• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユイケのブログ一覧

2023年11月27日 イイね!

FK2全国オフin愛知県ラグーナテンボス

FK2全国オフin愛知県ラグーナテンボス11/18(土)、金曜日に休みを取って2泊で行ってきました、愛知県蒲郡市のラグーナテンボスで開催された10thシビックオーナーズクラブと合同のFK2シビックタイプR全国オフ。
去年は愛知県常滑市の海沿い駐車場を貸し切ってでの開催でしたが、今年は商用施設の駐車場の一区間を貸し切りです。

本当は我が奥様と愛娘を連れて一緒に参加し、次の日曜日は同じ県内のみよし市にある実家に帰省するつもりでホテルも予約していましたが、直前に狙ったかのように娘が発熱。

急遽ホテルを取り直し僕一人でオフ会も実家も行くことに。





会場のラグーナテンボスから車で3分ほどのビジネスホテルに前泊し、当日の朝8:30。
僕はスタッフなので10時一般入場に対し少し早めの集合ですが、1台もシビックが見当たらず・・・。



うーん、場所を間違えたか。。。?と少し様子を伺っていましたが、数分後に1台、また1台とスタッフのシビックが会場入りしてきました。
皆ルーズなだけで場所と時間は正しかったようだ。



そして会場準備。
協賛企業のブースも設営開始です。


10時になると一般参加者が続々入場してきます。



僕は去年同様受付対応で、4人体制の受付でしたが、参加台数150台弱とけっこうな人数なのでさばくのも大変。
しかもこの日は全国的に風が強めで気温も低く非常に寒い。
凍えながらの対応です。




さすが10thシビック、規模が違うぜ。
受付対応完了後はすぐに開会式。
今年も本田技研の開発者の方々が参加してくれました。





FK2は全12台!
白7、黒1、赤2、灰2で、うち半数近くが並行輸入。
僕が募集するオフ会は日本仕様だけでなく外国仕様も多い傾向のようだ。
北は茨城県、南は兵庫県と今年も全国から参加してくれました。
皆様遠いところからありがとうございます。





今回お初の方はチャン白の2名。
一人は車のチューニングにバリバリ詳しい人、
一人は22歳で納車2年という超若人オーナー。
二人とも非常にイイ人で仲良くなれました。


今回の会場、ラグーナテンボスはけっこう大きな商業施設なのもあって食事やお土産屋、キッズパークなども充実しています。


お昼ご飯はFK2オーナー皆で定食屋。
店前廊下の窓からはFK2がズラっと並んでいるのが見渡せます。
カッコいい。





午後のじゃんけん大会も豪華な景品が勢揃い。




ホンダからも開発者サインとメッセージ入りカードやカタログなどが景品にだされました。


もちろん僕は一個も勝ち取れず。
受付終わって開会式やってお昼ご飯食べてじゃんけん大会やっていたら意外とすぐ閉会式の時間になってしまいまして、終わるのもあっというまでした。





閉会式後は会場の片づけをした後、スタッフメンバーとラグーナ施設内で夜メシお疲れ様会。



そして僕は今夜も近くのホテルでお泊りです。
スタッフメンバーであるFK8後輩が、明日は浜名湖でキャンプ予定とのことなのですが本日の寝床がなく、しかし僕が泊まるホテルで1室空きを見つけたようでしれっと付いてくることに。



次の日、一人でのんびり優雅に朝食した後に駐車場へ向かったらFK8は消えていました。
朝早いですね。さすがです。




僕はそのまま下道で実家のみよし市へ。
残念ながら来れなかった我が娘へのプレゼントであるおもちゃや絵本を大量に受け取り、昼食だけ奢ってもらって夕方前には退散。
案の定東名高速は大渋滞で家に着いたのは21時頃でした。



ラグーナは施設も充実しており非常に良いですね。
海沿いなので風の強い日が多いようですが、家族を連れて行っても施設内で時間を潰せる遊んでもらえるのでオフ会に参加しやすいです。
気に入りました。

参加された方々、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!
Posted at 2023/11/27 22:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリングオフ | 日記
2023年11月11日 イイね!

ナリタモーターランド行って来ました

ナリタモーターランド行って来ました先日ミニサーキットに備えフロントのブレーキパッドとローターを新調して筑波山で慣らし、走行準備も万端だZE!とやる気満々でしたが、直前に我が奥様がインフルにかかり1歳娘の子守をしなければならないことに。
奥様を2階に完全隔離し僕はパワフルな暴れん坊を一人で面倒みることになりますが、さすがにチャイルドシートに乗せてFK2のVTECをぶん回すわけにはいかないので、今回サーキット走行は諦め見学することにしました。

10/29(日)午後、千葉県成田市にある小さなサーキット、ナリタモーターランド到着。
メンバーは、事前に昼飯を一緒に食べたルーテシア友人と、その会社の後輩デミオ(初サーキット)、あとは僕の会社の後輩ロードスターNC(良い感じのカスタム車)の4人です。
僕は見学なので我が相棒FK2シビックタイプRはピットには入れず別の場所に駐車。







ナリタモーターランドは1周800mでだいたい44秒〜50秒程度、
1台ずつの走行なので他車と追突する危険もなく比較的安全に走行できます。
10分ほどの事前説明だけで、これといったライセンスも不要。
値段も安いので非常に初心者向けですね。




ルーテシア友人はここを走るのは2回目で、後輪を浮かす勢いで攻めています。





皆が走っているのを見てウズウズしていましたが、
僕にはこの暴れん坊を抑え、飽きてグズらないようお菓子やジュースを定期的に提供し御機嫌取りをするという重要な任務が課せられているので
こっちはこっちで必死です。



FK2で走るのはまた次回。
トゥインゴで走るのも楽しそうですね。



ちなみにこの二日後、我が奥様を完全隔離して子守を頑張っていた僕の努力むなしく、
めでたく僕もインフルに感染しました。
奥様は1日で元気になって2階で暇そうな日々を過ごしていたので子守を交代。
僕は3日熱が出続けツラい日々を過ごしましたが、我が娘は最後までピンピンしていました。
たくましい。


インフルがめちゃくちゃ流行っていますので皆様どうぞお気を付けください。
Posted at 2023/11/11 17:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックタイプR | 日記

プロフィール

「【神奈川県】三浦三浦半島ツーリング、ではなく観光 http://cvw.jp/b/2732753/47510108/
何シテル?   02/03 21:11
茨城県つくば市在住のユイケです。 「愛車の軌跡をなにかしらの形で残したい」と思い みんカラ始めました。 愛車はイギリスから並行輸入したシビックタイプR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

新型シビックタイプR FL5 に乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 22:55:52
NSXに乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 00:29:34
新型シビックタイプR FK8 に乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 16:09:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
愛車はイギリスから並行輸入したホンダ シビックタイプR FK2 GT仕様です。 コンセプ ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
スバル R1に代わる3代目セカンドカー。 軽自動車から普通車にランクアップ。 世にも珍し ...
スバル R1 スバル R1
2代目セカンドカー。 1代目のちょっとお古なプレオRSに対し、少し予算を上げてラグジュア ...
スバル プレオ スバル プレオ
初代セカンドカー。 FK2が1年3ヵ月で走行距離4万2千㌔とその過走行っぷりに長く持つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation