあぁと思っている間に、勇猛果敢な家内は叫びながらマーチに突進しましたが、その甲斐もなくマーチの左後ろ角がインプレッサの後部
右半分に突っ込んでしまった
のです(大涙)
写真では既に、プラスティック製バンパーは復元していますが、思いっきり凹んでいるのを、この目で見ました・・・てっきりテールライトは割れてしまったと思ったくらい、バンパーが凹んでましたげっそりげっそりげっそり

そして、左にハンドルを切りながら、知らん顔して発進しようとするマーチを抑えたのも家内でした。写真をご覧になればお判りになると思いますが、右にハンドルを切りながらバックしてきたマーチが、左にハンドルと切って前進しようとした瞬間を止めたところです。マーチは右奥の白屋根前に前進で停まっていました。




僅か1年3か月で3度もトバッチリ・・・よほど無防備でいい加減なドライバーexclamation×2と思われてもおかしくない私ですが・・・普段から防衛運転を心がけていますので、これまで走っていてぶつけたこと、ぶつけられたことが無いだけに、とっても悔しい思いをしています。



こちらの動画は、先日、その防衛運転の効果を記録したドラレコ画像です。





ブログ一覧 | 他愛もないこと | 日記
Posted at 2014/05/18 20:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2014年5月18日 21:30
こんばんは。

災難でしたね。
この状況で、知らぬ顔して立ち去ろうとする神経が信じられません。
コメントへの返答
2014年5月18日 22:36
こんばんはるんるん

防衛運転も効き目がない状況です(><)
ボッコンどんっ(衝撃)というかバッキンどんっ(衝撃)というか、凄い音がしたのですけどね~
2014年5月19日 1:17
こんばんは
同じマーチ・オーナーとして申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m
コメントへの返答
2014年5月19日 1:20
こんばんはるんるん
巻き込んでしまって申し訳ありませんm(_ _)m
未だにぶつかる瞬間が、スローモーションのように思い浮かびます(^_^;)
2014年5月19日 6:04
災難ですねぇ〜
瞬間を見ていたからショックは大きいかと思います…
まさか、二台しか居ない広い駐車場でとは…
コメントへの返答
2014年5月20日 0:15
どうもですm(_ _)m
冒頭の写真の位置から見ていたので、変形している状況が・・・(;゚Д゚)!
まさに狙い撃ちでインプレッサに突進!!
2014年5月19日 7:26
大切にしている愛車を安易にぶっつけられ
「勇猛果敢な家内は叫びながら・・」
お陰でうっぷんを少しだけ晴らす事が出来ます
しかし、精神的なものは解決はしませんね
・・どうすりゃ良いのか・・
怖い交差点ですねミラーが逆に事故を呼びます
当然相手側はミラーで注意して徐行をなんて
停止線があるでしょうから理由にはなりませんが
しかし、今回は赤信号で強引に突っ込んで
いざとなったら相手を威圧する・・風に感じます
征悪は別としても慎重な運転が身を守りましたね
コメントへの返答
2014年5月20日 0:22
まぁ、相手はマーチを修理せずに乗る、というような御仁ですからね~
一番の問題は、バンパー裏に収まっているマフラーへの影響をどう評価するか・・・後遺症は??
相手の保険会社との戦いは未だ始まっていません。
こちら側が、停止線の直前でタイミングよく青になっていたら・・・と思うと、初めての交差点だけにカーブミラーを注視していたかどうか判らないので、ゾッとします。今頃、病院のベッドの上だったりして・・・
2014年5月19日 7:30
訂正です  その理由は・・無返答ヨロシク

間違い・・征悪   正しい・・正悪
コメントへの返答
2014年5月20日 0:25
返答します(笑)

負けるが勝ち、金持ち喧嘩せず、芸は身を助く・・・意味不明なり
2014年5月19日 7:39
この広い駐車場で、そこまでバックする
理由が、わかりません。

バンパーが凹むということは
ドライバーも衝撃を感じてたはず。
それで知らん顔とは。

運転技術も人としてのマナーも
最低レベルですね。
コメントへの返答
2014年5月20日 0:33
前々回のドアパンチがあるので、『怪しげな車の隣は避ける、出来るだけ端に停める』などの策は講じていたので、ここで駐車する際も、1台分空けて停めた車を確認して安心したくらいでしたが、まさかこんなに大胆に突進してくるなんて、想像もしませんでした。

交番での聴取時にも、『事故の経験あり』と回答していました。
相手の同乗者の開口一番は『こんなこと、よくあるわ~』ですからね、お話になりません。
2014年5月19日 10:34
>僅か1年3か月で3度も
クルマ屋さんに修理依頼に行くと、、毎度御贔屓に、、上得意様状態ですね。

全てが相手さん保険の支払であっても、よくぶつけられる客という評価にはなってしまうから嫌ですね。

お祓いが必要ですかね。

>ドラレコ画像
久しぶりにお声を聞きました。
コメントへの返答
2014年5月20日 0:39
上得意様ついでに、色々サービスもしてくれると良いのですが、みんカラで拝見するよそのディラーのサービスに比べると・・・何しろ上得意様で金払いもイイものですから・・・(^_^;)

試乗してても、若い頃みたいな性能の確認方法は採りませんので、ひたすら『鈍臭い客』なのでしょうね~

>お祓い・・・
神も仏も信用していません(爆)

そのうち、近江八幡か長浜で、お会いしたいものです。車が治ってからネ。
2014年5月19日 21:11
こんばんは

災難でしたね。心中お察しいたします。

広い駐車スペースであってもやってしまうのですよね。相手のマーチ側の方を持つ訳ではありませんが、停まっているのを確認しなかったのでしょう。と、ここまで100歩譲ったとしても知らぬ顔して行こうとするのは良くありません。しっかり修復していただきましょう。

私もぶつけられた経験があるのですが、車を手放す時に足元見られるので、その辺りも請求しておいてもいいかもしれませんね。

それとドラレコの車はこの際、警察にこの動画を提出して検挙してもらいましょう。

世のためになりませんので・・・

コメントへの返答
2014年5月20日 0:58
こんばんはるんるん

どうもですm(_ _)m

相手の動きも含めて、全て目撃していましたから・・・まさに『インプレッサがいない』動きでした。

相手の同乗者の開口一番が『こんなこと、よくあるわ~』ですから、被害者になることは『よくあっても』、加害者になったことはないので、『何言ってんだちっ(怒った顔) 俺は他人様の車にぶっつけたことはないっexclamation×2』と・・・

目撃した状況では、テールランプも割れたexclamation×2と思ったくらいの変形でしたが、リアゲート、バンパー裏に収まっているマフラーの外観上のダメージは見られませんので、それらの後遺症をどう評価するか・・・相手の保険会社との戦いが予想されます。
現在、私は雇用延長中とはいえフルタイムですので、取り外した部品のチェック、リアゲートのミリ単位での計測など対抗策は考えられるのですが、自由に出来る時間がありません(><)

ここで言うべきことかどうか迷いますが、神戸学院大院生殺人事件、数々の不祥事見聞を始め、身近では次男幼少の頃の交通事故対応、先日の白バイ・・・H県警、とりわけN警察署について、私にとっては信用ならぬ存在です。
幼馴染にH県警本部長経験者がいるのですが、彼も僅か数年の在任期間中、これら類似の不祥事で『頭を下げた』経験がいくつもある・・・個人としては可哀想な御仁になりますので、どうしたものか???
2014年5月19日 21:57
ご災難でしたね・・・m(_~_)m

車の運転は、普段以上に周りに気配りをしないといけないと思うのですが・・・。
TMKさんの様に防衛運転(=危険予知運転)をされている方がいらっしゃるから、何とか今の状態が保てているのかもしれませんね。
そういう方が減っているから、自動運転などの技術が必要になると考えるのは考えすぎかな?(笑)
コメントへの返答
2014年5月20日 1:02
どうもですm(_ _)m

今回も、相手がインプレッサだったから事件にはなりませんでしたが、これが人間だったら(避けるかもしれませんが)、幼子だったら、どうなるか・・・今回の加害者は、考えだにしていません。
人のふり見て我がふり直せ、私は肝に銘じたいと思います。
保険会社とは、納得するまでやると思いますが、こんなことが結局は保険料に跳ね返ってくるもですよね~
2014年5月21日 22:48
『その時に己れ良ければ全て良し』

そんなご時世ですねぇ…
コメントへの返答
2014年5月21日 23:02
車に乗っているときだけでなく・・・

公共交通機関内での身勝手さも目立ちます。

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
7 89 101112 13
141516 17 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation