• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

最近の若いモンは…

最近の若者は覇気がないとか聞きますが、実は私達が若かりし頃と同じぐらい元気です!

中学2年生の若頭は、友人にそそのかされて、渋谷に行きたいと言いはじめました。
私からすると、なんでよりによって混んでいる渋谷に行きたいのか理解に苦しみますが、これが年寄りの発想なのでしょうか。
とりあえず、保護者としてついていかねば。

10/31、いつの間にか定着し始めたハロウィンのため、渋谷は大混雑していました。
車で行くと大渋滞に巻き込まれて大変だと思い、電車で行く事に。
でも、日頃電車に乗ることがないので、切符を買うときから、上京したおじいちゃんのようにオタオタしたりして大変でしたが。
若頭は、スマートにSuicaで改札をくぐって先に行ってしまいます。
追いかけるのも一苦労です。

渋谷に近づくにつれ、不思議な衣装の人が増えてきはじめました。
渋谷駅に着いたら、改札は出場制限はかかってるし、自由に動けないくらいの人口密度に倒れそうになりました。
渋谷全体が、ラッシュ時の山手線のようでした。
そんな中、若頭にはぐれないようにしながら決死の覚悟で撮った写真がこれ。


ちょっとブレてます

若頭は嬉々として、あの格好はyoutuberの誰それの真似だの、あの服はドンキに売ってただの、あのメイクはこうしてこうすればできるだのと色々説明してくれますが、元来人ごみが苦手な私は、早く避難したくてそれどころではありません。
一時話題になったDJポリスもわからないまま、地下鉄の駅に流れ込み、そのまま帰りました。

来年からは絶対に行かないと誓ったハロウィンin渋谷でした。


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/11/01 22:52:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

自由研究 3rd
VANさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年11月1日 23:13
こんばんは!
いっその事、四角く薄いグラスかけて白のツナギと雪駄で行けば良かったのに~(爆)(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年11月1日 23:46
こんばんは。

あ~うけ狙いなのか、そんな人もいたような…。
とにかく、裸エプロンの人からビバンダムのように厚着をした人までありとあらゆる人がいましたので、よっぽどのことをしないと目立たないようですよ。

どこかの県の成人式のような、徒歩暴走族のようなことをしたら、かなり目立つかも。
すぐ警察に取り押さえられてしまうと思いますが(笑

本格的に学生に戻られたようですので、来年は是非参加してみてください。
最近の若者の熱気が感じられると思いますよ(笑
2017年11月2日 7:28
渋谷のハロウィンバカサワギはこちらでも報道されてますが、企業戦略にウマイ事ノッカってくれるヒトたちなんだな…というイメージしかないです(^_^;)
そのうち「ラマダン」とか流行るのかもしれません(笑)
コメントへの返答
2017年11月2日 22:03
こんばんは。

日本全国にバカ騒ぎが放送され、各業界もしてやったりな気分だと思いますね。

いつの間にか恵方巻を食べ、バレンタインデーの友チョコがはやり、電気自動車が走り回る世の中になっていました。
そのうちラマダンがはやるようになったら、肥満な人が減るかもしれませんね。
女性は肌の露出が減り、痴漢が減って一石二鳥かと。
ラッシュ時にかなり優遇される女性専用車両もなくなれば、男性通勤客ももっと楽ができるというものです。
2017年11月7日 19:27
こんばんは!
来年度はご一緒にコスプレ遊びしませんか(^◇^)
コメントへの返答
2017年11月10日 0:10
こんばんは。

ま、まさか…4様はこういうのお好きなのでは。
私も少しは変身願望があったりしますので、来年はくりだしますか?
しかしイモ洗い状態ですよ。

参加するには、電車で移動が必須なのと、自宅からコスプレしてこないと着替える場所が皆無なのと、その場合、帰るときに家に近づくにしたがって、コスプレしている人が少なくなり、ものすごく恥ずかしい思いをすることを我慢しなければなりませんよ(笑

プロフィール

「まあ、いろいろありまして。 http://cvw.jp/b/446646/46474151/
何シテル?   10/22 00:24
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お世話になってます 
カテゴリ:ツーリング
2019/12/07 23:57:38
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation