• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

合計12600円払ってる道

20時間600キロのドライブ。前日の晩に名神の秦荘PAまで行き、朝起きてから6キロ先の多賀SAに行く。ここでちょっとゆっくりし過ぎたので白山スーパー林道の開門直後(8時)を過ぎてしまった。初めてこの林道に行った時は紅葉最盛期で大渋滞になってたので朝一番にこだわったが、さすがに8時40分入門でまだ空いていましたね。その後、4時間半しっかり脳内で描いていた紅葉ルートを満喫。曇り空の下でのドライブだったが、来年好天の下で同じルートもありだと思いました。でも3150円きついよなぁ、本気になってないと料金に負ける。
ブログ一覧 | スモールトーク | 日記
Posted at 2010/10/31 20:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブチ切れました
ふじっこパパさん

今朝のセルシオ君 5/12
とも ucf31さん

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

自己完結
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 20:30
お疲れさまでした。
高い道だけに、しっかりと事前に計画していかないと、なんか損をしたように感じてしまいますね。
紅葉だけなら少し曇ってた方が撮影にはいいけれど、青い空も欲しいところです。
コメントへの返答
2010年10月31日 21:04
今年はここに行く年と決めてました。曇りですけど結構混んでましたね。開門から40分後に入りましたけどふくべの滝とか満車でした。ここはボクとしてはどうでもいいけど。

この道で紅葉最盛期に晴れてたらシャッター押す指が止まらないですよ^^
2010年10月31日 20:37
白山スーパー林道いいですよね♪
きっと素晴らしい写真が撮れたことでしょう。

私はというと会社の発電所が下流にあるので、もう数十回は走ってたりします。
私もお気に入りの道です(笑)
コメントへの返答
2010年10月31日 21:08
今年行くとしたらもう今日しかないと思い、前日の晩から出撃してました。

この道は仕事がらみで走ってもいい気分かもしれない..のかな?^^

2010年10月31日 20:56
お疲れ様です。
白山スーパー林道は紅葉見るには今日ぐらいの方が空いてて良かったかも知れませんね。
同じ岐阜でも、南部の揖斐峡はまだまだでした。
僕が初めて行った時は夏の今日のような天気。あの値段では紅葉もなしではもう行かないなぁと思いました。
コメントへの返答
2010年10月31日 21:13
11時くらいになるともう駐車するのも苦労するのでそれまでに勝負してきました。4日前に雪が積もったようですが、この日は結構暖かく、風も無くて快適でした。

岐阜県だと標高1000m前後が見頃なんで、実は東海北陸道の飛騨清見~荘川の間は左右に見事な紅葉の山が広がっていました。晴れてたら高速道路からの紅葉日本一でしょ、多分^^
2010年11月1日 19:54
写真まだですか。
早く見たいです。

スーパー林道っていつ冬期閉鎖でしたか?
来週の月曜日走れるかな。
コメントへの返答
2010年11月1日 22:16
写真ね...明日から今回のドライブ分の写真をアップするけどわずかな枚数です。ほとんどボツにしちゃうのがボクなんで..

白山スーパー林道はだいたい11月中旬まで供用、今年は10日までの予定みたいですよ。

プロフィール

https://profile.ameba.jp/me食堂w」
何シテル?   12/08 21:44
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本最北端の宗谷丘陵地帯をドライブして動画とってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/24 10:40:21
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 20:45:07
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 11:33:42

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
やっぱりスバルの白いワゴンです。1万キロ乗った時点でのレビューですが、ダウンサイジングタ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation