• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月08日

所ジョージの世田谷ベース最終日

所ジョージの世田谷ベース最終日 玉川高島屋で開催中だった所さんの世田谷ベース「史上最大のニコタマ上陸作戦」も今日が最終日。18時でクローズとなりますのでご注意ください。

今回のイベントでの最大の収穫は、ネジザウルスを制作しているエンジニア社の社長さんとお会いできたこと。そのネジザウルスに名前を入れてもらったことでしょうか(写真の左上)。

このネジザウルスの裏側には「U.S.AIRFORCE」「SETAGAYA A.F. BASE」「TOKORO.G.」というネームが入っているので、私は写真のようにお願いしましたが、ここにも「TOKORO.G.」と名入れを希望される方が多かったそうです。

肝心のイベントの方は、なかなか見れない「所モデル」の実車を間近で見る事ができて良かったのですが、どうしても世田谷ベースから「モノ」だけを持ってきて展示しているイメージが強く漂ってしまうのもまた事実です。

そういう意味では、3日に所さんのサインが増えたのは好材料でしたが、できれば期間中にたとえば「所さんの世田谷ベース」の公開収録を行うとか、トークショーを開くなど、もう少し所ジョージという人間を身近に感じられる機会があったら、もっと楽しめたのではと思いました。

イベントの展示内容について簡単にフォトギャラリーにまとめましたので、よろしければこちらもご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/224534/car/117087/2560778/photo.aspx

今回の「世田谷ベース」シリーズに長々とお付き合いいただきありがとうございました。

2011.5.9追記
延べの入場者数は23,894だったそうです。
で、次なる上陸作戦を画策中なんだそうですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/08 11:04:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

タブレット純さん
avot-kunさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年5月8日 11:44
わ!、ネジザウルスお買い上げですか~!?
これ欲しいんですよね~確か値段も良心的だったような・・・

フォトギャラの500TE、かな~り昔の製作当時の時から覚えてるんですが
まだ存在してたんですね!!ビックリ・・・

気になって色々検索していたら↓の学芸大学の放置車両?も気になります^^
http://blogs.yahoo.co.jp/tss3116/7375330.html

コメントへの返答
2011年5月9日 0:40
はい、買っちゃいました!
値段は確か・・・
2400円だったような(汗

500TEってそんなに昔から存在する車なんですか??
外見は現役そのものでしたよ。

学芸大の放置車両は所さんとは関係なさそうですが、ピニンファリナって本当なんですかね?

プロフィール

「今朝の暴風雨には参りました。
家から駅まで歩く間に靴に浸水。ズボンは上から下までビショビショになり、足に張り付いてまぉ歩きにくいこと。
電車で座るのも一苦労でした。
帰りのタイミングも心配です(涙」
何シテル?   05/13 06:54
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 
volkswagen America 
カテゴリ:<GOLF>
2007/03/18 13:51:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2018年11月4日にやってきました。
フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2ドアシリーズの最後はこれ。 車高が高い割にバカっ早で、高速では足が地に着いていないよう ...
日産 180SX 日産 180SX
カローラⅡのあとはリトラクタブルつながりでこいつに乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation