日曜日は
モーニングクルーズ広島に久々参加です。
今回のテーマは
「クルマ好き集まれ!」
ここのところ参加が少ないので?ノンジャンルでの募集になったのかな。
そのためか、今回の参加者はかなり多かったです。秋晴れで気持ちよい。
我がエリーゼは、VW
アルテオンとAudi
A6に挟まれて、ちっちぇ〜😅
色々目にとまったクルマをご紹介😄
第1回モニクル以来の、
サードMC8。
SW20をベースに、ルマン参戦のホモロゲーション取得のため作られたワンオフマシン。相変わらず異彩を放っています。
ポルシェGT3。カッコイイですね。
ん?でもウィングが無い?
どうやら
GT3ツーリングパッケージのようです。
高性能なのに控えめ。シブい。
やはり
NAロードスターに目が行くわたし。
先日三次コースで行われたロードスター30周年イベントに参加されたようですね。
ステアリングがNardiのシルバースポーク、オプションのウッドパネルも付いてて、私のNAとほぼ同じ仕様になってました。シンパシーを感じます。
こちらは最新の
NDロードスターRFタイプ。
タルガトップ形式は、個人的には"ロードスター"に当たらないと思ふ・・・
という独り言はさておき、RFにウィンドデフレクターって必要?😅
S30フェアレディZ。いいですね。
マイナーチェンジ後、オーバーフェンダー付き。個人的にはマイチェン前のリアランプが好きです。
伝統の直6、L型エンジン。ハイテンションコードにテンション↑😅
セヴンも2台いました。
ほんとのロータススーパーセヴンのようです。
フロントサスがアッパーIアーム形式。アッパーAアームの代わりにスタビを流用するという、チャップマンの軽量化思想がつまったデザイン。
ストロークするとジオメトリーが狂うけど😅
お洒落な簡易幌。ワンオフでしょうか。
こっちは
バーキン7です。
フロントサスがAアームダブルウィッシュボーンなのと、ボンネットルーバーが4列になっているのですぐ見分けが付きます。
一見地味な白いコンパクトカー。でも見たこと無い。
このエンブレムは?
ヴォグソールでした。どうやって日本に入ってきたんでしょう。
ヴォクソールというと、一時期コスワースチューンエンジンがケイターハムに搭載されていたのを思い出します。
マセラティ ビトゥルボ?ギブリ?
端正なスタイリングにV6ツインターボ。
やはりカムカバーの赤い結晶塗装に萌え😍
しばらくして豪快な音と共に現れた、異形のクルマ。
TVR タスカンです。
何度か目にしたことはありますが、晴天の下ではその
玉虫色が際立ちます。茶色に見えたり紫になったり。
エンジンは直6・4Lだそう😨英国製マッスルカーですね。
やはり皆さんの注目の的でした。
今回は参加車両も多く、楽しめました😄
次回は11/3、テーマはドイツ車だそうです。
Posted at 2019/10/22 15:20:24 | |
トラックバック(0) |
いろいろなクルマ | クルマ