12/9(土)、いろいろあって、
4ヶ月ぶりのカート走行でした😓アップオソイ
場所は
スポーツランドタマダ。
安佐北区の山の中ですが、カートピスタとちがって、エリーゼでも現地まで行けるのでありがたい。
公式戦やカップ戦もよく行われており、広島県西部では主要なミニサーキットです。
コース改修されてストレートが長くなり、1コーナーの飛び込みなどコワイ&体への負担が高いコースです。
この日は
逆走Dayということで、いつもと逆、右回りでの走行会でした。
左回りでも全然走り込めてないのに、未知の右回り。
頭の中でシミュレーションして、コースイン。
もちろん、全然スピードが上がりません😓
50秒切れません。
ちなみに、レース常連の
猛者達は48秒前半で周回してます。レース本番だと46秒台だとか😨
第二スティントで何とかラインが分かってきて、やっと49秒台に。
今日の目標は49秒切ることに設定しました。
スピードが上がると、
首への負担も上がる😅
昼過ぎの第四スティントでは
右首筋が限界。頭が振られて軽い乗り物酔いの様な状態😨
やはり4ヶ月のブランクは大きい。
それとも単なる老化か😅
必死で頑張って、タイムは・・・
49.02。目標にもう一歩届かず。
これでもトップの猛者達には1秒近い差です。まだまだ精進が必要です😅
DQ佐々木師匠「最後はだいぶタイム上がってきたね。」
まるし「このコース、首がキツイんですけど、みんなどんな鍛え方してるんでしょう?」
師匠「筋トレというより、
走って鍛えるしかないよ」
・・・まあ、当然ですね😓
コースではいろんなマシンが走っています。4ストのレンタルカート、レーシングカートもKT100cc、Max125cc、直結、クラッチ付きなど仕様は様々。
その中で
群を抜いて速いマシン2台が練習走行でバトルしてました。
ミッションカートです。125ccエンジンに
6速ミッション付き。
フロントブレーキも搭載して、専用コースなら
最高速200キロにも達するという、もはや
ミニマムフォーミュラ。
タイムは
44秒フラット。ケタ違い。
さらには、このあとDQ佐々木師匠が試走したところ、
42秒台だったとか😨
上には上がある・・・というか、
全日本レベルはもはや超人です。
今日も楽しいレーシングカートでした(^o^)
追伸
愛用のシューズがとうとう崩壊しました😅
スーツもボロボロになってきたし、来年は更新します。
Posted at 2023/12/27 00:17:23 | |
トラックバック(0) |
サーキットの羊 | クルマ