• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RZ50のブログ一覧

2019年02月16日 イイね!

【スペーシア】女房が一番喜んでいる装備とは?

【スペーシア】女房が一番喜んでいる装備とは? スペーシア・カスタム・ターボ

 もう本当に装備てんこ盛りです。

 こんなにいらないのに、散財とは、このこと!


 パドルシフトなんか、絶対使わないし、

 止まってほしいときに止まってくれないアイドルストップなんか、邪魔!


 信号で止まってるときなんか、うちら夫婦は、ブレーキペダル踏み続けるのが疲れるので、

 すぐニュートラルに入れて、サイドブレーキ引いてます。


 だけど、この「条件」では、アイドルストップになってくれないんだよね~

 全く何のためだか...


 で、女房が一番気に入っているのが、

 「シートヒーター」なんです。


 今、たいていのクルマにはついているかもしれませんが、

 我が家では初装備!


 だけど、僕なんか、お尻が熱くなるから、すぐ切っちゃうんだけど、

 女の人には必需品みたいです。


 先日、社内の研修で、いろんな職場の人が集まってたけど、

 女性陣は、全員毛布持って来てて、下半身を覆ってるんだよね~


 あんなに脂肪厚いくせに...(なんて言ったら、殴られる?笑)


 それと何度も言うけど、スペーシアの加速が凄い!


 先日、飲み会の帰りに、遅くなってバスがなくなったので、

 無理やり女房に迎えに来てもらったら、

 女房、怒りの加速~!

 キャー、こわーい!!!
2019年02月10日 イイね!

ムーヴ・ラテとの別れと新しい家族

ムーヴ・ラテとの別れと新しい家族 スペーシア・ターボの納車となりました。



 もっと遅くてもよかったのに


 ラテともお別れです。


 末っ子は今では、ひょろっと背が伸びていますが、

 ラテが来た当時は、ころころ丸々してて、とても似ていましたので、

 ラテと末っ子が重なって見えて、いっそう愛くるしかったのです。


 19万キロも走りました。



 中古屋に持っていくとき、

 いつになく、エンジンがスムーズに回り、

 かろやかに走りました。


 ごめんね、ラテ


 でも、女房のうれしそうな顔には代えられません。

 これで女房も、新しい、不安のないクルマに乗ることができるのです。


 新しい家族です。





 オリンピック・ナンバープレートです。




 さあ、これで女房も若返ってくれるかな~?
2019年02月09日 イイね!

人妻とフェラーリでデート!

人妻とフェラーリでデート! はい、タイトルに嘘偽りはございませんが、

 期待していただいた方には、申し訳ありませんが、

 すでにフォロワーの方であれば、ご推察の通り、

 娘とデートでございます!


 すみません、このフレーズ、使ってみたかったので...

 アクセス数が楽しみです!(笑)


 娘をうどんで釣って(笑)、とうとうフェラーリでのデートが実現しました!


 さすがにオープンだと乗車拒否されてしまうので、

 泣く泣く、屋根を付けました~




 これはこれでかっこいいんですけど、

 いろんな快音が聞こえてこないし、エンジン音がこもって、最悪~

 しょうがない、今日は我慢するか...(涙)


 さてまずは、先日開拓した天然酵母のパン屋さん「ポレポレ」





 2800円分も買い込みました~

 ただし、これで女房の昼飯数日分!(笑)

 パン屋のおかみさんが、「今日は、天気悪くてお客さん少なそうだから、助かった~」って!


 さて次は、今日の本命のうどん屋「天小屋」です!


 娘はうどん、大好き!


 ここは、順番待ちも兼ねて、ギャラリーが店内にあります。

 前回と展示物変わっていて、飾り物でした。





 FIGAROSEさん、展示は今月一杯だそうです。来店、いかがですか?


 ホンダ CB750Fourのかなり大きな模型もあります。


 かなり精密です。




 カウンターに座りましたが、


 石でできてると思ったら、イミテーションでした!


 動かそうとしたら、軽くて腰が抜けそうになりました~(笑)


 さて僕が注文したのは、チーズフォンデュができる「トマト鍋うどん」




 パンを付けて食べるまではよかったけど、そのあとのうどんとしては失敗だった!(苦笑)


 娘は王道の桜海老が載っているうどんと、桜海老かき揚げ丼。



 分けてもらったけど、このうどん、バカウマでしたね~

 しまった~、次はこれにしよう!(笑)


 今日のフィナーレは、浜名湖へ


 村櫛町の浜名湖大橋です。

 気持ちいい~!




 爆睡中です。(笑)



 途中のパーキング


 育ちすぎです。(笑)



 最後は、浜名バイパス

 浜名大橋です。さっきのは、浜名「湖」大橋。


 ここを下るのは、いつもスリルです!


 前回のトラブルの空調パネルですが、

 今日は一回ひっぱたくだけで済みました!(笑)


 単なる接触不良と思うけど、見てもよくわからないだろうなあ。


 今日は、小雨があって、曇りでしたが、

 心も胃も暖かでした~
Posted at 2019/02/10 01:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2019年02月03日 イイね!

【土星】目を釘付けにした画像!

【土星】目を釘付けにした画像! 全くクルマとは関係ないネタですので、スルーしてくださいね~


 すでに古い話ですが、

 太陽系の惑星を惑星探査機が撮影した、2005年出版の「BEYOND」という写真集があります。


 地元の図書館にあって、ぼくは天文物が好きなので、借りてみました。


 1980年という昔に、ボイジャー1号という探査機が、3年もかけて土星に接近し、撮影したもので、

 とてもとてもきれいな土星の輪の画像があります。


 さらにページをめくっていくと、1枚の画像に目が釘付けになりました!

 これです!



 右側から太陽の光が当たり、左側に影ができています。


 土星の輪自体は、宇宙望遠鏡が発達すれば、地球からでも詳細に写せるかもしれません。


 しかし!この画像は実際に、「土星の外」に行かないと、写せないんです!

 その凄さに感動したのです。

 それまでの苦労を想像すると、涙が出そうになりました...


 ついでといってはなんですが、

 もうひとつ感動した話を紹介します。


 ハッブル宇宙望遠鏡という、望遠鏡が人工衛星になったものがあります。

 ご存知かもしれませんが、

 ハッブルの偉大な成果の一つに、「ハッブル・ディープ・フィールド」というものがあります。


 それまで広い宇宙の中に、星が存在しない、と思われていたエリアがありました。

 その1点に、ハッブルを10日間もかけて凝視続けた結果、
 (夜、星を撮影するのに、長時間露光するようなもの)

 なんと3000個の銀河が発見されたのである!



 我々の地球が属する「天の川銀河」に相当する銀河が、

 なんと3000個も、「全く星が存在しないと思われた場所」にあったとは!!!


 さらに感動のエピソードとして、


 当然ながら、当時ハッブル自体は引っ張りだこで、

 数時間単位の使用枠で、さまざまな天体観察の要望が殺到していたにもかかわらず、

 当時のハッブル運営の責任者であるウィリアムズ所長の「独断」でもって、

 なんと10日間も「独占」したのです!

 全くなにも写らないかもしれなかったのに!


 後日、ウィリアムズ所長は、こう振り返っています。

 「あのプロジェクトは賭けでした。なあに、写らなかったとしても、自分が責任を取ればいいだけの話ですから」


 以上、お付き合いいただき、ありがとうございました!
Posted at 2019/02/03 23:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宇宙 | 日記
2019年02月02日 イイね!

フェアレディZでオープン!

フェアレディZでオープン! 例のスペーシアの納車はまだですが、

 例の中古屋に住民票を届けに行きました。

 そこでいろいろとサインが必要な書類があり、

 驚いたのは、自動ブレーキに関する書類です。


 要は、「自動ブレーキは当てにしないでね。ぶつかっても責任は運転者にありますからね」

 という内容に署名するというものです。

 こんな署名が必要なんて、これから世の中、どうなっちゃうのかね?


 さて、中古屋の社長さんが、

 「どうだい、Zに乗ってみるかい?」


 多分、売り物のフェアレディZ!

 しかも、ロードスター仕様!


 乗る乗る!(笑)


 当然、オープンにしてもらいました。












 うーん、なかなかかっこいいなあ~






 メーターも、昔のZ風です!



 エンジンは、V6 3.5L



 あれっ、最新は3.7Lじゃなかったっけ?と思っていたら、

 このクルマは前のモデルでした~

 今見ても、新鮮ですね~


 さて走りは?


 まず走り始めは、ハンドルが重い!

 パンクしてるかと思ったくらい。

 ひょっとして、昔のZを彷彿させるように、わざと重ステにしてある?


 オートマでしたが、燃費のことなんか知らねー!というような、

 常にローギア多用するシフトスケジュール!


 アクセル全開にすると、かなり、かっ飛びます!

 V6サウンドも轟きます!

 これはいい!


 乗り心地もしなやかで、長距離ツーリングでもいいですね~


 ただ定常で走っていると、音がまったく聞こえなくて、やはりノーマル国産車ですね。

 そこはやはり、フェラーリだなあ。


 でも日産には、オープンモデルがたくさんあって、結構面白そう!
Posted at 2019/02/02 22:54:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記

プロフィール

「【実はEV大好き!】これは欲しいなぁ~ http://cvw.jp/b/2628492/47679489/
何シテル?   04/26 23:16
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation